勝負シューズを何にする? | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

6月2日は県民福祉公園 太閤山ランドにて、いっちゃん!リレーマラソン2024にランニング仲間と参加してきました。

参加したフルマラソンの部では、1周2.1kmを20周するのですが、ワタシは分けて3周することに。

 

結果は、以下の通り。

1本目 7:39分

2本目 7:54分

3本目 8:09分

 

この1本目を走る前に、太陽スポーツさんのブースにて、ブルックスのランニングシューズのレンタルをしました。

それがこちら。

ブルックス ハイペリオンエリート4 ホワイト / BROOKS HyperionElite4

 

ちなみに私の現在のレーシングシューズはマジックスピード3。

それと比べること自身申し訳ないくらい跳ねました。

ただ、以前履いたことがある、サッカニー エンドルフィンプロ4と比べると反発がそこまで強くないかなっていう印象。

ただ、エンドルフィンプロ4よりも安定性が高く、走りやすさを感じました。

走らされてる感がなく、気持ちよく走れたのはこっちかな。

これは好み。

 

通常ランニングシューズ27.5㎝を履く私が27.5㎝を履きましたが、アシックスなどよりも大きめで足幅も広め(これはブルックスの特徴だと思っています。)

 

思っていた以上に好印象。

ただ値段は可愛くない、3万円オーバーあせる

ですが、耐久性が他社よりも優れており、長く使えるとも言われています。

 

ん~、購入候補に入っちゃうかも。

ただ、他にも履いてみたいものがたくさん。

「ニューバランス フューエルセル スーパーコンプ エリート v4」

「アシックス メタスピードパリ」

このあたりも非常に気になる。

 

更に、既にマジックスピード4の情報も探せば見つかるし。

 

当分大会はないけど、勝負シューズは考えたいと思います。

その前に、いい加減に秋の大会エントリーしないと汗

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ