藤井風聖地巡礼旅(宮崎編)④ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




家族で藤井風聖地巡礼の旅、

前回の続きです。




都井岬のお馬さんにさよならをして

岡山人一家が次に向かおうとしたのは

鵜戸神宮です。


が、その道のりの途中に

風くんがお猿さんに会うた島があるんよ。


なんでこの時その島をスルーしようとしたかというと

島へ渡る船は

事前に予約が必要

じゃと聞いとったから。


お馬さんに会いに行ってからじゃと

何時に島へ行けるかわからなんだから

予約をすることができなんだ。

じゃから諦めてスルーしようとしたんじゃけど

執着の塊のわたしは


やっぱり対岸から

島の姿をひとめ見るだけでええから 

船乗り場に行ってもらえんか?


と旦那に提案してみた。

旦那の返事は


行けばいいじゃーん


また実に簡単w


てことで未練がましく

船乗り場へ行ってみました。



🍃幸島🍃





駐車場に車を停めて

船を眺めとったら

売店のおっちゃんが声をかけてきた。


猿見る?


え?船の予約してないんです。

予約しないとダメってネットで見たんですけど。


予約なんかいらんで。

乗るなら船に言うてやろうか?


いいんですか?


電話しとくから船着き場に行っといて!


ありがとうございます!!


なんと、こうして急遽

お猿さんに会えることになりました。

おっちゃんありがとう🙏


後で聞いたところによると

わたしたちが行ったのは午後2時ぐらいじゃったんじゃけど、

いつもは午後からは波が高くなって

船を出せないことが多いそう。

この日はたまたま午後も出せていたらしい。

しかももう少しで終了するところじゃったとか…。


偶然が重なって

わたしたちは島へ行けることになったけど

みなさんは是非事前に予約をしてくださいね!



☝☝☝
風くんが乗ったかもしれない船♡


※船は往復大人1000円、子供500円

ただし、これは大人3名以上の時の料金で

2名以下だと1艘3000円になるそうです。

島へはカバンは持込みできませんので現金をポッケにいれときましょう!


ほんの数分であっという間に島へ。

好きな時間おってええそうで

何分後に迎えに来たらいいか聞かれます。


みなさんどれくらいか尋ねたら

寒い時期だから10分くらい、とのことw


なら……15分にします。

それじゃ15分後にここに来て。


麦を撒いてお猿さんを呼び集めてくれて

船は一旦去っていき、

島はわたしたちとお猿さんだけにw


お猿さんかわいい♡




子猿がおってかわいいのよ〜♡



いや、のんびりしとる場合じゃねぇ。

風くんの写真!




この☝2枚は同じ場所!



はい!ここ☝!

なんか足場の具合が変わっとる……?
とりあえず1枚!


なんか足場が急なんじゃけど……?
風くんたちが行ったときより
潮が満ちとって岩場の感じが違っとったんかな。


あと2枚のこれ👇は



なんと撮れませんでした……。
だって15分ていうたのに
10分ほどで戻ってきたんよ、船……。

でもまあひとつ撮れたんで満足♡







🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


あ、そういえばすっかり忘れとったけど
グッズ2回目が先日届きました。


今回、花と野菜缶1つと
フレークシールセットを1つ
注文したんじゃけどな。

なんと!
シールがシワにならんように
わざわざシールだけ
ヤマトの厚紙封筒に入れてから
梱包してくださってました。
なんという心遣い……🙏
逆に経費を使わせてしまって
申し訳ありませんでした……。