日々の実践などを毎日朝7:00に配信。

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 

 

 

これからの生き方を

見つめ直したいあなたへ

 

ブッダの教えに基づいた

マインドフルネス瞑想で幸せになる
 

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

【勇気を持って一歩前へ!】

 

前に進む勇気が

自信を呼び戻す!

 

 

 

 

 

自己卑下、自己否定、

不安感と自信のなさで

押しつぶされそう・・・

 

 

 

このような方が

年々、増えています。

 

 

 

あるいは、

過去のつらい記憶に

とらわれてしまって、

 

行動を制限してしまったり、

動けない方も多いです。

 

 

 

自信のなさは、

あなたの可能性を

奪ってしまいます。

 

 

 

もっと活き活きと

生きていきせんか?

 

 

 

一歩を踏み出す

勇気を持ちませんか?

 

 

 

 

『瞑想』というのは、

何か神秘的なものですとか

 

超常現象や特殊なことを

体験するものですとかを

 

思い浮かべるもしれませんが、

まったくそうではありません。

 

 

 

ただ今、この瞬間に

体験していることに

 

評価や判断を

加えることなく、

 

注意を向けて

いくことです。

 

 

 

 

それが

『気づき』であり、

『瞑想』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

何か上手くいかない

ことがあったりすると、

 

次から次へと

上手くいかないことばかりに

見舞われてしまいます。

 

 

 

そして、

その次にやることも

またその次にやることも

やっぱり上手くいかない・・・

 

 

 

そんな状況へと

陥ってしまいます。

 

 

 

逆に、

何らかのきっかけで、

 

思った通りに進んで

スムーズにコトが

運ぶようになると、

 

どんどんと調子に

乗ってきたりもします。

 

 

 

実は、このようなことは、

日常の中でごく当たり前のように

誰もが体験しているんですね。

 

 

 

気がついていないだけで、

ただ無自覚なだけなんです。

 

 

 

 

どうして上手くいったり、

上手くいかなかったり

するのでしょうか?

 

 

 

 

それは、

 

心が出来事に

翻弄されるからです。

 

 

 

心は出来事に

影響されやすい

からなのですね。

 

 

 

 

言い方を変えると、

心が弱いからなんです。

 

 

 

心が弱いからこそ、

上手くいかなかったら、

 

上手くいかないその出来事に

翻弄されてしまう。

 

 

 

あるいは、

上手くったらいったで、

 

上手くいったその出来事に

翻弄されて調子に乗ってしまう。

 

 

 

だから、

ジェットコースターのような

 

上がったり下がったりの

激しい人生になってしまうのです。

 

 

 

 

良いように感じる人も

いるかもしれませんが、

 

ジェットコースターのような

人生がいいですか?

 

 

 

それでは、

疲れてしまいますよね?

 

 

 

時には、もの凄い

痛手を負ってしまう

ことだってありますよね?

 

 

 

 

何にも翻弄されない

周囲の出来事なんかに

いちいち左右されない

 

強いメンタルを

持ちたくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『気づきの瞑想』では、

このような心の動きを注意深く

しっかりと観察していきます。

 

 

 

先ほども

書きましたね。

 

 

 

ただ今、この瞬間に

体験していることに

 

評価や判断を加えることなく

注意を向けていきます。

 

 

 

心の法則であり、

心の仕組みをしっかりと

見ていくのですね。

 

 

 

すると、

何が起こっても、

 

揺らぐことなく

しっかりとした状態で

 

生きていくことが

できるようになります。

 

 

 

 

心の法則ですから、

やれば必ず結果が出ます。

 

 

 

 

生きることを楽にする“力”、

前向きにおだやかに生きる“力”が

育れられていきます。

 

 

 

現在の自身の状態を

把握することができれば、

 

今やらなければならないことが

わかってくるようになります。

 

 

 

問題となっていることの

原因や根拠となるものが

ハッキリとわかってこれば、

 

次に選択すべきことが

明らかになってきます。

 

 

 

 

あなたの可能性を

存分に輝かせて

いただきたいです。

 

 

 

あなたの良いところ、

あなたにしかできないこと、

 

あなただからこそできることを

存分に発揮していただきたいです。

 

 

 

 

あなたが可能性を

存分に発揮していくことは、

 

あなた自身だけでなく、

あなたの周りの人たちをも

 

幸せへと

導いていきますから。

 

 

 

 

 

あなたの毎日が

そして、あなたの人生が

 

明るくて、おだやかな

ものとなりますように。

 

 

 

 

 

人気記事

 

1位:

 

2位:

 

3位:

 

4位:

 

5位:

 

 

 

 

 


【おだやか瞑想】:無料メルマガ

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 ↓ ↓ ↓

 

生きづらさ解消!2500年の人類の叡智を知る

※購読無料。購読解除・再講読いつでもOK!

 

 

 

 

 

【初心者対象瞑想教室】:募集中

 

マインドフルネス瞑想で幸せになる

 ↓ ↓ ↓

こちらからお申し込みいただけます

 

 
 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】