6月5日ランニング教室 5kmペース走 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

6月5日はランニング教室に参加。

満員御礼の25名です。

名前が判らない方も増えました。

徐々に覚えていけたら。

 

さて、練習内容は、

壁を使ったストレッチ、準備運動

ドリル(腿上げ、バウンディング、胸筋のストレッチなど)

 

本練習は、5kmのペース走

コースは一周550mの砂利道、坂道のあるコースを9周。

今回サブ3.5、サブ4、サブ4.5、ウルトラマラソン出場などに分かれて各グループ設定しました。

私はサブ3.5グループだったので、最初3km(6周)は4:30分/kmで、それ以降はペースを上げていきます。

結果はこんな感じ。

image

ほぼほぼイメージ通りです。

最初3kmがそこまできつくない設定だったので、最後は追い込んだ感じ。

ただ、実は調子は良くない。

なんだかんだと休息日を取ってないため、疲れが溜まっているのだと思ってます。

 

さて、今回5kmとしておりますが、実際は4.95kmで、合計タイムが21分28秒となります。

この記録から、ちょっと思ったことを後日記事にします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ