たまアリ2日目完全ネタバレ版レポ②(追記しました) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。



教えていただいたり、思い出したりしたことをオレンジ色で追記しています。


前回の続きです。




ピアノ弾き語りパートが終わって

バンメンさん登場。

え?どうやって登場しましたっけ?

「おおーっ」って会場沸いた記憶はあるんじゃけど……。 

教えていただいたところ、ピアノ台の周囲を、囲んでいた壁のようなもの(筋状の電飾がついたもの)が下がって、

中からバンメンさんが登場したみたいです。



で、たぶんここらへんで

知らんうちに着替えとった。

バンメンさんが演奏で繋いどる間に

着替えたんかしら……?



damn

ダンサーさん登場で大盛り上がり!

レーザーとかもビカビカじゃったわ。

でもシンゴさんに教わった振付けは

ほとんど誰もせずwww

わたしも基本的に手拍子でした。

スタンド席は若干床が揺れるんで

ちょっとビビったw


最後の変顔はモニターで見たで。

うん……。

まだまだじゃなw

パナスタよりもさらに抑えめじゃった。

それかもしかしたら

わたしが慣れちゃっただけかもw

会場は笑い声が溢れてました!




へでもねーよ

はい、コレ正面!最高!!

やっぱりこの曲はライブ映えしますわぁ。

滾りました!!

しゃがみこんで睨みつけるようにするとことか

サイコーじゃった♡


たしか炎の演出あったよな?

前の席の人熱そう、って思うた。


あとエクレア持ちが

両手の進化系になっとった。

両手で下からマイクを支えてた。

握らずに指を伸ばしてる状態なので

パッと見どうなってるかわからないw




やば。

この曲は前回のパナスタで

かなりお色気にやられましたんでw

今回は割と普通に鑑賞www

あと、反対側メインじゃったから

ほぼモニター見とったよ。

紫のレーザー光線だったらしいです。



MCここですか?

このあたりのどっかにMCあったわ。

客席に向かって手をあげながら

子供ーっ。

子どもたちどうしていいか分からずw

もう一度子供ーっ!

子どもたち手をあげてたぶん声もあちこちから。

それを見てかわいい♡


その調子でお年寄りーっ。かわいい。

若者ーっ。かわいい。

ギャルーっ。←これ後で知りましたw

最後に問題の中年ーっ!

手ぇあげづらいわwww

まぁあげたけどよ。

どうやら中年が圧倒的数のパワーか

図々しいのが多いんかw

ちょっと元気じゃったみたいで

そんな大きい声で返事せんでもええんですよ。

だれも声出せ言うてないんで。

かわいい、かわいい。

ってぼっけぇツンデレwww

完全に遊ばれてますわ。




優しさ

チルいバンドの前奏が始まって

ここまでLASAの曲を聞いてもらったけど、

ここらでちょっとHEHNの曲聞いてもらいます

みたいなこと言うてたかな。


テンポが「特にない」の感じじゃったから

あれ?いっぺんセトリ見たけど

入ってなかったよなぁ〜?

と思いよったら優しさじゃった。

あ、そっか。

パナスタも優しさはチルかったわ。

と思うたけど

あのときとはまたちょっと違うた気もする。

わからん……。

パナスタのときのように、

冒頭のサビはなしでいきなり

♪温もりに〜触れたとき〜

から歌い始めた。

そう考えるとパナスタのときとアレンジ同じなのかなぁ?


途中、左耳からポロっと

イヤモニが外れてぶら下がりそうになって

慌ててはめ直してたのが

モニターに映ったで。


わたしの大好きな

MVでいうと走り出すとこの

「あ〜ああ〜」のとこが

声を張らずにセクシー系の発声なんよなー。

その分長いんじゃけど、

わたしはいつものやつが好き!

次はいつものやつ聴きたい!!



さよならべいべ

一番大きい会場なんで

ちょっと自転車で爆走してみたいと思います

みたいなことを言うて

ステージを降りてチャリンコに乗っとった。

腰に黒いベルト巻いとって、

袈裟の固定のためかと思うとったけど

今考えたらあれは

マイクの受信機ついとったんかな?

そうかも?

ヘッドセットも装着しとったらしい。 

そりゃチャリンコ漕ぎながら歌うんだからそうか。

チャリの前をカメラさんが後ろ向きで撮影しながら小走りするのが大変そうw



とにかくあのパンツがダボダボなんで

チャリンコ漕ぎにくそうw

アリーナ席とスタンド席の間の通路をぐるっと一周。

おかげさまでなんの遮るものもなく

5メートル先?もう少し近いな。

うちのリビングの端っこから端っこより近い!

(知らんわな)

肉眼ではっきり笑顔を確認。

こっちも見たはず!!!


途中で急に

♪来んと思ったー

って歌い出したから笑ってしもうた。

この子、なんでもありやなw


で、歌のどのあたりで駐輪して

ステージに戻ったんかは忘れたんですけど

最後はステージで

みんなでいつものお手振りやって

楽しかったよ!




衣装

「何なんw」の白シャツ生成りパンツの上に

オレンジの袈裟状のものを重ねて着用。

紅白の衣装のような作りで

右サイドを紐で結ぶタイプじゃったかなぁ?

なんべんも肩がずり落ちたり、

わりと着崩れるw



続きます。