たまアリ2日目完全ネタバレ版レポ③(追記しました) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




今日から名古屋じゃな!

たまアリレポ、今回で最後です。

ギリギリ名古屋始まるまでに間に合うた!


レポ①と②はこちら↓




※思い出したこと、おしえてもらったこと、少しだけオレンジ色で追記しています。



死ぬのがいいわ

この曲がわたしの座席が正面とわかって

ほんまに嬉しかった!


紅白は衝撃じゃったなぁ…

まずは前奏のピアノ。

もちろんトルコ行進曲はなかったw

武道館ほどは長くなく、

前半はこれまでとはまた違うアレンジで。

でも出だしからいかにも

「死ぬのがいいわ」っていう世界観。

照明もやはり赤で

情熱的で狂気を感じる。

やっぱりこれ好きだわぁ♡


振り付けはほぼ紅白と同じ。

みなさんがメロメロの腰回しじゃけど

わたしはアレは恥ずかしくて見られん人w

でも紅白で免疫できてたんで

お陰様でふつーにすました顔で鑑賞w

最後、倒れ込むのも同じじゃけど

いよいよ「ゴツン」とデカい音w

しばらくしーーーんとして動かん。




青春病

ステージの端っこ

ちょっとはみ出すくらいの場所で

うつ伏せに倒れたまま

おもむろに

♪青春の病におかされ〜

って始まったwww


おい!そのまま歌うんかい!

さすがの藤井風もうつ伏せは声出にくいな!

腹も胸も抑えとるもんな!!

って聴いてたら


♪青春はどどめ色〜

あたりから動き始め


♪青春にさよならを〜

のとこらでほんの少し体を起こしながら。

もう完全にいつもの調子で

腹の底から声出てた。ビビる。

しかも1オクターブ上でしたわ。

ほんの少し体を起こしてるだけっすよ?

どういう起こし方してたんか

そこは覚えてないんじゃけど

とにかく驚愕したことはおぼえとるわ。


青春病といえば野ざらしダンスじゃけど

今回あんまりみんなやってなくなかった?

え?これは外せませんけど?

ってやり始めたら周りの人もやり始めた。

よかったw



ここで映像ですかね?

たぶんお着替えタイム用の映像。

グラサンのCMみたい。

スーツじゃったと思うけど

とにかくキメキメのフジーカゼ。

なんかスローモーションで

風に服がなびいてなかった?ちゃう?

バックが赤いカーテン?でそれが風に揺れていたらしい。

風くんには風は当たってなかったかも?

グラサン外して内ポケットにしまうらしいです。

ジャケットが揺れてた記憶あるので、それは風じゃないとしたら、かなり動いてたのかな?

わかりません。

割と長めじゃったなー。

まったく意味はわからんw


このとき撮影したやつな!


お着替え後、袈裟を外して登場。



きらり

はい、覚えてない!

わたしパナスタのときも

きらりの記憶がありませんの……。

MVと同じ振付けやってて

わたしもやりてぇ……

と思いながら見た記憶のみ!



燃えよ

また炎でたね!

♪もーえーよ!

のリズムに合わせて炎が上向きに吹き出してた。

ラスサビのとき

わたしの大好きなTeaser動画の裏歌を

歌うたんじゃけど、

あんまり声張らんで

ちょっとソフト&セクシー。

やだぁ…。いつものがいい……。


あとキーターも弾いたで!

また知らんうちにキーター持っとったわw

これ持つとこ毎回見逃すw

舞台下から、スタッフさんに渡されたそうです!


あのポーズやっとったで。



パナスタのときのこの
左手にあご乗せてるやつ。
しかもめっちゃ長くwww
そのポーズで
「え?なにぃ?このくれぇのことは朝飯前じゃでぇ?」
って言うとるみたいにニヤッとしてたw
あの顔にズギューンて射抜かれましたわ♡

キュインキュイーーン
も絶好調じゃったわ。



まつり

出だしのピアノのフレーズ、

aahTのときは何度も繰り返し。

パナスタのときは少し違うフレーズに。

そして今回はそれともまた少し違うフレーズに。

あれはキーター片付ける間の

つなぎということかな?


これはもうとにかくみんなで踊る!

それしか覚えてない!!

スタンドから見たら

なかなか壮観な景色じゃったよ。

さすが37000人!

ピアノ台がせり上がって、まるで盆踊りの櫓みたいに。

ゆっくり回り続けてた。


まつり終わりでダンサー紹介してダンサーさんお帰りをお見送りしたらしい。




ここでMC

みんなひとつじゃということを

一番言いたい。

I AM YOU.    YOU ARE ME.

見た目は違うけどみんな同じ、繋がってる。

全てがgrace。

みたいなことを言うてた。

次がgraceとわかって客席がわっと盛り上がった。

みんなgrace大好きねぇ。



grace

パナスタでは撮影しながらじゃったから

不完全燃焼じゃったタケノコダンスを 

ついにやり切った!!

最初の

♪grace〜grace〜

のとこは今回は歌うとらなんだな。

音源のみでしたわ。




今頃やっとわたしのパナスタgraceを出しますけど




豆粒w

そしてピンボケwww

(これでも少しだけ拡大してます)

そしてタケノコダンスの途中で

結局スマホを椅子に放り投げて

最後は踊ったんでしたわw




何なんw

なんかもう終わりみたいな感じなんじゃけど

最後にもう1曲あります。

(笑い起きる)

撮影してもろうてもええし、歌ってもええし(?)、楽しんで。

みたいなこと言うてたかな。

スマホをいそいそ準備したんで

あんまり覚えとらん。

何なん、クサ!!

とタイトルコール。

前日はクサじゃなくてワラじゃったらしいw


これはもうぎょうさん動画上がっとるんで。

それみてちょうだい。




以上2つはわたしの撮影分。
(これはほぼ見えたまんまの大きさ)
下は風くんインスタより。




退場

バンメンさんがお先に退場。

ニコニコして見送る風くん。

給水してたのがモニターにw


バンメンさんがいなくなってから

生きとったら面白いことや楽しいことがあるから頑張って生きましょう。

みたいなことを言うてたかな。

全方向に順番に

手を振ったり、頭を下げたり、合掌したりして

最後、わたしの方向に挨拶して

出てきた通路から手を振りながら

捌けて行きました。

出口で立ち止まって振り返り、

最高の笑顔で投げキッスした?

あれ?まぼろし?

あれ?エアハグした?

今回してないの?

記憶にない……。



とにかくずっと楽しくて 

終わったあとも心の中がポッカポカ。

風くんのライブのあとはいつもそう。

「終わっちゃった〜」とか

「寂しい〜」とか

そういうのが一切ない。

ずーっと心の中に風くんがいてくれる。

不思議じゃなぁ……。


でももっと不思議なのは

あんなに覚えとこうと思うたのに

終わった瞬間に

忘れとるんよ………不思議………。



以上、脳みそフル回転で思い出したレポです。

たぶんMCの入った場所とか

間違えとると思います。

半分くらい勘www


バンメン紹介、ダンサー紹介

もちろんあったんじゃけど

どちらもわりとあっさり。

で、どこのタイミングであったんか

さっぱり思い出せません………。


MCの内容もザックリすぎてごめんなさい🙏

間違いあったらご指摘ください。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日からの名古屋、そして横浜ファイナルまで

無事に完走できますように🙏

そしてトレード申し込んだ徳島、

申し込む予定の大阪、横浜。

どれか当たりますようにwww