自分が自分を一番信用しておりません | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

2月13日は仕事のため休足日となりました。

夜にヨガマットをひいて筋トレと柔軟のみ。

2月は忙しそうです。

 

さて、練習については天候や体調、気分(この割合が高い)で決めていますが、レースが近づくとやっぱり徐々に自分の練習をどうするか、悩みます。

 

ケガや疲れを残したくないし。

でも最後まで頑張りたいし。

それなりに結果を出したいし。

 

「ないし♪ないし♪」って、ファンケル 内脂サポートのCMを思い出しました口笛

 

そんな時は結局ネットで検索するわけで。

そこで、第一生命さんの

 

全国市民ランナー応援プロジェクト Run with You

 

の中の、

 

ランナー向けアドバイス

 

があります。

このコンテンツでは第一生命グループ女子陸上競技部アドバイザーの尾崎好美さんが有益な情報や便利なグッズなどを紹介しております。

先週3時間走をした理由も、この記事の、

 

RUNNING 10 東京マラソンをシュミレーションしたトレーニング

 

からでした。

ま、結果は可もなく不可もなくって微妙なものになったのは、以下の通りです。

そして次の記事がこちら

 

RUNNING 11 レース2週間前の20km走で自信をつける!

 

本番2週間前に「刺激」を加えるのがマラソンの戦略であり、マラソンタイムよりも遅くならないようなペースで走ると効果的とのこと。

勿論、今週末やるつもりですが、記事の最後に、

 

「自信をもってスタートラインに立つ」

 

と書かれています。

実はこれが一番難しい。

記事タイトルのとおり、自分が自分を一番信用しておりません。

ただ、練習が裏切らないと信じています。

じゃなきゃ、こんなきついこと、やっとれんあせる

 

そんなことで、今日も走りますグッド!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ