藤井風聖地巡礼旅(宮崎編)⑥ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




まずはこちら!



『Close To You 』カヴァー
200万再生おめでとう!

ピタリ賞スクショしました!
16時26分でした!

画質悪っw
でもそれがまたエモい。
優しい歌声にほっこりしますね。
この素朴な弾き語りがさらに洗練されて

HEHCに収録されました。

聴き比べしたら進化に震えます!
……でもどちらもそれぞれ大好きです♡



🍃🍃🍃🍃🍃



さて、

家族で藤井風聖地巡礼旅、

前回の続きです。 



スマホの録画ボタンを押し忘れて
若干凹んどる旦那を笑いながら
次の目的地へ。


フリー素材を使用しています



🍃サンメッセ日南🍃


ここ、勝手にモアイしかないんかと思うたら
ほかにもいろいろある公園じゃった。
入園料は1000円(1名)でした。

車を停めてモアイを目指して歩いていったら
夕方じゃというのにぎょうさんの人!



どうやら中国人のみなさんの
バスツアーと重なったらしい。

しばらく待ってみたけど
中国の人って写真撮影が長ぇ……w

風くんみたいに


こんな素敵な写真は撮れなんだわ。


えーと……☝
わたし一応おりますw





ポーズは恥ずかしくて無理www


園内どこ行っても人がおって
なに撮っても人が写り込んでしまう……。

てことで載せられる写真がありません。
人の少ない時に行きたかったわぁ。
でも、高台にあるんで
眺めは非常に良かったです!


🍃🍃🍃🍃🍃


🍃3日目🍃


いよいよ最終日。
宮崎の聖地で残すところは1か所のみとなりました。(わたしが把握している限り)

あ、ちなみに
新星堂イオンモール宮崎店さんも
風くんが訪れた聖地なんじゃけど👇

 

残念ながら👇に

 

今年の1月14日で閉店しておりました。

なので行けておりません……。

あとひと月営業しとったらなぁ……。



🍃🍃🍃🍃🍃


最終日の目的地はこちら


🍃青島🍃


鬼の洗濯岩と呼ばれる
奇岩に囲まれた美しい島。
島の中には青島神社があります。

駐車場はどこじゃろう?と
車を走らせとると、
突然看板を持ったおばちゃん登場。
どうやら駐車場の客引きらしいw
料金は500円。
おばちゃんのお店で
お土産3000円以上買うと
駐車料金は無料になるそうw

ありがたく停めさせてもろうて
いざ、青島へ。

島へ渡る橋の手前に
こんなオシャレスポットが。

実はこの中にあるこのベンチ👇

風くんがファンの人と写真を撮ったベンチなんよ。
その写真は載せられんけど
似たような画角で撮ってみましたw
ちゃんと風くんが座った場所にも座ったで!


いよいよ青島へ。




はい、灯籠が見えてきましたよ。



風くんのこの写真に写っとる灯籠。



この岩に座っとったみたいじゃな。

てことでここで1枚。


ポーズの違いは気にせんとって。
だってさすがにここであぐらはかけんからw


さて、次が問題のこの3枚の写真。




場所はだいたいこの辺かと。



ただ、見渡す一面同じような景色なんで
ここ!という場所の特定は無理じゃ。
でもまあたぶん座った岩の近くじゃろう。


ところでこの、風くんが持っとる石。


この2つの石な!

これを探してみようかと
家族にこの写真を見せました。

でかっ!
これ顔よりでかいやん。
これはかなり重いぞ?
風って力持ちなんやなぁ。
もし見つけてもお母さんには持てんわぁ。

という会話を尻目に
必死で探しました!

探す図☝

その後家族も巻き込んで
総出でしばらく捜索しましたが
さすがに見つけられず…。


手当たり次第に撮影してきたから探して!w

仕方なく自分に持てるサイズの石を
適当に持って来ましたよ!


薄い石を選びましたwww


さて、次回はいよいよ最終回。
もう少しお付き合いください🙏