いっちゃん!リレーマラソン2024に参加 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

6月2日は県民福祉公園太閤山ランドにて、いっちゃん!リレーマラソン2024にランニング仲間と参加してきました。

この画像大丈夫か?

問題があったら削除します。

image

参加するようになるまで知りませんでしたけど、富山県では結構な規模のイベントです。

会社、友達、家族などで参加されてます。

観客としても2万5000人が集まったそうです。

皆さんテントを準備しておられます。

私のチームもそうですが、力の入れ具合がすごいです。

 

ちなみにこの写真、8時半頃。

この後30分ほど強い雷雨があり、中止を心配しましたが、その後また晴れまして、何故か15時頃まで曇り空で持ちました。

 

そしてゲストが三代目J SOUL BROTHERS の山下健二郎さん。

マラソンに興味がなさそうな方も観客でチラホラみられました。

すごい人気ですね~。

 

さて、ワタシたちが参加したフルマラソンの部では、1周2.1kmを20周するものです。

私は6周目、14周目、20周目を走ることに。

 

結果はこちら。

6周目 7:39分

太陽スポーツさんのブースでハイスペックの靴を借りました

 

14周目 7:54分

急遽走ることになり、できるだけイーブンペースを心掛けました

 

20周目 8:09分

ヘトヘトの姿でゴールしたくなかったので、観客がいないところで呼吸を整えました

 

見事に+15秒になってますね。

自分でもビックリ。

 

練習としても楽しかったし、チームで楽しめたし、被り物の仮装もさせていただきましたので、声援があって嬉しかったです。

こんな感じです。

 

いい思い出になりました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ