4月7日桜狩り 庄川水記念公園と桜ヶ池公園の往復ラン その2:閑乗寺公園 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
リアルな人にバレたら恥ずかしいので、話しかけないで下さい

4月7日桜狩り 庄川水記念公園と桜ヶ池公園の往復ランの続き。

 

庄川水記念公園を出て、南砺市を一望できると教えていただいた閑乗寺公園に向かう。

自他共に認める方向音痴のワタシの強い味方、グーグルマップ様にて検索。

image

ここだよな?

ちょっとした坂があるとのことでしたので、まずは向かってみる。

 

あれ?

 

あれれ?

 

あれれれれ?

 

ずっと坂。

「ちょっと」してないやんむかっって思いながら、やっとキャンプ場に到着。

image

家族づれがいっぱい。

楽しそう。

さらに上って、高台へ。

image

お~、写真にしてはちょっと寂しいけど、実際見ると散居村などが一望できていい感じ。

更に上に展望台があったので、そこにも向かう。

image

松の木が邪魔してますけど汗

折角の風景が台無しなんですけど~。

南砺市さん、剪定をお願いします。

高度で3kmで200m上がっております。

最初から山登りとなりました。

image

そして、展望台にはこちらの注意喚起が。

昨年ニュースにも取り上げられた熊さんです。

 

俺、まさか春の熊に会わないよな?汗

白い貝殻の小さなイヤリングはしておりません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ