そうだ、高知行こう② | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。







きゃあぁぁぁ♡
びっくりするわぁもう!
藤井風アプリと公式サイトの
プロフィールに掲載された写真です。
そこはノーマークでしたわ。
しかしピンクがお似合い!

後ろ、空じゃし
新しいアー写👇
と同じ日に撮られたものじゃろうな。

てことはこれもまた
高井さんが風を送っとんかw
リボンのなびき方が芸術的!



美しいものは
いくら拡大しても美しい……。


なんとなくここの髪を拡大したかったw


後ろに雲。


ぼっけぇ糸が、
糸というか生地のほつれた糸が
小指に絡まっとんなw
しかしいつもながら美しい手♡♡


🍃🍃🍃🍃🍃


さて、それでは高知旅行の続きです。



なぜか家族で聖地巡りをしとる岡山人一家。

雨の中、

おそらくチーム風と同じ道をたどり

愛媛から高知へと仁淀川沿いを下り、

エリザベス宮地さんのご実家が

経営をされとったという

宮地商店さんへやって来ました。


ここで





この☝3つのスポットで撮影した写真は
前回ご紹介しました!

あ、書き忘れとりましたが、
この網を構えとる写真は
宮地商店さんとあいの里さんの間になります。
向かって右側が宮地商店さん、
左側があいの里さんのベンチになります。


風くんが行ったときより
草が繁っとったよ!


🍃🏞️🍃🏞️🍃🏞️🍃


さて、雨の中、
わたしたち一家が向かったのはこちら。


風さんのパンチラが神々しい
この写真の撮られた河原がこちらです!


こちらはあいの里さんの横の道から
河原に降りたところになります。


赤いマークが宮地商店さん、
青い仁淀川に突き出した道が
藤井風パンチラスポットになります。
車のまま信号から入れるけど、
車が撮影の邪魔になるんで
あいの里さんに停めて
徒歩で行ったほうがええと思うで。



風くんが立っとったあたりの地面、
一応置いときますw


🍃🏞️🍃🏞️🍃🏞️🍃


せっかくの仁淀川も
雨と寒さで長居はできず、
お次のスポットへ。





いの大黒さま
(椙本神社)

先程の宮地商店さんから
車で20分ほど高知市内へ向けて
走ったところです。



こちらは藤井風アプリで
ちょうどお祭りしとったというところ。
たぶん輪抜けのお祭りじゃったと思われます。
輪抜けというのは
茅でできた輪をくぐり抜けて
無病息災を祈念する祭りなんよ。
高知ではどこでも行われとるみたい。

わたしも岡山におったころは知らなんだけど
愛媛ではやりょうるとこもあるから
知っとるし、くぐったこともあるで。



まさにここ!
しかしお祭りにマスクもなしで
堂々と藤井風がおるとは……。



一応やっといたw



こちらのベンチは本殿の前あたり。



場所少し変わっとった〜!
ま、そりゃそうかw
椅子くらい掃除のたびに動かすわな。


ビッチャビチャで座れなんだんで
事件現場写真スタイル。


🍃🏞️🍃🏞️🍃🏞️🍃


この後、雨の中、
ホテルのチェックインまで
なるべく濡れないところを観光w
藤井風、関係ないです…。


高知城


はりまや橋


夜ご飯は高知名物「鍋焼きラーメン」
並んで入ったのに
松山店のお知らせが貼ってあったしw
それならいつでも行けるが……。


とにかく初日はずっと雨で
なんもできませんでした。
(え?まあまあ満喫しとるって?)

2日目のお天気はどうなるでしょうか。
乞うご期待!