そうだ、高知行こう④ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




高知旅行の続きです。






この旅の最難関スポット、

通称「風の海」を見つけ出して

気分良くなった岡山人一家。


ヤ・シィパークに戻り、

お土産店を覗いてみました。


なんか愛媛のもんようけ置いとるな…

やたらと道後とか書いてあるわ。


で、やっと見つけたこちらを購入!



ヤ・シィパークの
刺繍入りハンカチ

「ヤ・シィパーク」と入ったものが
これかキーホルダーしか見当たらなんだ。

でもね、これ

今治産!

何なん?もぅ……。
高知は愛媛なんか?
はるばるヤ・シィパークまできて
愛媛産を購入。


🍃🌊🍃🌊🍃🌊🍃


気を取り直して
お次は観光客らしくこちらへ



桂浜

高知といえばここ。



海を見慣れた愛媛県民にとっても
太平洋は別物。
島だらけの瀬戸内海も好きじゃけど
大海原はやっぱり感動する!!



話題の桂浜水族館は
入場料をみてやめました…。ごめん🙏

それはそうとこちら、
今年の3月にオープンした「海のテラス」。
レストランやお土産屋さんが集まっとんじゃけど……。


この建物見て!!!


風の棟

桂浜公園公式サイトより

こんなふうに
海、風、光、月の4棟がありました。
4つならもっとええ名前がありますよ……。
空とか陸とか……w

この「風」の文字を見つけて
テンション爆あがりで
お昼はここで食べよう!!
って行ってみたけど
鰹のたたきとラーメンが食べられんので
残念ながら断念……。
ま、風くんだって食べられるもんないから
そこはええわ……。


🍃🌊🍃🌊🍃🌊🍃


さて、桂浜で正しい高知観光をして
もうすることもないんで
(ほんまに高知の皆さんごめんなさい。ほかにもたくさん観光スポットありますよ!朝ドラ関係とか今ホットですしね!!)
高速で帰るのをやめて
来た道をもっぺん通ることに。

題して

仁淀川
リベンジ巡礼

初日は雨で思うように見られなんだんで
昨日の今日でもうおかわりですw

意外と桂浜で長うなってしもうたんで
今回はこのへんで。
リベンジ巡礼の模様は次回
さら〜っとお届けします。


今回は風くんの写真がないので
関係ないけど海辺の風くん置いておきます。








藤井風と海。最高ですね!!