藤井風聖地巡礼旅(宮崎編)③ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





家族で藤井風聖地巡礼、

宮崎旅の続きです。




🍃2日目🍃


当初の予定では

帰りのフェリーに乗り遅れんように

最終日の3日目は大分の臼杵港周辺を

のんびり観光する予定になっとりました。


が、朝になって旦那が急に


もうどうせなら

明日の臼杵観光はやめて

今日、馬のとこも

行ったらいいんじゃない?


と言い出したんよ。


神降臨



やっぱり宮崎には神がおる🙏


そういうわけで急遽

宮崎を一気に南下、こちらへ。



🍃都井岬🍃







詳しくは☝こちらのサイトをどうぞ。

風くんが野生のお馬さんに会ったところですね。



最初の藤井風お写真スポットはこちら☝



ここ☝でしょう!


木はこれっきゃないんで

すぐわかりますよ!


てことでここで1枚。



立ち位置も
おじぎの角度も違うがな!
そして何より馬がおらんがなw

でもこれは仕方ないんよ。
写真ではわからんけど
このとき台風並みの風が吹いておりました!

風くんの写真を見ても


まあまあ髪が乱れておりますが
(いつもか………w)
わたしが行ったときは
立っとるのがやっとじゃったわ。

なのでこの☝おとぼけ風くんの撮影場所も
強風に耐えながらなんとか撮りました。

ざっくりこの辺。モデルなし。👇


こちら👇のモデル立ち風くんの写真も

ざっくりこの辺👇

海は霞んどるけど、
肉眼では遠くに風力発電も見えたよ。



これから行こう
と思っとるみなさんへ
ここでひとつ
!注意事項!

写真ではわかりにくいかもしれんけど
足元、お馬さんの💩だらけじゃったで。

正直、最後の方には
乾いた💩はもう気にせず踏めるようになったほどw
おNEWの靴はやめたほうが身のためじゃ。


風くんは……


えっ………??

ご愁傷さまでした🙏

あ、わたしの写真に
一頭もお馬さんがうつっとらんのですが
ちゃんとおりましたんで
念の為載せておきますね!





🍃🍃🍃🍃🍃


さて、ここではもうひとつ
風くん撮影スポットがありましたね!




この3枚の写真の撮影場所。

すぐにわかるじゃろうと
たかをくくっておったんじゃけど
似とる場所はあれど、
同じ場所がなかなか見つからず。
しばらく右往左往した結果、
見つけたのがここ👇


そこ花が咲くんかよ!

これは盲点じゃったw
花が咲いとらん、同じような壁面も
ぎょうさんあったんで
紛らわしかったわぁ。

これまた画角がイマイチじゃけど
観光客が多く、
車の途切れるのを狙って
さっ!と撮ったんでこれが限界でした…。


🍃🍃🍃🍃🍃


これで都井岬での
藤井風お写真スポットは
全てクリアしたで!


補足じゃけど、
こちらの岬はお馬さんの保護のため
有料となっております。
岬の入口で1000円(1名)を払うと
こちらのパンフレットとお馬さんのステッカーもらえます♡


風くんとお揃いのステッカーGET!!
(ずっずさんが持っとるかもしれんけどw)


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


巡礼されるときに
わたしのブログを参考にしてくださったという
嬉しいお声をいただきました😊
そこで、探しやすいようにテーマを分けました!

ブログトップでテーマを押していただくと




聖地巡礼を選ぶことができます。




何かのお役に立てれば幸いです♡

(自分が便利なだけですけどmore……)