巡礼というほどでもない巡礼 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




まずは昨日見つけたこれ。



おなじみ
『All I Want For Christmas Is You』
カバー動画です。

なにを見つけたんかというと


2つ目のボタンを留めとらん

それだけですwww

でもこういうところが
藤井風なんよなぁ〜、と
ちょっとうれしくなったんで。
一応ご報告しておきます。

🍃🍃🍃

さて、金曜にまた物販があったようで。


はい、知らんうちに終わっとった〜w
先週と先々週はチェックしたのに!
この日はちょっとバタバタして
見とりませんでした……。
ま、しゃーないですね。
買えた方、おめでとうございます!!


とりあえずこの背中だけで
ご飯3杯いけます。
ありがとうございます🙏

もちろん前から見ても最高です♡


🍃🍃🍃


さて、ここのところ
巡礼ブログが続いておりますが…。
先日ここへ行ってきましたので
ご報告しておきます。



讃岐まんのう公園


ここへ行ったのはこれを見に。



コキア


コキアっつってもソウルの風くんじゃないよ

ご参考👇 




コキアを見に行ったんじゃけど
まんのう公園といえば
みなさんご存知、
あれをやる場所じゃからな。
あれよ、あれ。

MONSTER baSH

そう、あのモンバスな。

モンバスといえばこれ👇を思い出すけど
顔www

これは2020年、
コロナでオンラインでの開催になったときのもの。
この前年、実際に出演しとったんよな。

 


はい!

というわけで

せっかくまんのう公園に行ったんで

ついでに会場を見てきました!



風くんがパフォーマンスしたのは
「茶堂」なんじゃけど
モンバスの会場図と、
まんのう公園の園内図を見比べても
さっぱりわからなんだ方向音痴のわたし。

入口のインフォメーションで
スマホの写真を見せながら
係のおばちゃんに尋ねました。


すいません、ここに行きたいんですが…。
どこだろう?
なんかモンスターバッシュのステージになる場所なんですが…。
も………もんすたーば………。
フェスです。毎年ここでやってる音楽フェス。
どこでしょうか……。


これならわかりますか?
あ、これなら『自然生態園』ですね!
歩けますか?
15分くらいかかりますけど歩けますよ。

無事、場所もわかって一安心。
旦那と2人、
のんびりと歩いて行ってみました。



自然生態園

幕も『茶堂』の看板もないけど
確かに同じ場所じゃな!

ワクワクしながら足を踏み入れました。
そしたら


ステージ無いんかよ!!


このステージは
モンバスのときだけ建てられるものらしい。
知らなんだ……。
どうりで案内所のおばちゃん、
この写真見せてわからなんだはずじゃわw

この場所、何があったか言うと……



つるべ井戸 体験コーナー

体験したことあるけど
体験しておきましたwww

この周りは


ヤギさんがいたり、


藁を干してあったり。
のんびりしたところでした。



お手洗いの前のベンチがシュール。



とにかく建物に四方を囲まれた
ほんまに狭い空間じゃった。
こんな場所であの藤井風が
パフォーマンスしとった時代も
あったんじゃなぁ……。


ということで
巡礼というほどでもないけど
巡礼してきましたのでご報告でした。

園内はぼっけぇ広うて
レンタサイクルで回る人もようけおるよ。
とにかく自然が一杯で
気持ちがええところでした。
香川へお越しの際はぜひ!