藤井風聖地巡礼旅(宮崎編)② | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




まずはこちらの報告をしときます!


藤井風YouTube
チャンネル登録者数
375万人
になりました!
おめでとうございます!!


昨日のお昼休みに気づきました♡
わたしがファンになったころの
3倍になっとんじゃもんなぁ〜。すごっ!


🍃🍃🍃🍃🍃


さて、それでは前回の続きです!

家族で巡る藤井風聖地巡礼旅。
お次はいよいよこちらへ。

🍃天安河原🍃




こちらはさっきの天岩戸神社から奥へ
少し歩いたところにあります。




道すがら、もうスピリチュアル全開!
この日はかなり観光客がおったけど
少なかったら少しきょーてーくらいかもしれんな。
(※観光客が切れるのを待って撮るか、文明の利器で消したりもしています)

うるさいほどの水音を聞きながら歩いていくと


はい!来たーっ!
みなさん見覚えあろ?


ここ☝でーっす!

画角最高!上手に撮れた♡
てことでここで1枚。


石が増えとんな!


お参りをして
少し石を積んでみたりして
もと来た道を戻ります。


ここ☝でしょう!


光の感じもええ感じかも♡
てことでここでも1枚。


旦那!いつも画角の詰めが甘いんよ~。
でも人がおらんなるまで
待ってくれてありがとうw


ここの場所は


ここ☝でもあります。


☝な?
これまた画角最高じゃねぇ?

さすがにぎょうさん観光客がおったんで
ここで瞑想ポーズはできなんだわ…。

てことでここで撮影した動画をどうぞ。

風くんが見た風景、聞いた水音ですよぉ♡





🍃🍃🍃🍃🍃

高千穂での
藤井風写真スポットはこれで
全てクリアしたで!
あとは普通に観光してきたんで
さくっと報告しときます。


天岩戸神社には東本宮もあって
そちらに行くと


こんな杉の大木が並んでいます。
七本杉
と呼ばれる杉の古木で
七本の根が繋がっとるらしいです。
(八本ねぇか?1番右のは違うんじゃろうかw)
スギ花粉症のわたしじゃけど、
こちらは花粉ではなくパワーを感じました。






高千穂峡の真名井の滝

行く時間が遅かったんで
ボートはすでに受付終了しとりました。

映像ではなんべんも見たことあったけど
実際見ると思うたよりさらに神秘的じゃった……。

奇岩の渓谷の間を流れる青碧の川、
流れ落ちる滝のしぶき、
吹き抜ける風の音……。

ここには確かに神々がおられるのかもしれない
と思わせられる風景でした。

🍃🍃🍃🍃🍃

ところで、
高千穂の町を歩いとると
2月半ばにもかかわらず
どのお宅も玄関に注連飾りが掛けてありました。

調べてみるとここでは
年中飾っとるらしいですね。
さすが神々が住まわれる町。

普段、スピリチュアルとは無縁に過ごしとるわたしですが
そんなわたしでもなんだか
身も心も清められた感じがしましたよ!

高千穂最高!


巡礼ブログって風が出てこんからいいねの数が減るのよw
押してくださると非常に喜びます♡