そうだ、高知行こう③ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




まずは昨日の風くんのインストから。

プロフィール写真と同じと思うじゃろ?


これ☝がアプリのプロフィール写真。

これ☝がインストの写真。

画角が
違うがな!


ありがとうございます🙏

おかげさまで糸の出どころが

ハッキリ見えました!←わたしには重要



お袖のフリルからぼっけぇ糸出とるw 

なんで着たあと切らなんだ??



今日は目に入りそうな髪が気になった。



これ結婚線じゃと思うんよな〜。
割としっかり出とるように見えるけど、
この位置じゃと何歳ぐらいじゃろうか…。
40歳くらい……かな?
そんなに早くはなさそうですw



🍃🍃🍃🍃🍃



では家族旅行で聖地巡りの続きです。



初日はずっと雨じゃったけど

なんと2日目は起きたら止んでおりました!


「今日は風の海に行くよ!」

「風の海ではないけどな」


などと言いつつ、ホテルを出発。

香南市のこちらへ。





ヤ・シィパーク

海水浴場、キャンプエリア、遊具など
多目的に海を満喫できる公園になっとります。
展望台(津波避難塔)やレストランもあって、
道の駅も併設されとるし
市民と観光客の両方が楽しめる場所になっとりますよ。


🍃🌊🍃🌊🍃🌊🍃


で、到着して公園に入るやいなや
これ発見!



はいここな!!


画角が甘いのは許して。
そこまで家族に注文はできません……。



こっち☝の写真もマネしたけど
どうやったらこんな姿勢になるんやら……
さっぱりできなんだわ。
とりあえず同じ場所を触ってきました!!

ちなみに風くんが立っているヤシは
公園入口から2本目です。



展望台に上がって上から撮ってみた。
ヤシの実できとった!!


🍃🌊🍃🌊🍃🌊🍃


お次はこちら


1時間ほど浮いとったという海。


風くんの写真は
隣に浮いとるずっずさんが撮影しとるから
同じようには撮れんけど
防波堤が同じじゃろ?


海に入るにはウッドデッキから
コンクリートの階段を下りて、
砂利がちの砂浜を歩いて行くようになります。



動画も置いておきます。
風くんが浮かんでいると思って
波の音を聴いてみてください。←ヤバいw


🍃🌊🍃🌊🍃🌊🍃


さて、ここで我々は壁にぶち当たります。

あそこが見当たらないじゃないか!
ここじゃないのか?
風の海はここだけじゃないのか?



実は事前にネットでくまなく
ヤ・シィパークの中を調べとったんじゃけど
パーク内にこの場所がないのは
わかっとった。

で、当日朝、周辺も見ておこうと
YouTubeを漁っとったら
偶然ヤ・シィパーク周辺の空撮動画を発見。

それを見てこのあたり
怪しいなぁ……
とあたりをつけておりました。

ということで車に乗り込み
矢印の場所へGo!!

「……ちがうな。テトラポットの見え方が違うわ。」
「そもそも段差が無いよね。」
「でも、そんなにあちこち行くはずねぇわ。
それにこれ、まだ髪が乾き切ってねぇ!」
「そんなに遠くには行けるはずがないよ。
近くだ!近くを探せ!!」
「ここまで来たら絶対に探すぞ!」

なぜか盛り上がる一家……。

さらにもうひとつ向こうの防波堤も行ってみよう!
ということになりました。


で、たどり着いたのがこちら。


手結港

ここにたどり着いたときの
一家の盛り上がりといったら……w
釣人が訝しげにこちらを見ておりましたわ。

で、もちろんやりましたよ!


はい、風デカい〜www
実はここで「テストするから」というて
旦那を座らせて撮ったんよ。
そしたら同じ位置にテトラポットの先が来たわ。
やっぱりモデルは男性がええね。


この場所に行くにあたって
(行く人おる?)
注意事項がいくつかあるんで
書いときますね!

1、道が悪い
ちょうど前日雨じゃったのもあって
大きな水たまりがいくつもできとった。
しかも割と深めで車の底を擦ってしもうた。
気をつけて通行してくださいね。

2、ネコちゃんがようけおる
駐車スペースの周囲にネコちゃんが
ようけおります。
漁港じゃから、お魚目当てで
集まっとるみたい。
徐行するのはもちろんじゃけど、
窓を閉めたほうがよろしいかと…ニオイが。



3、時間を気にしてください
これ、最重要事項。
わたしたちが港に向かったのが9:45ごろ。
撮影を終えて元の道を戻ったのが
10:00をわずかに回った頃じゃった。
「風の海見つかって良かったわぁ」
「風の海じゃないけどな」
「さあ、さっきのヤ・シィパークのところで
お土産でも見ようか」
「ヤ・シィパークって書いてあるものがあったら記念に買うわぁ」
などと言いながら戻りょうったら
え?道がないけど??


どーーーーーん!!!

跳ね上がっとるがなぁ!!!
え?どうする?待っとく?
でもなんも船通りそうにないよ?
あっちから車来たよ?行ってみる?
行ってみよか〜。
って漁船を停泊してある場所を
ぐるっと周る道(狭い!)を通って
来た道に戻れました!

で、反対側から見てみると


看板あったーーー!

行きはまったく気づかなんだ……。
待っとったら1時間足止めくらうとこじゃった、危ねぇ……。

「風くんらはザベスさんがおるから
知っとったよね?」
「知らずに帰れなくなってたらおもしろいね。」
「これ見てるかも知れんなぁ」
「ネコと遊んだかなぁ?」
「臭すぎるからそれはないやろ」

ま、盛り上がったんで、
結果オーライですwww


以上、気をつけてもろうて
「風の海」を満喫してくださいね!

風くんが見たと思われる景色です。


こちらは駐車スペースから
撮影スポットまで歩いた動画。


🍃🌊🍃🌊🍃🌊🍃


この後、定番の桂浜に行き、
ほかに行きたいところもないということで
(高知のみなさんほんまにごめんなさい。もう何度か来とるからですよ。高知ほんまにええとこ♪)
再び仁淀川コースでリベンジ巡礼することに…。
その模様はまた次回。