回収率200%を目指せ!三連単の脳改革

回収率200%を目指せ!三連単の脳改革

【1】全レース5頭抽出馬『的中複勝率99%&1レース平均2.55頭来るデータ』 抽出馬3頭来るなら10点=1000円で三連複的中 【2】波乱度大の『*』レース 【3】軸馬選定データ 【4】最終予想データ このデータを利用し三連単10万馬券は1日1回的中できる!!


テーマ:
全国各地の被災地で活動してきた
ボランティアのベテラン尾畠春夫さん
78歳
ナイスなおっちゃんですね^^♪

◆山口県で3日間行方不明だった2歳児をあっという間に発見は、マジで恐れ入った。速報で、大分県の一般人が発見といわれ申し訳ないが当初は「なんで?」と違和感すら覚えてしまったm(__)m今思うと、そういう「まごころ」を忘れるような希薄な時代になってしまっていると思うと耳が痛かった。
◆結果が出ても「成果をお金で表示されないボランティア」という行為だけに、ここまで大々的に個人が報道されるのはマレ。今後も、そこから何かを学べるような報道を上手にして欲しいもの。予想力も素晴らしかった。

◆あのおっちゃん。意外とヤンチャ(勝負師)ぶりも垣間見える♪
警察の言うことは聞かずに、「俺が見つけてお母さんに直接渡す!!」
捜索中は「シソの葉が1番」とか、

勝負中は「シソの葉が1番」と言っていた、雀荘にいたオッサンMを思い出した。同タイプなら、七味唐辛子をそのまま食うタイプかもw

◆「子供だから上にいる」であっという間の発見には恐れ入る。
捜索センスは三連単1点的中ぅ~♪という感じw
(過去経験=おっちゃん独自データ、絶品♪)

◆風呂や食事すら丁重に断る態度、信念はナイスすぎる。

◆国民栄誉賞に値するだろうが、IFでマジ選出されたときの対応にも非常に興味がある♪

この方の捜索センスは
警察も、捜索指導を受けた方がいいかもしれないが
この方の、「感謝されても何も受け取らない」信念は
政治家も、指導を受けるべき。
必修授業にすべきかもw
【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
忖度から離れるには、あのぐらい「感謝を丁重に断る姿勢」も大事ですね♪

テーマ:
昨今、根性論を否定する風潮が強まっているが・・
8/12 新潟最終千直
 【⑱→⑬→⑯ 三連複475倍】8枠2頭に、新潟2歳S 2着馬が500万下で2着。楽勝的中♪

会員様で千直名人様がいるのだが、その方から教わったのが外枠の第1dataが絡むというもの。
このロジックは素晴らしい。

的中率は、千直で第1data(的中率)
 枠関係なしで第1data5頭 複勝的中率94.3% ワイド的中率61.4
 2桁馬番のみ第1data馬 複勝的中率74.4% ワイド的中率34.2

数値が2桁馬番だけだと下がっているようにも見えるが

千直で第1data(回収率)

 枠関係なし=複勝回収率76.8円、ワイド回収率71.5
 2桁馬番のみ=複勝回収率93.4円、ワイド回収率113.9

千直名人のロジックは、データ的にも正しいのがあからさま。
これにより、枠だけで決まる千直が大嫌いなワカも、だいぶ千直を触るようになった。だもんで今回もオイシイ思いをしたのだが

名人から無念メールが・・
日曜新潟最終の千直、、千直名人は1着⑱軸なのに、まさかの第1data⑬2着馬を相手本線にしなかったようで。。

こちらが
 「Mさんが、外枠の第1dataが絡むって教えてくれたじゃないですか。。⑱軸なら・・・。悲」と
送信すると

>>⑱から買ってるなら楽勝のはずそれを、何故か相手に内から2頭(⑤、⑨、⑪)。。。⑬岩部を嫌ってもイイが、⑱-⑪⑬-ヒモは、別に持ってるべき。なぜ、それを持てない・・・⑱のワイド流しも、ご丁寧に⑬を抜く始末。外のd1じゃなかったの?自分で決めた千直ルールすら、無視している有様。。。それと、確かに軽ハンデは魅力だが、⑨⑩頭の馬単って何だよ(呆)こうして書いていて分かったんですが、おかしくなってる時は、馬券の買い方も完全におかしいですね 馬単なんて、ほぼ買わないのに、今日だけで2回も買ってやがるし、勝ってる時のルールを完全に無視してやがるそりゃあ、ダメだわ・・・バカバカしいモノを送って、大変、申し訳無く思っています。が、書いて、誰かに言えば、この事は記憶に残るので・・・スイマセンが、アフターフォローと思って、ここは犠牲になって下さい(笑)
 他にも、なぜか関屋記念で馬単購入し、わざわざ不的中などの反省文が。

だもんで、こちらが返信したメールの内容w
素晴らしい!!絶品の反省文です^^♪

敗因分析で重要なのは「買い方のミス」 
 これがオカしくなると、たいぶヤバくなってきます。

「軸馬がズレる場合」は反省しても、軸にする決定的な理由があったはず。素直にアキらめましょう♪
「軸ズレ」は馬・騎手・データのせいにしたほうが、敗因を区分けできるわけですww

「「買い方のミス」」
 MAXは買い漏らしや馬番ミス。結局は寝不足などによる集中力の欠如がほとんどです^^;
 ただし、これが本当に超厄介で、どうしても存在するもの、ともいえます。

ワカの特殊な「「買い方ミスの防止法w」」
 わざと(無料)ネット麻雀をやって
 ◆アガることより、1度も振り込まないことを主体で麻雀を打ちますww
  ◆1000~3900点ぐらいまでならフリコミOKですが、基本はフリこまないことを超重視で。
 ◆これでビリじゃなければOKです。トップなら頭の回転が通常モード以上かとw

◆地獄待ちだろうが、止めなくてはNGですw (手役が高いからなどで)仕方がないでフリコミはNGです。
◆相手のリーチに一発放銃など、もってのほかです。
 ◆ネットなので、思考能力チェックの為なので、相手を待たせてもOK。放銃回避が最優先です。
◆集中力が欠如していると、ダマテンに気安く放銃し、1番ヤバぃのが「ミスに対して、悔しいという感情が湧かない・気付かない」わけです。。
◆ネット麻雀で大事なことは息遣いwww ネットを通じた人間なので、ノータイムで切ってくる場合と、1拍置いてからの切り出しなど、意味が異なります。
◆誰かが和了後、4人の手牌が見れるので、相手の待ちとの照合も行います。

たいてい、1回やれば
 「何でここで安全牌の字牌を切るんだ」「ここは安全牌よりも受け入れ重視だったはず」「ドラを切るタイミング」「この状況でリーチをカブせる必要があったのか」「ハネマン放銃、5巡目でも相手はドラ切ってイビツすぎる捨て牌じゃねーかよ」
 などなど勝手な、自己反省がたくさんできますw

実は、競馬と同様に、的中でもさらに絞ることができたなど、
ギャンブルとは反省しようと思えば、いくらでもできます♪♪♪

大事なことは
 「敏感に気付いているか」のチェック。「頭の回転」状況を自己認識するわけです。


ヤバすぎる結果なら、2回目を行う場合もあります。
 それでも放銃連発でヤバぃ結果だったなら、集中力が欠如している状態であることを認識し
 馬券購入に挑みますwww
 なので普段より、ムリだけはNGというスタンスになります。

【普段なら絶対ありえない放銃】=【超クソ馬券の購入】を事前体験し、反省してから本番に入るわけですwww

すると競馬でハズレた際、自己反省する部分か否かの判別がスムーズにできます♪
 麻雀で3着だったとしても、敗因分析として「こちらは放銃0回・相手が東一局で勝手に役満をツモアガっただけ」など、
 対局の大局を敗因分析できるならOKです。
 (論理が多少、自己中でも)アキらめがつく自己反省をできる状況ならば・・
 「なんでも反省、自己嫌悪モード」からは脱却可能です^^♪ コレ意外と重要ですw

 ◆分析力不足で、自己嫌悪に陥ることを日本では「女々しい」といいます。(差別かw)
  感情論で、わざわざ自己嫌悪(精神不安定)に陥るのは、時間だけでなく精神的にもムダです。

集中力さえあれば、金銭面での立ち回り・オッズ状況など、上手に立ち回ることができるので、
結局、MAX重要は集中力です。

ただし
集中力の欠如は、言葉で言って治るものではありません。
今の自分の「集中レベルを自己認識」してしまうのが1番早いわけです。

以上ですm(__)m
 麻雀じゃなくても、似たような集中力判別法はあると思いますが
 麻雀の場合、1回打牌までの空白の数秒で、多数の反省が静かにできるのでw

他方法ならば
◆賛成論が多いロジックに、あえて正論の反対意見を作り出すことなども面白いです。根幹で論理ミスがあるとNGなわけで。これも競馬あるあるの「そんな馬、来るわけねーじゃねーかw」という誹謗中傷やガチオッズに立ち向かうためには、意外と重要です。

ようするに「集中力」とは「気付き」とも言えるわけで
 「気付き」とは「ひらめきと根幹ルールのバランス」かと

 ひらめきonlyで穴馬ばかりでもNGだし、根幹ルールだけでガチ馬券を作っても・・みたいな^^

最後に
 新潟最終、c群の⑱軸ならば、やはり相手は第1dataなんですが
 おそらく「軸-相手」だけで好配当を作ろうとして、人気のオーバースペック岩部は「人気-人気」で岩部といわれ、切り捨ててしまったのかと。
 「人気-人気」なら「ヒモ穴」の好配当だけ押さえる、繊細な集中力が不足していたかと^^;

 (これを一発放銃モードの集中力不足だと「ツカね~なぁ」で終了で、反省点に気付かないのかも)

関屋記念も、田辺を触りたくないならば
 まずは通常通りに購入し、その後、ピンク軸として形式購入すべきだったかと。
 それでも結果はどちらも不正解ww ですがプラス収支のピンク軸が着外は必要経費とクールに割り切れたかと。関屋記念は「重賞+プラス収支鞍」=2鞍分として、通常の1.5倍購入ぐらいでも丁度良かったのでは」

アツくならないことと集中力は、紙一重のようで。重要ですね♪

ワカよりm(__)m
集中しろ!!怒
といわれて集中しているはずなのにミスする場合など
◆他人はすぐに寝不足だの心身疲労だのといってきますが、実は睡眠・食欲・性欲の欲求解消後(寝起き・食後)なども集中力が低下しているわけですね。 ◆しまいには隣にウルさい人(嫁?)がいると集中できないはずですww (大好きな人が隣にいても集中できないのも正論なので、上手に言い訳しましょうw)

なんにせよ、「自己の集中力の確認ツール」は持っておいた方がいいと思います。
反省すべきものと、外的要因としてアキらめるものの区分けも大事ですね。

集中力不足で、自分にキレるときの言葉
 「もっと耳を傾けろ!!」ですw
人生もギャンブルも、様々な事象に、耳を傾けてナンボですね♪

最後に
根性とは、持っている本質的な根幹部分のもの。
 その本質部分を100%発揮できないのは、集中力・分析力の欠如によるもの。
 だが必然で人間誰しもが起きる事象。。
 必勝のはずなのに負けたなら根性論は必要となる。
ならば、その集中力を呼び戻すルーティンとして、根性論は必要というロジック・・は、特に問題ないと思うが。
【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
◆昔、塾講師や家庭教師をしていたとき、女子生徒の場合は殴らないが、男子生徒の場合、事前に親御さんの了解を得た上で、同じミスを3回やった場合のみ叩いていた。その際「なぜ今から殴られるんだ?」と、必ず理由を答えさせたものだが。(思い切り殴るフリをしつつ)適度に叩いていたことを思い出す。

 その生徒に弟がいる場合など効果的で、「弟が数年後、お前と同じミスをする。その際、絶対に最初から殴るなよ」と伝えておくと、それだけで闇雲な兄弟喧嘩は無くなるようで。わざと暴力教師だったがよく喜ばれたものw

 生徒から年賀状が届くと「過去の講師など忘れなさい」と必ず伝えたが、なんだかんだで、こちらも過去に教えてもらった先生のことは今でも覚えている。。 今の学校教育は先生が殴られてナンボの時代。集中力や目上の方との接し方など、身に付くのか不安に思う。

予想とは、馬券術とは
後悔する順位を、1位から順番に潰していくことなのかも。

テーマ:
2018年、1番人気複勝率は63.2%、複勝回収率81円=通常値。(7月末時点。下記も同様)

ルメールの1番人気複勝率=66.8%、複勝回収率80円
・・・複勝率は平均よりも高く、回収率は誤差の範囲

◆外人どもは、あの事故が起きた福島には絶対行かないくせに、新潟になった瞬間、デムルメの外人2名が新潟を占拠モードかと思っていたのだが、アイビスSDデムーロ2着も、レパードSルメール6着と大敗。 騎乗を見ていて思ったことを調べてみて、数値がその通りすぎてビビった。

ルメール 今季 全428鞍 複勝率54.0% 複回83円
 
 これを、ある一定状況にするとガクンと下がる

ルメール 今季ダート 全184鞍 複勝率48.4% 複回84円
 ダート戦だけにすると、即座に約10%複勝率が下がる。
 複勝回収率はむしろ増えているように見えるが誤差。
 ダート戦のほうが過剰人気になりがちなので、評価を下げるとお得。

そこに・・・

ルメール ダート 差し追込 全90鞍 複勝率38.9% 複回81円
 ダートで後方からの場合、複勝率が明らかに下がってくる。
 ダート戦の半数は、差し追い込みなわけで。

 (ポイントは、過去に先行経験のある馬ならば、回収率は97円となる)
 ようは、ひたすら後方脚質の馬では、さらなる戦績UPが期待できない男。。

上記は2018年度の数字。

さてルメール、過去の新潟ダートは9鞍のみ。
うち、差し追い込みは・・・5鞍で【5の0】 全て3番人気内の人気馬
今回のレパードS 1番人気 グレートタイムで【6の0】となった。

過去9回、すべて1番人気が絡んできたレパードS
 ユニコーンSやJDD勝ち馬は出走しないから。
なので世代の番手が素直に絡んできたが・・今年はルメールが1人6着。。

8月5日 新潟ルメール成績【8の5】なのだが・・
 ダート戦が5鞍あったが、騎乗したのはレパードSのみ。
 まさに「芝の全7鞍+レパードS=8鞍」を騎乗したことになる。
 それで当然のようにレパードSは着外のルメール。。

ある意味、自覚しているからこその8鞍に見える。
ようするに追えない騎手すぎる。老化により戦績劣化も早いタイプ。

◆主要4場所ダートなら、まだマシ。
 東京ダートなら後方からでも通算複勝率40%(複回70円だが)

◆通算ダート、後方からだと
 ルメール ダート 差し追込 通算全636鞍 複勝率33.2% 複回63円

 ルメール ダート 差し追込 1番人気 通算全188鞍 複勝率46.8% 複回61円

見るも無残な数値となる。。
1番人気で46%とかザコの領域。。

それでも過去1番人気100%レパードSなら3着ぐらいなんとかすると思ったが・・・。
過去のザコ騎手すらできたことが出来ないようで。

◆正確にいうと、ダートの後方脚質の人気馬は、元々複勝率も回収率も低い。だが、だからこそ人気も下落する。なのにルメだと先入観が強すぎて、過剰人気のまま。だが結果は素直。

(◆中京ダートでも勝てないのでだいぶヤバぃ。ルメがローカルダート重賞を後方からで絡んだのはグレープブランデーとノンコノユメのみ。◆今回レパード出走のイダペガサスも中京OPダート昇竜S 1人4着。前にいける馬なのに。。皇成だとレパードで更に見せ場なし13着だったがw)

こんな数値であることを理解すれば、逆にルメの買い時もわかってくるはず。
あとは、今後このモードに直面したときに、前に行けそうか否かで結論を出せば・・・♪
少なくともローカルダートで差し馬は軸にしたくない男である。
【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
外人騎手が福島に来ないことに、ムカついていたが、残念なニュースが先週。。
『2018年8月1日 - 東京電力福島第1原発事故に伴う家屋解体作業で出た除染廃棄物について、工事を請け負った清水建設の下請け企業が指定場所以外に捨てていた疑いのあることが分かった』
 ・・・ようするに被爆ゴミの不法投棄。。
これじゃ外人騎手が福島に来ないことを怒れない。。東北県民は激怒すべきニュースに思うが。
 (チェルノブイリに被爆ゴミがありまくるかも・・といわれて、わざわざ旅行したがる日本人もいないだろう。。だが広島も長崎も安全なわけで。。)

東京オリンピック、野球・ソフトボールは福島開催らしい。外人は素直に福島県にいくのだろうか。。
直前でトラブルが起きそうだが、メディアはこのニュースをあえて避けているような。。ムダに日大やボクシングで盛り上がっている。。

テーマ:
猛暑が続くが・・
JRA、「平成30年7月豪雨」被災地を支援

JRAは、このたびの「平成30年7月豪雨」により被災された皆様への支援のため、中央競馬サークルとして、以下の取り組みを実施する。(JRA発表)
●義援金
 JRA 1000万円
 日本調教師会 300万円
 日本騎手クラブ 300万円
 (中央共同募金会を通じて被災地へ)

◆募金活動7月21日(土)から9月2日(日)までの競馬開催日に、全国の競馬場およびウインズ(一部除く)で募金を受け付ける。なお、お預かりした募金は、中央共同募金会を通じて被災地へお届けする。
ん??

 (気持ちのカネにどうこう言いたくないが)

1000万って、あまりに小さいような?
調べてみたが、個人で
 元広島の黒田が1000万
 X JAPANのYOSHIKIも1000万
 ジャニーズ、嵐は5000万だそうで。
嵐に負けてるしw

この理不尽っぽいウンチク
馬キチの方なら理解してくれると思うのが
土曜の中京2歳S(1着賞金 1600万)が7頭立て。うち2頭が1戦0勝馬。前走12,14着。(実質5頭)という糞レースを見て、嵐の5000万をニュースで知ってしまうと・・
 追記 中京2歳S 結果・・・[1-2-3]人気決着。三連複240円。。

◆復興支援レースぐらいつくれよ!!
利益分は100%復興支援金として寄付みたいな。そしたらツマんねぇレースでもしっかり参加するのに。という気持ちになった。

中京記念ならば
 【西日本豪雨 被災地復興支援レース 中京記念】
 としてしまえばイイだけ。


 国がザコ対応すぎて200名以上が亡くなったから、あえて目立たない金額にしたのかもしれないが、少額すぎて、逆に目立つ。
 3兆円企業の分際で1000万は、さすがに。。 ケチだねぇw

しまいには、競馬開催日に募金を受付とか、負け組の捨てゼリフは決まって「こっちのほうが募金・・」と言われるのがオチか。武豊などをはじめとして募金活動するならわかるが遠征してるし。。

ギャンブルの胴元など、こういう時に人道支援をナンボだと思うが。
これからでも、復興支援レースが設立されることを期待したい。
【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
東京オリンピックで、マラソンを朝スタートにした。馬術は夕方5時スタート。
競馬は常時10~17時開催。。ファン含め、人馬ともに熱中症には注意したい。
アルコール過剰摂取はご注意あれ。

義援金の話、率先してお願いしますというべきは、豪雨時に祝杯を挙げていた輩に思うが。

テーマ:
異性の年齢確認がしたければ・・
 「ポアしてやる・ポアされそうになった」

が通じれば、ほぼ30代後半以上だろう。
これを読んで下さる方は、ほぼ理解可能かw
(必然も)アレの執行が行われたので、メディアはそのニュース一色。。

 テレビをつけるとどこもソレ。聞かされるだけで気分が悪い。1番最初に執行よりも、あえてザコの番手、そのあともあえて雑魚というように、「序列付けが難解になるよう」バランスをとるのがよかったと思うが。 ◆廃止論を唱えるくせに、海外メディアが今回の件に批判的ではない、一貫性のなさが笑える。

◆上記で1つメディアに違和感というか・・
 各局ともに「番組の内容を一部変更して・・」という割には、なぜか「超」迅速対応。やけに根回しがイイのが印象的。VTRぐらい事前準備しておくのは当然も、これ系コメンテーター(ゲスト)が、しっかり出演しウンチクを語っていのが不思議&驚く。 報道部or緊急報道系は、根回しがしっかりしているのか??スポーツ系なども、全局とも報道部or緊急報道として取り扱って欲しいと思えた。 政府とTV局の「事前リーク to アレ防止の為の事前報道規制」のWin to Win。いわば騎乗バランスのようなもの、にも思えたが。考えすぎだろうか。。

【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
オジュウの平地レース前日に、朝から気分の悪いレースだった。 kone poaw

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス