こんにちはクローバー

昼間は蒸し暑かったり
夕方は心地よい風が吹いたり
ギリギリ過ごしやすい
大阪府枚方市(ひらかたし)です

ずっと探していましたが やっと新鮮な⁈
新生姜を見つけました拍手拍手拍手



そうです‼️

新生姜の甘酢漬け(ガリ)

したかったのよ付けまつげ



今まで散々、ブログ記事にしてますけど笑


スプーン🥄で皮を軽くこそげ取り

泥も取り除く!

赤い部分は 残しておくとピンク色が出ます!

繊維に沿って薄切り

今回は、少し歯ごたえが欲しかったので気持ち厚めで!


沸騰した湯に1分程サッと茹でて

ザルにあげて ひとふり🧂して

広げて粗熱を取っておく!


清潔な容器🫙に 絞った新生姜を入れて

ミツカンカンタンをヒタヒタに

投入するだけ〜びっくりマークで終了グラサン


今まで駆使して 昆布出汁と甘酢作ったり

していましたが💦


ミツカンカンタンはこのままでできる!



※画像お借りしました※


さてさて‥美味しいのができたかしらはてなマークはてなマーク

冷蔵庫保存

2週間で食べちゃうだろな!

小学6年のが 好きだから(笑)

連絡しようと思う口笛 ガリ好き少年ってどやねん⁈


⬇️

⬇️


昨日漬けて‥今日の状態ピンク🩷ほんのり⁈



クローバークローバークローバー



あ、久しぶりに犬猫の写真でもチワワ黒黒猫


ミニチュアピンシャーくんチワワ黒

ミニピン

⬇️


窓開けてたら 廊下が気持ちいい?

玄関まで行ったり来たりダッシュダッシュ


アメリカンカールくん黒猫

ヨギボー独り占め!

⬇️


黒猫🐈‍⬛カールくんも

ウロウロしてま〜すあしあとあしあと



めっちゃ 水飲んでま〜す黒猫


クローバークローバークローバー


マンションですが

全窓開けてると気持ちいい飛び出すハート

(今のところは‥ね)


いつもお付き合い頂き有難うございます🙇‍♀️
新生姜カンタン酢漬け いかがでしょうかはてなマークはてなマーク

감사합니다 사랑해ラブラブ파이팅ビックリマーク