こんにちは💁‍♀️
今日は晴れてる晴れ大阪です
5月最終日なんだネ目


⬆︎

毎年 忘れずに咲いてる紫陽花あじさい

ショッピングモールの

STAR BUCKS (スタバ)の前!!


手入れが行き届いてて‥有難いネ音符

クローバークローバークローバー


たまに 新生姜を見つけたら

たいてい買ってますが

痛んでたり お高い時は、あきらめてもやもや


昨日 良いのを見つけて👀

ラッキー✌️和歌山県産⁈

もうさ〜カンタンに⁉️酢漬けにした!!

プロ友 番様🌺🌹の真似っこ口笛



新生姜の皮は柔らかいので スプーン🥄で

軽くこするだけ!


赤い所を残して(色付きます)千切り!


熱湯にサッと1分くぐらせ!



ザルにあげて 粗熱とって

塩少々まんべんなく振りかけておく!


容器🫙は、熱湯かけて消毒!


新生姜を手で絞って水気を取り

容器に詰めて‥

カンタン酢を入れるだけ〜拍手拍手拍手


この方法が1番良いかもおいで



昨日漬けて 今日の状態は

⬇︎

少し ピンク🩷色になりました

シャリッとして もう食べれる!


新生姜を見つけたら ガリどうですか??


クローバークローバークローバー



ガリの話だけで終わりにゃ?(=^x^=)

カールおじさん黒猫箱入り息子?

お読みいただき

ありがとうございました🙇‍♀️

가리‥햇생강이 맛있네 !ㅎㅎㅎ