たまアリついでの渋谷巡礼 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




今日は風くんのデビューから

ちょうど3年の記念日じゃそう。


おめでとうございます!


そして


ありがとうございます!


風くんがデビューしてくれたおかげで

毎日楽しく過ごせております。

嫌なことがあったときも

風くんの曲に元気をもらっています。

ほんまにありがとう🙏




さて、先日投稿したライブのレポ、

教えていただいたところや

思い出したところなど追記しています。

とくに完全に記憶になかった「ガーデン」のところ、

思い出せましたのでw

お時間あればもう一度覗いてみてください。








さてさて、今回の本題。

LAATさいたまのついでに

渋谷行ってきたでー!


愛媛と違うて東京の日没は早い!

調べたら16:50!!

東京駅に着いたのが夕方じゃったから

とにかくコインロッカーに

荷物をブチ込んで

山手線に乗り込んだで。

迷わなんだ。すげぇ!

わたし東京の人みたいじゃ!!


渋谷駅に着いたら工事中。

渋谷っていつも工事中。

行くたんびに変わっとってわかりゃあせん。

今回はわかりやすう書いてあったんで

スムーズにハチ公改札へ。


ここで友人と待ち合わせ。

すぐに合流。



とにかく渋谷は騒々しい。

全部の看板から音出すのやめてもらえますぅ?

で、さっそくこちらへ。
駅からぼっけぇ近ぇ。


「もうええわ」のホームレススポット!!
あのまんま!!



ここっすよ。


座りたかったけど雨で濡れとった……。
次に来るときは座る!!

で気づいたけど、ここなんべんも泊まったホテルのそば……。
まあ泊まった時は風くんの撮影前じゃからな。
知らんでも仕方ねぇ。


お次はこちら。

「燃えよ」ロケ地。富士そば前。



石ころ蹴っ飛ばして水たまりに消えたとこ。
雨上がりじゃったけど
そこに水たまりはなくてT字があった…。

ここはこのポーズとるの
完全に忘れとった……。
次回は石ころ持参じゃ!!


そしてお次はこちら。


風くんがメガネを買ったお店。


このメガネな!

おそるおそる入店して、
「あの〜、藤井風さんのファンなんですけどぉ〜。こちらにサインがあると伺いましてぇ〜。」
というと、

どうぞどうぞ、
とお写真撮らせていただいて、
「この角度が反射がすくないですよ!」
とかアドバイスまで!!

そして同じメガネを出してきてくださり
掛けて写真まで撮らせていただきましたぁ!!
わたし、意外とあのメガネ似合うとったw
一瞬買おうかと思ったwww

さすがにこれは加工の限界あるんで
写真載せられません!
見たいという変わり者がおったら
どこかで会ったときに言うて〜。

で、その後、
「最近メガネ変えたみたいなんですけど、
それもこちらで買ったものですか?」
と質問したら
「MVのメガネのことですか?あれは伊達メガネみたいなので撮影用じゃないですか?」

ファンの人に聞いて、何でもご存知w

「いやいや、そうじゃなくて、ほんとに最近かけてて、どうやら度が入ってるんですよ」
「写真あります?」
「はい、お待ち下さい。これです」
(すぐに写真が出るヲタク)
「なるほど。これは残念ながらウチじゃないですねぇ」
「そうですか…。失礼しました」
「いえ、こちらこそ教えていただいて」

なんか優しすぎた。
メガネ屋さん素敵すぎる。
メガネ買うならあのお店で買います。
渋谷で……。


ほっこりしたあとにこちらへ。


タワレコだよ!


1階の風くんコーナー。
やっぱり日付を間違えとる…。


ここでもとりあえず撮影。
ギャルピの勇気はなかった…。

3階に行くと
ちょうど「旅路」が流れとって
テンション上がる!!
(動画を貼ろうとしたけど著作権に引っかかって貼れなんだ)





わたしずっとピースじゃが……。

最後はこちら!


風くんのお誕生日ケーキ、

23歳誕生日


24歳誕生日


このミルクレープはここのらしい。
(渋谷店じゃないと思うけど)

カフェでまったりするつもりが
大行列じゃったんで
持ち帰りすることに。


これをワンカット買いまして
ホテルに戻って
指示通りに冷蔵庫に30分以上入れまして。

いよいよ開けましたら


あれ?なんか傾いとらん?


クリームぐっずぐずwww
完全に崩れてました!!w

見た目はちょっとアレじゃったけど
味はあっさり目で美味しかった!!
中のフルーツは
いちご、キウイ、バナナ、メロン(2種)
じゃと思います。

かなりボリュームがあったんで
これ晩ごはんになりましたw

ということで今回はあまり
時間がなかったわりには
まあまあ行けたと思う。
次は晴れた日にゆっくり行きてぇなぁ。


ほんまにこの風くん、
なんでこんなに愛しいん?