こんばんはお月様

アクセスありがとうございますm(_ _)m


今回は、Instagramのストーリーで募集した海外ディズニーに関する質問についてお答えしていくコーナー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


いっぱい質問をいただいたので、抜粋してお答えしていきます!
(全部答えられなくてごめんなさいアセアセ)


Q1.

A1.
私は、やっぱりアウラニがいちばん好きです!



Q2.

A2.
とりあえず、香港に何回か行った限りお腹を壊したことはありません…( ̄▽ ̄;)←


Q3.

A3.
距離的にも、4時間ほどで着く香港がオススメです。
ディズニーホテルに泊まれば、ちびっ子向けのアクティビティもたくさんあってかなり楽しめると思いますおねがい


Q4.

A4.
ありがとうございます!
弾丸で行く場合は、季節モノのパレードやキャラグリを楽しむのがオススメです。
活動範囲がメインストリートUSAと狭くはなりますが、短時間で充実感が得られるかと…(๑•̀ㅂ•́)و✧


Q5.

A5.
日本ほど充実してないかも…( ̄▽ ̄;)
ポップコーンバケットの種類は少なく感じます。
あと、ポップコーンは基本キャラメル味かな?←
(そういえば、TDRで海外ディズニーのバケットが使えなくなったのでご注意ください)


Q6.

A6.
やってないですアセアセ
ガイドをするには語学力に問題が…( ̄▽ ̄;)笑←


Q7.

A7.
行く場所と予算などによってもだいぶ違ってくるかと思いますアセアセ
私の場合は、香港だけは個人手配で行っています。いつも1ヶ月半ぐらい前に計画&予約してるかな…
フロリダやアウラニの場合は、早い時は1年前から計画していますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
レストランの予約など諸々面倒と感じるならツアーもいいかもしれませんチュー


Q8.

A8.
やっぱり場所によります…!
安いのはやっぱり香港かも?
お友達に香港ディズニーランドをオススメする場合は、(私が書いたわけじゃないのですが笑)ウレぴあの下記の記事をオススメしています(*´艸`*)


Q9.

A9.
私は英語がとても苦手で、中学生英語レベルしか話せませんが、スマホを片手にわからない単語を調べつつどうにかして、生きて帰ってきています…
翻訳機あればなんとかなると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶←楽観的


Q10.

A10.
喋らなくても…!という訳にはいかないかもしれません?( ̄▽ ̄;)
行く国によっても違ってくるかもしれませんがショボーン
香港やアメリカはわりかし日本語わかるキャストさん(というか、日本人のキャストさん)もいるので、最悪何かあってもどうにかなったりもします。


Q11.

A11.
楽しめるかと思います…!
セリフの意味とかわからなくても、なんとなくの雰囲気でわかるものが多いです(*´艸`*)←
ビックバンドビートとかも全部英語だけど楽しめるのと同じ原理です口笛


Q12.

A12.
人気アトラクションでもスタンバイが長くない!
ショーパレが充実!キャラグリ天国!
ごはんも可愛くて美味しいものが多いところかな♡



たくさんの質問ありがとうございました!

その他、やはり「どのぐらいの英語力で行けるか」「いつから計画を立てればいいか」等の質問が多かったですキョロキョロ

やっぱり気になるのはそこなのですね…!!


たまにInstagramのストーリーで質問コーナーを開催しているので♡

ぜひフォロー&チェックしてくださいねラブ


ということで、終わりぃ。


 

ふんわり風船星おすすめの記事はこちらふんわり風船星

HKDL購入品!日本にはないステラ・ルーグッズなど
出国日!WDWなコーディネートのひみつ。
アウラニ*DVCのはなし。(質問返信)
 

 


ぜひフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 



Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 


ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧


image