そうだ、高知行こう⑤ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




ドラマ『すき花』見ましたか?

風くんからもお知らせ

また来ましたね!


✌がかわいい♡


交換ノートやりょうったなぁ…。

どうやって終わったのか覚えとらんけど

わたしの実家から出てくることはないわ。

わたしもそういうタイプw


それにしても

オープニングタイトル、

不意打ちでドキッとしたなぁ。

最近のドラマって

主題歌とオープニングテーマ曲が

別なことが多い気がするけど

『すき花』はこうして

オープニングタイトルで

風くんの曲のイントロを流してくれる。

見た人の脳内で

ドラマと曲の結びつきが強くなる。

ドラマ関係者さん

ほんまにありがとうございます🙏


風くんからのお知らせと言えば

こちらも。



花(Hana)とワシの曲全部の英訳が
ジーニアスで読めるで〜。

いつもありがとうございます。

日本語の歌詞だけでは文字数の関係で
風くんの伝えたい意味が
ちょっとだけ伝わりきらんところもある。
でもこうして英訳をみると
さらに意図を汲み取ることができて
なるほどな、と思うこともしばしば。

風くん本人の英訳、
というところに意味がある。
じゃからほんま
忙しいのにいつもありがとう🙏


YouTubeのコメント欄にも
書き込みしてくれとりましたね!

いつもなら概要欄なのに
なんでコメント?
しかも固定もしてくれとらん?
って思うたけど、
これ、YouTubeの自動生成じゃから
風くんが概要欄に書き込んだり、
コメントを固定したりできんのんじゃな。
それでもこうして
なんとか意味が届くように
コメント欄に書き込んでくれる優しさ♡

ほんまはもっと他の言語の訳も
早く届けたいじゃろうなぁ。
それはMVが出るまでおあずけじゃな。

……で、MVはいつ頃になりそうですか?


🍃🍃🍃🍃🍃


さて、

一泊二日、家族での藤井風聖地巡礼旅、

いよいよ最終回です。








今回の内容は……

①②と丸かぶりです!


なぜなら初日が雨で不完全燃焼じゃったんで

帰り道に同じ場所に行ったから。


題しまして


仁淀川

リベンジ巡礼


となっております。


なにしろ同じ場所で同じことをしとるんで

さら〜っと行きますね!


過去ブログ①②がまだの方は

そちらも併せてどうぞ。



🍃🏞️🍃🏞️🍃🏞️🍃



ほんまは高速で帰る予定が

早めに観光も済んだんで


雨やんどるし

神社のイス

座りに行きたい!


というわたしのアホな提案により

来た道を再び戻ることにw



ということでひとまずこちら




いの大黒さま

(椙本神社)


え?もうこないだ見た?

いや、地面乾いとろ?な?


もうね、昨日の今日なんで

いつも来てます、いの町民です。

みたいな顔で

さっさと車を停めて、

一目散にここへ。




憧れの高知銀行ベンチ



ほらほら、乾いとるよ!

ベンチの位置が移動してあるんで
まずは後ろの威厳あるお名前重視で
こちら👇で撮影。



お次は風くんが座ったほうの
ベンチ👇を堪能♡


滞在時間5分w
リベンジ巡礼は効率重視です。


🍃🏞️🍃🏞️🍃🏞️🍃


はい、お次は宮地さんとこの「風の川」行くよ〜。
風の川じゃないけどな。
また行くん?
川の側まで行きたいがぁ。
………。




宮地商店

誰もおらん!
この後、撮影を邪魔されんようにと
ベンチ前の駐車スペースを確保する旦那。
……お主やるなw
巡礼のプロがひとり、
育ってきている模様ですwww


ということで一応ベンチも撮影。

前日は撮影し忘れた、
撮影スポット説明写真。
正面の草むらがここ👇



さて、みなさん覚えておられますか?
ブログ①でわたしが書いていたことを……。







おまたせ!←まっとらん?
後日談です。

ひとまず宮地さんとこのベンチを撮影して
ホウキどっかにないかなぁ?
竹ボウキばっかりじゃなぁ…。
これは色が違うなぁ。
とウロウロしとったら旦那の声が。

網!
え?なんて?
これ、網……。
ええっ?

慌てて行くと


網、ありました!

慌てて先ほど載せた
風くんの写真を確認。


見てっ!!
ガムテープ巻いてあるっ!!!

1年経ってボロボロになっとるけど
まさしく風くんが持った網で間違いない!

壊れかけの網を持って
狂喜乱舞の妻を、
果たして旦那はどんな顔で見ていたんでしょう……?
なんにも思い出せません。

ということで念願かなって


やってきました♡
満足です!

※網は元の場所にちゃんと戻しました!


🍃🏞️🍃🏞️🍃🏞️🍃


興奮冷めやらぬまま、風の川へ。


このパンチラスポットのとこな!



傘をささずに撮影できるって
なんて楽なんじゃろう……。



そして水辺へ。
パンチラスポットから水辺までは
このゴロゴロの石の上を
10メートル以上歩かんといけん。
足元が覚束ない方は
気をつけてくださいね。



水に触ってきました!
冷たかった〜。
風くんが入ったときも
そんなに変わらんと思うんじゃけど。
パンチラ写真を見る限り、
膝くらいまでしか
浸かっとらんみたいじゃから
これは
思ったより冷たくて寒い〜
という表情なんかもしれんねw



🍃🏞️🍃🏞️🍃🏞️🍃


以上、
なぜか家族で聖地巡礼することになった
高知旅行の記録でした。

例によって
場所の説明等、
あまり詳しく書いていませんが
なにかお尋ねになりたいことがあれば
遠慮なくコメントやメッセージなどで
ご連絡くださいね!


最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊




🍃🍃



🍃🍃




🍃🍃



🍃🍃



🍃🍃



🍃🍃



🍃🍃



🍃🍃