回収率200%を目指せ!三連単の脳改革

回収率200%を目指せ!三連単の脳改革

【1】全レース5頭抽出馬『的中複勝率99%&1レース平均2.55頭来るデータ』 抽出馬3頭来るなら10点=1000円で三連複的中 【2】波乱度大の『*』レース 【3】軸馬選定データ 【4】最終予想データ このデータを利用し三連単10万馬券は1日1回的中できる!!

重量上げでニュージーランドで元男性のトランスジェンダーが、女性として五輪出場権を獲得したらしい。 これって競馬でいうところのセン馬が、牝馬限定戦に出走するということ。。 違和感があるのはワカだけでしょうか。。 哺乳類のオスとメスは筋繊維の作りや水分量などが違うから、性別で馬体重が20kg程、異なるのだが..

さすが、チン切り得意な南半球。セン馬ベタールースンアップのJC制覇が1990年か。
レガシーワールドもマーベラスクラウンも懐かしい♪
 倭人の私は考え方が古いのだろうか..

競馬と同様に、牝馬サトノレイナス(ウオッカ)のダービー出走のように・・って、去勢したセン馬はクラシック出走不可。NG理由は優秀な種牡馬選定の為ですが.. 短絡的に全面NGも可哀想な気がするし、案外難しい問題のようだが、日本は他国の難解ニュースは深く掘り下げてくれない..  逆説的に、男女平等をとらえると、もう女性限定の競技やメダルは不要ということになるような..

 この発言に差別的な意図は一切ございませんm(__)m
【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
柔道くらいは男女平等になる時代がくるのだろうか..
国技の相撲も男女平等!?w
それとも柔道や相撲はスポーツとして認められない時代でも来てしまうのだろうか..
「ルメ10」確認あれw

2021年ルメG1戦績回収率 2021年ルメのG1戦績10戦の回収率関連の表っす♪w

安田記念の回顧ブログ、当初の題名は「ウオッカを超えられないルメ」という予定で、 ヴィクトリアマイルからのローテで勝てなかった(連覇NGだった)ことや、サトノレイナスでダービー出走5着あたりをホザこうと思ったのだが・・・手応えが前走(ヴィクトリアマイル1着)と全然違いました。いいポジションを取れず、苦しそうだった。直線の反応も普段より遅かったです。ラストはよくきたし、ポテンシャルはすごい馬だけど…」・「手応えが前走とは全然、違いました。スタートからいいポジションが取れなかったし、道中も苦しがっていましたという複数記事を見てアキれてしまった。。
  「唖然ルメ、まるで政治家w見習うべき!?w」という題名にしたくなったw
騎乗ミスを1%も認めない男。。フランス人だからなのか。。
上がり最速で、アタマ差2着の名牝をここまで叩くのか!?!?
2年連続、断トツ1番人気で2着なのは、アンタのせいじゃないの?w
中2週のローテで3戦目。軽め調整からもMAXじゃないのは当然だろ。。藤沢和雄の仕上げをそこまで非難していいのかよ。。

すると、まさかの藤沢も・・
「(悪い意味で)余裕があったみたいよ、動きに。いつもの切れ味がなかったというのか…。もう少し調教をしておけばよかったのかもしれない」と、藤沢の方も、反省コメントを。。
  えっ!?。。あのレースで、御大の藤沢が、まさか反省するの!?!?。。w

これでも反省する、日本人、藤沢和雄をホメるべきなのか
それとも、あのヘタクソレースで脚を余しまくりでも謝らないルメをホメるべきなのか。。

(まるで、実数を挙げずに、五輪開催ありきで、感情論だけで話を進める、今の日本政治家のような.. それに押しくるめられる日本国民のようで..)
「苦しそうだった」って、ポジション取りのせいじゃんw 直線向いて、開かないとこに置いたのも、、全部・・・。
 直線向いて、いつも通り必ずくると思ったわ。けど届かない♪♪♪ってウキウキしながら見てたけどw それでも予想以上に伸びてたよww むしろアタマ差にビビったくらいだわw

◆そもそもマジ仕上げで、2番人気4着のインディチャンプ(0.2秒差)より先着した上位3頭は賞賛されるべきはずだが..

◆このルメの「自己中な客観的なコメント」を非難するメディア記事は見当たらなかった。。
 別にルメの言ってること、客観論で前走ヴィクを100%とするなら、正論とも言える。しかし1%くらい・・w

そこに、7ヶ月休み明けで安田記念を制覇したダノンキングリー・・・が、元気だけど、またまた休養。。という記事を読んで、唖然呆然がMAXに。。 宝塚記念くらい使えよ。。ダービー2着馬なの忘れたんか。。 今度は川田の自己中が見え隠れする休養だったw

今年のG1は、やっぱり「ルメ砂コネ」ですね。
ダノンの川田の時点で、切り捨てはダメっしょ。。
 ダノン2頭、砂男と池添で、池添の方が人気になってる不思議なG1でしたね。
ダノンでダービーは骨折も、安田記念なら3勝目を飾れる男、砂。
 久々にガシガシ追ってる砂を見たわ。
 早く、外人、来日してくれよ。。新人育成し、中間層の騎手を放置の倭人関係者心理も分かるが、コロナ収まってくれ・・・と皇成はホザいているかとw
 というか、他スポーツや五輪で外人okなら、競馬もokでイイっしょw; ダメか..

的中したG1回顧くらい、気分良く書かせて欲しいものですね。。
【安田記念 過去data】「モーリス・ジャスタウェイ・ウオッカ・ロードカナロアがしっかり絡んでも波乱のG1」ここに「グランアレグリア」も加えておきました♪

3着のセガレをもっと褒めたかったのだが。。
【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
◆G1ルメの回収率の表
 ・単複じゃ100%超えないのは当然、それと
 ・オークスは3着はハギノピリナ(16人気 単215倍)が絡んでいる
これを除くと、ルメ傾向としては、いつも通りです♪
 ですが昨今は、人気が偏りすぎているコロナG1なので、二連馬券が案外、収支が安定していて興味深かったです☆彡 安田記念も♪

恥を承知で・・、どなたか御指導下さいませm(__)m
今年のダービーについて、レベルが高いのか低いのか!?というので悩んでいます..

どこを見てもラップのところには「スローペース」だそうで。 騎手コメントも「スローだからマクっていった」など武豊やデムのコメントもあるので、スローは間違いないと思うのですが・・ダービーレコード「2分22秒5」 1000m通過が【60.3秒】手前の青嵐賞(59.3秒)と比較しても超遅いのですが、60.3秒という数字は平均ペースのはず。
 

上がり4F 45.3 - 3F 33.9
あえて「上がり5F」という言い回しをするなら
 上がり5F 57.0秒

「ラップ■12.2 - 10.6 - 12.2 - 13.0 - 12.3 - 12.4 - 12.8 - 11.7 - 11.4 - 11.5 - 10.8 - 11.6」
今年のダービーは、千直だったのだろうか??
今年のダービーは、スローなのにダービーレコードなのだろうか..

ダービーレコードはロジャーバローズ('19年 2分22秒6)といわれ、強いかは別問題となるかと..
ということはスローペースでも、ダービーレコードがでてしまうほどの超高速馬場だった・・となってしまうと思うのですが。。


今後も、スローなのにレコード決着というのが横行するのだろうか..

【スローペースとは】前半のタイムが後半のタイムより1秒以上遅いレース
 実際にペースを完全に決定する明確な基準というものは存在しません。 だそうで.. なんじゃそりゃw;
 調べてみたが、まともな解答は存在せず。(JRAも書いてないしw)
 すげーもしかして、単純に「前後半1000mの時計差」だけで決めているのかも..

◆ならば・・
 前半1000m 62秒で、後半1000m 64秒ならば、「2000m 2分06秒0」でも、超ハイペースというのだろうかww
 超低レベルでも、超ハイペースだった・・とでも言うのだろうか。。w
 1000m通過が62秒の時点でスローだと思うのだが..
どうせ「距離・競馬場・馬場状態によって一概には..」という逃げ口上があるのだろう。
・・にしても「スロー」という言葉と「レコード」という言葉は、実質、矛盾しているように思えるが。。

===
追記
 サラブレッドはレース中、100mを約6秒(時速60km)で走る。
 この「2分22秒5」に、「+10.3秒」したのが【2分32秒8】

 目黒記念の決着タイム。。
 2400m=2分22秒5
 2500m=2分32秒8

もちろん「ド」がつく、スローなのは言うまでもないw
ルメが、まるで散歩とキレる理由がよくわかるかとw
で、今年のダービーのレベルは..

【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
エフフォーリアをホメることなら簡単なのだが
シャフリヤールを誉めようとすると、高速馬場決着だったから・・となってしまいそうな
でもって、実質、千直くらいしか走っていないとなると・・

2戦連続、レコード勝利のダービー馬を、素直に賞賛させてくれない、今の高速馬場。。

今後も、ドスローで、レコード決着がお約束になってしまうのだろうか。。
歴代名馬を侮辱しているようで。。
1989年オグリキャップがハナ差2着のジャパンカップは、ホーリックスの2分22秒2の世界レコード。英国馬イブンベイが「1000m58.5秒で、1800mを1分45秒8」のハイラップで逃げた・・からこその世界レコード。もミドル。。
 今年のダービー「1000m60.3秒、1800m1分46秒5で、2分22秒6」これでスローといわれても。。体感はミドルのようにも思えたし、後半は超忙しくなるのだが。。 ちなみにヘリクツをホザくなら、シャフリの毎日杯1800mは1分43秒9 なんじゃこりゃぁぁ・・もミドルペース。。
 理屈は分かるけど、少し違和感ありませんか?w;

ディープ産駒のダービー馬は、これで7頭目(ディープブリランテ・キズナ・マカヒキ・ワグネリアン・ロジャーバローズ・コントレイルに、シャフリヤール) 過去6頭、菊勝利はコントレイルがいるが、古馬G1は1度も。。。 シャフリの今後に期待したいと、社交辞令で締めくくりたい。故障はマジでしないで欲しい。
下記を読んで、今週のヴィクトリアマイル。どうしましょうか!?
 グランアレグリアは言うまでもなくルメール。砂男デゼルの取捨を悩むべきなのだろうか..([G印]になれるかは重要かと)

◆ぶっちゃけ[新潟大賞典の軸1]、超自信あったんだよ~..泣 [軸1]3人気1着data的中も三連複6010円。。ドンピシャ的中なのに、安すぎて大本線で的中したのに悔しいハンデ重賞って記憶に..
◆「NHKマイル・新潟大賞典・京都新聞杯」この3重賞が全て万馬券未満のガチガチだった過去は・・調べてみたら、2010年ダノンシャンティ世代まで遡及した。。。泣 ◆直近13年でこの3重賞で2つ以上が三複万券波乱決着の年は10回。(13の10だぞ!!号泣w なんでこの言い回しなのかというと'19年の新潟大賞典は4/29だったので。でも残り2鞍は万券決着..)

◆今季G1、なんか堅いなぁ..と思って傾向を調べてみたら・・あった。。 今年の高松宮記念以降の芝G1 【6鞍中4鞍】で「ルメ砂コネ」が2名以上絡んでます。。いうまでもなく、それじゃガチガチ。。 「それ以外が2鞍も」春天はコネ1名も、残り2頭は1番人気と戸崎圭。。みたいな言い回しができてしまう。 で、ラストの残り1鞍が「皐月賞 横山セガレ→田辺→吉田隼人」となり三連複200倍的中としっかり万券的中♪ フェブは・・ルメのみ(鮫島克→ヨコテン)で三連複249倍と万券。 ◆(これを見てワカは)G1でコイツらを2名以上馬券は、なるべく避けようと思いましたが、逆に「コイツら馬券」で絞りまくるのも「コロナ馬券」としてアリなのかも☆彡 早く外人騎手きてくれよ~~泣
◆来年の新潟大賞典も、問答無用で[軸1]を推奨するかと思いますw 来年の今頃はコロナの終息を、心より願っておりますm(__)m
 

 【NHKマイル 数行回顧】バスラットレオン藤岡祐のスタート直後の落馬。ソングライン池添の最後の直線でインにヨレたこと。。土曜メインの追わずのルメ1人気4着や、最終1番人気でも気軽に飛んだルメ(5着)。 そこに土曜、京都新聞杯レッドジェネシス勝利の川田。 さらには東京9Rのマイル戦は練習台だからこその爆荒れミリオン決着(三連単202万馬券)を思うと、全てがヤラ○に思えてくるほど。。泣 ◆NHKマイルとは、そのくらい好配当必須のG1のはずだったが。。 東京マイルG1を相変わらず勝てない砂男。1人気3着。 この男でも東京マイルG1を勝利したモーリス&サトノアラジンは歴史的名馬だと思うが、3着内に入ったこの馬も素直に賞賛したい。なぜなら東京マイルG1、3着内3度目の男だからw(当該場所、複勝回収率23円が少しは上昇しましたw) それを知っていて、それでもこの馬を推奨したこと賞賛に値するはずも・・ガチ決着なのが悔しすぎる。。泣w

【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週G1面白いですよ♪
 超2強のヴィクトリアマイル。エイジアンウインズを探せ!!
という馬券種別が楽しめるかと。三連複で購入するなら、現時点から非推奨かとw (2強以外から)勝てそうな馬、一発ありそうな馬を8頭ほど準備しておきましょう。 理由は、と聞かれるなら「土日のルメは、まさに日本人・・」と複数回、記載しているはずです。当然、川田もそのルールを守り3着でしたね。 倭人ルメは来週は…。JRA競馬は忖度のない外人が50名くらいいるのがベターのようです。 納得いかない方は、今季のリィーディングTOP10をしっかり確認すべきかと。
(これ系の話、あまり書かない方がイイのかなぁ..)
岩田康誠の騎乗停止について。 文句を言おうと思ったが。。 あれっ!?!?w
 原因となった土曜阪神2Rの映像を10回ほど見て、認識したが。。
まずはこの阪神2Rの4角VTRの確認を、超オススメ=岩田が不利を受けたと感じるか、確認してみて欲しい。
 

■処分の理由は、阪神6Rの返し馬で岩田康騎手が藤懸騎手に幅寄せし、粗暴な発言があったため。藤懸騎手は「ムチで馬を寄せてきて、ラチとの間に挟まれそうになりました」と裁決委員に説明・・・これホントか!?w
■発端は4/24(土)阪神2Rで、角田騎手が外側に斜行した際、被害を受けた岩田康騎手は、その間にいた藤懸騎手の対応が悪かったと主張。だが、裁決委員に認められなかったため、納得がいかず非行に及んだとみられる。


これ岩田も悪いが、JRAも悪いし、藤懸も悪いと思えたが。。
■まずJRA HPで、4/24(土)阪神2R レース結果を見れば「⑬番エムティースマイル号の騎手角田大和は,4コーナーで外側に斜行したことについて過怠金10,000円。(被害馬:⑰番・⑩番)」とあり⑰番が藤懸で12人気16着、⑩番が岩田康誠で13人気8着。


 ■ただし全レースに存在する「全周パトロールVTR」は存在するが、騎乗停止時に存在する「採決パトロールVTR」は存在しない=ある種、当然とも言えるが..
 ■阪神6R返し馬のパトロールVTRくらいあっても良さそうだが、存在しない..


■でもって、11年目でまだ今季4勝のみの藤懸貴志は土曜3鞍騎乗のみ(2,6,8Rのみ)


■だもんで2Rのトラブルは6Rあたりで説教が始まるのは、ある意味、当然ともいえる。
■1年目新人騎手(⑬角田の)斜行への制裁金は1万円と軽微なもの。
 しかし、この斜行で馬が立ち上がるのは藤懸。ここら辺について「ヘタクソ」と言いたかったのだと思うが。。w
岩田と同じ、兵庫県出身の馬キチ曰く「おんどりゃぁ~」くらいは言ったのでは、ですが、それは方言です・・とのこと。
 最後に「ボケ!」が入ると暴言のグレーゾーンだそうでww 長野県民の藤懸に「おんどりゃ~!!」というと暴言になってしまうのかもしれないww (おんどりゃぁ!! なんて、はだしのゲンで読んで以来だなぁww あくまで仮定の話ですからねw)
 

この阪神2R4角部分のVTRを見た、率直の感想は「苦笑ww」
 岩田は不利を受けるも、するりと大外に出して、そこから伸び始めるwww
 「不利」はあったが、「被害」は受けていない、という感じw
 ■レースにはザコ騎手も混じってるわけで、そんなの許してやれよ。。と思い苦笑してしまったのがホンネ。
 ■JRAの裁決は、加害馬⑬番(角田)が決まったら、被害馬⑰番(藤懸)が加害馬となることはないわけで・・。岩田が文句を言いたくなる気持ちはわかるが、それを言っても99%通用しないわけで。。
 

ここの部分、自動車の複数事故に例えると【玉突き事故】と呼ぶ場合と【順次追突】と呼ぶ場合があるそうで。
 【①玉突き事故】=Aに追突されたBがその反動でCに追突
 【➁-1 順次追突】=BがCに対し追突事故を起こしたところに、後続のAが突っ込む
①はAが悪いとなるようですが、➁の場合はBはCに対して、あとから追突したAは、BおよびCに対し賠償責任が生じます。
【➁-2 高速道路の順次追突】の場合、特殊道路だからこそ、通常よりもBの過失が一般道よりも大きくなります。
 ■今回でいえば競馬とは高速道路の事故なのでは!? なので間にいた人間B=藤懸も..
 ■競馬の場合、斜行はほぼ全て【①玉突き事故】として裁定を行うから、【➁順次追突】された側からすれば、藤懸に文句を言いたくなるのでしょう。(なんであそこで止まるんだよ、みたいな。 ここらへんの部分、ルールを改正していかないとABが組んでCを斜行する反則技もできるし、ザコはザコのままかと..)
 

で6Rの前に「ムチで馬を寄せてきて、ラチとの間に挟まれそうになりました」とのこと。 ヘタクソなんだから挟まれる前にスイマセンと(藤懸から)自主的に素直に謝れば良かったのでは、とすら思えたが。この際に、岩田が何を言ったのかが非常に興味深い。 想像するに岩田ならややアホっぽい説教の仕方をしたのではないだろうか..w

 それを言われたから、なのか、土曜6R、藤懸は6人2着に絡む・・・
 【4-2-4-59/全69鞍(連対率 8.7%)】
 【4-4-4-65/全77鞍(連対率10.4%)】
 藤懸、土日8鞍で2鞍2着に連対率25%の週にw
 この数値だけを見ても、普段の藤懸がいかに怠慢なのか想像がつきそうw
 (そもそもラチに挟まれそうになったなら、弾き返すのが騎手の常識だと思うがw)

というか土曜2R、1着は3人気の・・・岩田望来、セガレなのだが。。悲w
でもって、マイラーズCも岩田のオヤジが騎乗予定だったケイデンスコールの勝利。。
 これにより2年ぶりに古川のヤニ吉に重賞勝利を差し上げた形。。
 

後藤の件などもあるわけで、こんなことをしたら大事になるのは想定内だろうに・・そこまでバカか!?と聞かれると・・、本当に、そこまで強く厳しく詰め寄ったのかは。。。
 で、岩田は昔からコレだから、軽微なトラブルも、周囲もサポートする側がおらず、大事になってしまったように思えるが。。・・・(あくまで仮定の話も)これ、周囲の気持ちは分かるが、裁決員は公平にあるべきだと思うが。。
 

 いずれにしても、岩田のオヤジは藤懸に文句を言える立場にないのと
 そのくらいの斜行被害は、軽く回避する術を持っているようですw

にしても、やはり大人げない。。
 自分が出来るからって、藤懸が出来るわけないでしょ。。w
 じゃなきゃとっとと重賞勝利くらいしてるわ。
 (免許10年でも重賞未勝利騎手は免停に・・というのも1つの手段かもw)
 

しかし
伸二は「馬を武器に使った」と言っていた。。仰る通り。。
それを反論してまで岩田を擁護する気にはならない。。

さすがフェアプレー賞を取りまくった男。表現力が豊ですね。

ばんえい競馬でもイヤなニュースがあったし。。最近は週末だけ何故か天気悪い。。
また来週も・・
武豊もいなけりゃ松山弘平もいなけりゃ、岩田康誠もいない..
やはり溜息が出る。。悲

 1番、悲しんでいるのはセガレの望来かもしれない..

【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
岩田も悪いのだが、4カ月で4勝しかできない輩も悪いと思うが。。
セガレもいるのに、オヤジが悪さするなよ。。泣