私大合格発表 | 大学受験対策のプロ

大学受験対策のプロ

大学受験生を教える講師のブログです。受験に失敗しないための耳より情報や、授業・家庭教師の動向をここで発信しています。

特に、化学や日本史を克服するにはどうすればいいのかを中心に、受験全般の話題も取り扱っています。

国立大学前期試験が昨日・今日で

行われました。

教えている受験生達は

最後の最後まで本当によく

頑張ってくれました。

 

それに先立って、

受験していた私立の合否の報告を

頂いていたので、

現段階で分かっている分だけでも

ここで発表させて貰いたいと思います。

 

生徒A 

慶応義塾大学理工学部学問E

 

生徒B 

東京理科大学創域理工学部建築学科

芝浦工業大学建築学部

 

生徒C

日本女子大学理学部化学生命学科

 

これが、現在報告して貰った範囲での

合格した大学です!

 

それぞれの生徒が、

合格に至るまでに各々の事情を抱えながら

いくつもの試練を乗り越えての合格なので

私個人的には、どの生徒の合格も

とっても嬉しいです。

 

いずれ、この1人1人について

初めに私の所に相談に来た時の

切羽詰まった状態から

見る見る学力が付いていった所まで、

皆さんにご紹介していきたいと思います。

 

私の授業の場合は

1人1人の適性や状況に合った

カリキュラムの組み方をしていきます。

 

そうでなくては、恐らくこの生徒達は

ここまで伸びなかっただろうと思います。

 

そういう意味でも、各生徒に対して

どのようなアプローチをしていったのか、

受験のプロだからこそ成せる導き方を

ご紹介出来る日を楽しみにしてて下さい。

 

昨年度の受験生の対策については

コチラ↓

 

一昨年度の一橋大学を目指した生徒については

コチラ↓

 

一昨年、山形大学に合格した生徒についてはコチラ↓

 

 

そして昨日・今日で行われた

国立大学の前期試験では、

これが本命中の本命という生徒もいるので、

とにかく心から合格を祈るばかりです。

 

前期試験に向けて、最後の最後まで

苦しみながらも目の前の受験に

勇気を持って全力で

立ち向かっていた生徒達を

心から讃えたいです。

 

##########################################

3月から新年度として

新しい枠が空く予定ですので

オンライン授業のご案内をしたいと思います。

ご興味あられる方は

お問合せ下さい。

 

難関大対策は高1・高2のうちから始めないと

絶対間に合いません!

 

担当科目

英語・数学・化学・日本史

 

詳しいシステムはコチラ↓