【恋愛ブログセラピー⑥】自分に寄り添う優しい意識 | 【星読みとあなたと私】パートナーを探してる40代独身のあなたへ

【星読みとあなたと私】パートナーを探してる40代独身のあなたへ

宇宙大好き女が、ホロスコープにハマり、星読みを始めました!
かなり面白いです。
世界が変わります!
星が教えてくれることを、わかりやすく伝えていきます。そして、共に人生のパートナーを見つけよう♡



********************
これは、失意のどん底だった11年前の私に
2020年現在の私が伝えたい想いを
発信してるブログですちゅー
********************

☆11年前のことが知りたいという方は




あの頃の私は『シークレット』という
本の存在は知ってたけど、
引き寄せの法則とかエイブラハムのことは
全く知りませんでした。


それが、2017年秋
宇宙の法則やエイブラハムの話を
わかりやすく解説してる
HappyちゃんのYouTubeを偶然見つけ


目からウロコ!!!!


これだ!私が知りたかった
宇宙の法則アップ


と、確信しまして
そこからコツコツコツコツ
実践し始めたわけであります。




11年前の私が、この考え方を実践してたら
きっと、もっと楽に生きていけただろうなぁ




と言うことで、今日は
最近、たくさん出てるYouTubeの中から


これは、すごいわかりやすい!
ってものをピックアップして
過去の自分へ送りたいなと思いますチュー




○○○○
宇宙の法則:
自分に寄り添う『優しい』意識




この話を聴いて
私の場合に置き換えてみました!




それこそ
東京で生活する期間が長くなるとね、、、



ザ☆お金


が恐怖の対象になるわけです笑い泣き





岡山の田舎とは全く違って
お金がないとやっていけない。


家賃やら更新代やらって
ホントに驚くほどお金が流れてゆく〜



なので、2017年の3年目くらいから
お金がなくなったら生活どうしよう…




と、それを考えるだけで
ものすごーーーく気分が悪くなりましたゲロー






で、今年の2月くらいだったかな…
友人のBちゃんに言われた言葉に
すごーーく反発した私がいたの。




その時、すっごく行きたい講演会があって
でも、それ広島でやるイベントで
東京から広島までって交通費を考えたら…


いや、やっぱ辞めよう笑い泣き
って思ってた時に


『行きたいなら、行ったらいいじゃない?』

みたいなことを言われたわけデス。





で、そんとき出て来たよね〜
エゴキンマン!!
↑頭の中でささやく悪魔みたいなエゴのこと





"Bちゃんはいいよね〜イラッ
生活費は旦那さんだもん。
私は、家賃も食費も光熱費も
ぜーーーんぶ自分でやってんだよっ

だから、参加したくてもいろいろ考えたら
行けないんだよーーーーー!!

そんな私に
『行きたいなら、行けばいいのに』
なんてカンタンに言うなよぉぉぉえーんえーんえーん




ってね。




あ、これホントにただのひがみですよ…
でも、この時にとっさに出てきた
怒りの反応って何なのか?

自分の中で何が起こってるのか? 

…実はよく、わからなかったのです。




参加したいのは山々だけど…
私の経済状況も知らないでっ
そんなに簡単に言わないでよっ



って、相手を責めてしまう自分も嫌でね。
(あ。でも、ここでそんな自分を自己否定すると、余計こじれますので要注意ニヤニヤあせる)





今回、ハッピーちゃんの動画聴いて
謎が解けましたね!




私には無意識に
『自立』という大義名分?のような
足かせを自らつけておりまして。


自分で自分に呪いをかけておりました。



『私は男性に頼らず
自立した女性として
しっかり生きていくのだ!』


ってねあせる
記憶は全くないけど、、、
おそらく、小さい頃に何かで
そんな足かせをはめていたのだと思う。






でもね。ホントはホントは
羨ましかったんだよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き






いつ頃からこの『足かせ』をつけてたのか
わかりませぬが。



女だって、自立して頑張って働いて
自分の生活くらい
自分で何とかするのが
当然でしょっ!!!
男に甘えてどーすんだ爆弾




みたいなことを
もしかして、無意識に思ってたのかも。




まあ、おそらくだけど

母親が専業主婦で
自分ためにお金を使わず我慢してたのを
子どもながらに見てたから。
あんな風には、なりたくないってねあせる





でも、本音のところは
『母親みたいな生き方』
羨ましかったんだと思う。




そっか、そっか。
今まで頑張って自立しようって
生きていたよね〜

お疲れ様ドキドキ
でも、もうその足かせ外してさっ
男性に甘えてもいいんだよーーーー






って、自分に許可してあげることが
できました!!
(↑これが、自分に寄り添う優しい意識)






ホントはねラブラブ


Bちゃんみたいに
金銭面では旦那さんが生活を支えてて
その土台の上で
自分のやりたいことをやれるのが
一番の望みなのですよラブラブ
(今回それを教えてもらったよね)






外側の現象は
本当の自分の声に気づいてあげるためのもの
そんな風に捉えられるとよいですね。





*****
後日談ですが
Bちゃんが言ってくれた言葉が後押しになって
結局、広島のイベントに行って来たんですけどね。
おーっ!行ってよかった!!
なのでBちゃんには感謝ですよん❤️






こんな風に

相手の言葉を聴いて
何か反応が起こった時は


自分が自分を縛り付けてる『足かせ』
に気付いて、外してあげるチャンス!!





それが、エイブラハムの言う

『許容し、可能にする』

ってことなんかなって思います。
*まだちゃんとはふに落ちてないが汗





この謎を解き明かしてくれたハッピーちゃんと
この動画をアップしてくれた
『スピリチャンネル』の方には大感謝!


あと、それを選んで聴いた私にも感謝…笑






ではでは、もう一度、おさらいデスラブラブ



***************
自分が相手に対して
『何?!』って反応した時は

ん?!自分の中に
『それをやっちゃいけない』って
ルールでがんじがらめにしてないかい??

って気づいてあげて
本音の気持ちに寄り添ってあげると
すっごく楽になりますよんラブラブ
***************



よかったら、この記事と合わせて
動画聴いてみてねん。




では、またねおいで
















#11,400円