タイの記事と変顔インスト | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




昨日の風くんからのインスト。

あと深夜のインスタ。

どちらもなかなかのおもしろ動画w

ちょっと一気に出すのもったいないんで

今回はインストの方だけにしますwww


じゃ、ありがたくスクショしまーす。



本日もグッズを着用w
おヒゲずいぶん伸びたなぁ…。
これ以上はやめてw
それにしてもイケメン♡



風くんてなんでいつも回るん?
背景をチラ見させたいときは回りがちw
いやー、それにしても
整ったお顔だこと!



あ、ヤフさん??
(髪の色だけで言うてますw)



あ、カメラから外れちゃう。



おいwww
期待を裏切らない男、フジーカゼ!
カッコイイまま終わるわけねぇかw



すげぇ迫力ww



拡大しとこ♡


キレイな目!
ピンボケなので瞳に映っとるものまでは
確認できず!
まぁスマホでしょうけどw



はい、イヤモニが装着されとる左耳ですよ!
なんともかわいい耳たぶ♡
ずっずさんの話によれば
耳の中は恐ろしいことになっとるかも知れんけどw




いや、どんだけ目を見開けるん?
人間の限界に挑戦………。



溝を見ようとしたんじゃけど
もはや何がなんだかwww



口もアップにしてみたけど
これも何がなんだかwww


で、これずっずさん?


たぶんそうよな?
半袖…………。




あとこれw
ギターの音じゃのになんでスネア?
しかもまたちっせぇ!
ほんま、いつもフザケとるな!好き♡



さて、最近は「まつり」がタイでキテるそうで。
こんなタイの記事を見つけたで。


タイ語なんでGoogleさんに頼りました。

あと、不自然なとこ勝手に意訳しました。



「クールな藤井風さんのまつりの歌詞を紹介します」


クールな好青年、藤井風の曲「まつり」が話題沸騰中。
TikTok利用者は歌の主の真似をして薄いヒゲのフィルターを使用し、日本的な空に向かって手を上げる踊りをしてカバーしています。
「まつり」の歌詞とその意味を見てみましょう。

薄いヒゲのフィルターってwww
ほらぁ!風くんがおヒゲ伸ばすからこんなことにwww

ということで「まつり」の歌詞をローマ字で紹介してあるわ。

藤井さんは季節ごとに愛を咲かせて
心を解放して心地よく過ごしましょう
と言います。
素敵な意味が「まつり」の歌詞には込められています。

藤井風は25歳の日本人アーティストで、
現在HEHN Records 所属であり、
2019年にリリースされた1st アルバム
「HELP EVER HURT NEVER」が非常に人気があります。
オリコン1位、ビルボードジャパン HOT ALBUMSチャート1位、第13回CDショップ大賞「青」などを独占し、その人気も確かなものである。

あれ?HEHNが2019年リリースってw
間違うとりますな。
まあ「まつり」を紹介してくれとるんで
細かいことはええわ。


「死ぬのがいいわ」が最初にブレイクした国タイ。
その国で今度は「まつり」がかなりキテる。
これ、マジですごいことなんじゃね?
だって日本語じゃで?

「死ぬのがいいわ」もそうじゃったけど
風くんの曲はやすやすと言葉の壁を超える。
みんなローマ字を調べて
覚えて歌ってくれとる。
それだけ曲に魅力があるということ。

「死ぬのがいいわ」がブレイクしたときに
もう一曲別のが聴かれるようになったら
ホンモノじゃなぁ……
と漠然と感じとったけど
いままさにその時が来とる。

フジーカゼの2023年。
どこまで行けるか楽しみ過ぎる!!





わたしはどうもこの衣装が中では一番好きらしい。


P.S. みなさま、雪、大丈夫ですか?
こちらは積もってますよ〜。
転ばんように気をつけてくださいね!
あと、福井公演行かれる方、時間に余裕を持ってお出かけくださいね!!