4月7日桜狩り 庄川水記念公園と桜ヶ池公園の往復ラン その3:不動滝の霊水 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
リアルな人にバレたら恥ずかしいので、話しかけないで下さい

4月7日桜狩り 庄川水記念公園と桜ヶ池公園の往復ランの続き。

 

閑乗寺公園からくだりながら、グーグルマップ様を検索。

すると、ちょっと山の中に「不動滝の霊水」という表記を発見。

 

あんまり山にこないので、向かってみることに。

image

赤祖父林道だそうです。

高岡市に同名の地区名あります。

若干不安になりながら、走ります。

image

ちょいちょい桜が見れます。

こんな山奥で世話もされてないだろうけど、咲くんですよね。

で、また山登り。

image

到着しました。

もちろん、私一人。

いたずらされるのか、カメラが設置してありました。

image

霊水です。

煮沸が必要なため飲めませんでしたが、体に掛けて、清めます。

すると、横に滝の看板が。

ここまで来たら、行きますよ。

image

おお~、テンション上がりました。
滝つぼまで近ずけたのですが、見上げると凄さが写真では伝わらなかったので、携帯の中にとどめておきます。
 
そして、湧き水のぬかるみに足を突っ込み、マジックスピード3は泥だらけに。
今日洗いますあせる

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ