2月14日ランニング教室 バレンタインデーの1km×4本インターバル | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

2月14日はランニング教室に参加。

暖かかったので、Tシャツでも大丈夫でした。

止まったら寒かったですけどね...

 

本日の練習は、

マットを使ったヨガのストレッチ

中殿筋を鍛えるドリル

本練習が

1km×4本インターバル

レストは5分ぐらい。

設定は1本目はマラソンペース-30~40秒。

2から4本目まではマラソンペースから-40~50秒。

コースは砂利道、起伏のある1周550mのコースを2周で1本。

結果がこちら。

ワタシより速い方がお休みだったので、自分でペースを作らなければいけませんが、それができないことがハッキリと分かる結果に。

時計はほぼ見ませんでしたが、イメージと速度は結構あっていたようです。

ただ、そのペースを維持できず、後半ダレるを繰り返しました汗

2周目をしっかり上げることができれば良かったですね。

レストが長いからこの速度で走れるけど、ここから更に上げる力はまだありません。

東京マラソンが終わったら、4月までは速度を求めていきたいと思います。

 

あ、バレンタインデーで女性のランナーからたくさんお菓子頂きました。

ちゃんとお返ししないとね照れ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ