おおみそか | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

なんとblogを書くのが半年以上ぶり。

完全に忘れ去られた感があるだいちゃんでございます(笑)

(前の記事みたら5月の観劇「まいっちんぐマチコ先生」だった。。)

 

近々の話題だと、今日掃除中に昨年の年末ジャンボ宝くじを換金していないのが発覚!

2年連続で同じミスをしていたとです(笑)

 

ちなみに今年は年末ジャンボ買ってないんですけどね。

(どうせ当たらないからいいや!と)

 

というわけで大晦日記事恒例!

1年を振り返ろう!

 

1月

PCのサウンドカードがお亡くなりに

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12342929518.html

 

2月は特になく(40歳になったくらいか。。)

 

3月(下旬、というか25日(日))

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12366378938.html

 

人生初レベルの悪寒を感じる。

風呂に入っても身体がブルブル震えるレベル。

 

3月(下旬、というか26日(月))

太ももから下の感覚が完全にゼロに。発熱41度。

 

トイレいくためになんとか立とうとして冷蔵庫につかまった際、

冷蔵庫をぶったおす(破壊…壊れていたのは1週間後に発覚)

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12367041683.html

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12368660777.html

 

「これはあかんやつや」

人生初の救急車、病院に運ばれる。

 

(以下はblogにも書いてないここだけの話)

 

治療の仮定で腎臓がほぼ壊れ、透析しないと余命はもって年内と言われたわたくしだいちゃん。

ぶっちゃけ、長生きする理由もないので透析拒否していた次第。

(あんなもん受けながら生き長らえても、という想いもあった)

 

半死半生な状態で病院のベッドで天井見ながら、

「なんか未練なことあったっけな~」と1時間2時間くらい考えていたら、一応あったとですよ。

 

その後主治医の先生に「透析すればあと5年生きられますかねえ~」と聞いたら

自分の体力なら5年どころか10年20年普通にいきる可能性もあると(苦笑)

 

んで、今に到っておるとです。

 

4月

退院後、Gと闘う。

(ふるさと納税でもらったお高いお肉がダメになったのが悲しかったorz)

 

5月

一ヶ月ちょっとの間休職していた、職場へ復帰。

 
舞台版まいっちんぐマチコ先生観劇。

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12373286441.html

 

とblogはここまで、ここからは初公開な話題。

 

ソラ豆琴美生誕祭ライブに行く。

ソラ豆琴美とはこのお姉ちゃん(笑)

画像では分からないですが、とんでもアニメ声なねえちゃんです(笑)

 

 

なんだかんだで今年はこのピーチゃんねるに出ていたシリタガールズの

大半と出会い、顔見知りの関係になったとです。。

 

6月

週プレ酒場その1。西島ミライさんと。

西島ミライさんは今まで出会った人の中で「人間の部分が一番自分に近い」

そう思った方だったり。(生い立ちが20代前半まで酷似しているのが要因の一つか、と)

 

美人でスタイル抜群ですが、何より面白いと思う方でございます。

 

週プレ酒場その2。古川真奈美さんと。

こちらは上記ピーチゃんねるのシリタガールズの一人、古川真奈美さん。

(まーちゃんと呼んでいる…笑)

 

歳は31歳ですが、30越えているように見えない…さすが芸能人でございます!(笑)

 

この方は面白いエピソード持ってて…

あのヘキサゴンのオーディションでバカすぎて落とされたという(爆笑)

銀河英雄伝説を「ぎんがひでおでんせつ」と言ったのは、

今年の個人的爆笑エピソード5本の指に入るとです(笑)

 

 

一応、週プレ酒場でにぎってもらったまーちゃん作の肉寿司を(笑)

 

7月

舞台「虚言癖倶楽部」観劇

まいっちんぐマチコ先生にも出ていた水月桃子さんと。

(遠近感がおかしい写真…笑)

 

この舞台、正直”すぎる男”と虚言癖を持つ人間の物語だったんですけど、

色々想う所があり、おもしろかったとです。

 

舞台「ひめゆり」観劇

「秦道明日香」さんは仲良しブロガーさまの娘さんとです。

(高校の時母ちゃんの影響でソフトボールやってた子が女優になるとは!)

その母上からいただいたもの…ありがたや~!

事実上、ミュージカルは人生はじめてみたようなもの。。

(オズの魔法使いとかならみたことあったものの)

 

日本人なら誰でも知っている戦時の沖縄の話。

これまた色々と想う所があったとです。

 

これは7月、グラビアアイドルの愛田ミナさん、と。

アイドルに興味ゼロな自分がピーチゃんねるのシリタガールズを

はじめとしてアイドルという人種と妙に出会いがあった1年でもありました。

 

ちなみにこの画像ではわからんですが…

このようにとんでもなスタイルの持ち主。元RQ恐るべし!!

(身長171cmで脚が見ての通りの長さ、尻もでかい!)

 

次はアイドルボンバイエというイベント。

いまだに自分が生でみた女性の中で美人ランキング1位の吉野七宝実(しほみ)さん。

2枚目みたいなアホなポーズもやってくれました(笑)

(半年ちょいぶりに会ったものの、自分を普通に覚えていた吉野さん)

 

8月(7月末も混じっているものの)

ソラ豆琴美2連発。

琴美さん(と呼んでいる)はライブもやっているので、

暇つぶしにちょくちょく観にいっておるとです。

 

キャラがアレなので意外と知られてないものの、

実はスタイルのよさが最強クラスなのがミソなのです(笑)

(細いのに尻どーんで脚も長い)

 

こちらはmeruさん。

この方もピーチゃんねるのシリタガールズの一人。

 

meruさんの特徴はとにかく尻!

自分が今までみた女性の中で尻最強は間違いなくmeruさん!

そう思うとです。(鍛えれば鍛えるほど、尻はよくなる…これはガチ!)

 

「ダンガンロンパ3」舞台観劇

この舞台にもピーチゃんねるのシリタガールズ関係者が…

七海さん。

顔だけじゃ分からんと想いますが、身長175cmの超スタイルの持ち主。。

(スタイルのよさじゃ日本代表クラスなのでは?)

 

ダンガンロンパ3を知ってる方なら分かると思いますが、

雪染ちさは結構いい役どころです。

 

今日RIZINやってますけど、リングガール(RIIZINガール)として

七海さんも出ているというのは余談です。

(スタイルいいRIZINガールの中で一人飛びぬけている子がいる、それが七海さん)

 

そして8月は何より…

 

透析導入のための入院 滝汗

 

5泊6日ですが、会社の夏休みを利用して入院したとです。

透析って血管の手術が必要(シャント手術っていいます)なのですが、

それ自体は4月に入院したときにやっておったとですが、

実際に透析をして、透析をしにいくクリニックへの繋ぎもあって、

入院をしないといけなかったとです。

 

というわけで、わたくしだいちゃん…透析生活が8月中旬からスタートしたとです。

(火、木、土は透析で病院通い)

 

9月

今、自分が一番気に入ってるといっても過言ではない沖名瑠美ことなるみさんとの出会い。

(とにかく面白い!ちなみになるみさんだが、おき なるみではなく、おきな るみが正解)

この子もピーチゃんねるのシリタガールズの一人。

宇都宮出身のグラビアアイドルでございます。

(見ての通り、なるみさんは尻がでかい!サッカーやってたので)

 

全くそうは見えないが、22歳という若さ。。(今度の2月で23歳)

22歳で宇都宮…某仲良しブロガーさまの娘さんと2歳違い…

とてもそうはみえね~!と(笑)

 

宇都宮というと自分がチャリで3度いったことがあるところ。。

自分がチャリで行った時はなるみさんは高校生でまだ地元にいたので、

実はすれ違っていたのかもしれんね、という話をしたことがあるとです(笑)

 

10月

週プレ酒場その1

結構このblogではおなじみ(?)な美女、吉野七宝実さん。

某ドラゴンボールの某ピッコロさんの必殺技をもじった、吉野さんの必殺技ポーズ。

(名前はお下品すぎるので省略…一文字変えただけなのに…大笑)

週間プレイボーイに50周年で52人(だったっけ?)のグラドルの一人で出た記念写真と、

前におにぎり屋でアルバイトしてた吉野さんの肉握り(笑)

 

週プレ酒場その2

左:吉田実紀さん、右:西島ミライさん

 

これは西島ミライさんの名刺。(いただいた)

左が吉田さん、右が西島さんが握った肉寿司。

肉寿司って結構個性が出て中々面白い!(笑)

 

最初の写真、個人的にはそう思わなかったものの、

西島さん曰く相当のドヤ顔していた自分(笑)

(写真にも書いてある。。)

 

ちなみに吉田さんは

ピーチゃんねるのシリタガールズの一人。

見ての通り、おつぱいどーんなぽっちゃり目美女でございます。

(体型ぽっちゃり目でも顔がシャープできれいなのがすごい!)

 

余談:この時吉田さんがソラ豆琴美に電話。

「だいちゃんさんがおごってくれるってよ」の一言で

本当にきたソラ豆琴美(笑)

 

(これは10月のライブの時とってもらった写真)

 

吉田さん、西島さんと合わせてたらふくごはんを食べさせたとさ、というお話。

(気に入っている人間にはごはんをおごってやりたくなる人。。)

 

11月

「あの日ライオンが咲いていた」舞台観劇

お会いするのが11ヶ月ぶりとなった小林ひろみさん。

(シリタガールズの一人、現恵比寿マスカッツ)

 

この小林さん、3月末に自分が倒れた際、すんごく心配してくださって、

今年恩を感じた人ランキング1位な方だったりします。

 

ヤンキーキャラで金髪、人は見た目で判断してはいかんとです。

 

舞台の役柄でのパンフでの写真。

こう見るとめちゃくちゃきれい、それが小林ひろみって方。

この方もほんとーに面白いと思うとですよ(色々とギャップがすごい)

 

吉田実紀さんの生誕祭ライブ

この日はとにかく透析がしんどかったという1日(笑)

その透析後「寒いくらいの格好でないと気を失う」

そう思ったので冷える1日でしたが、半袖なのがミソなのです(笑)

 

主役な吉田さんと撮った2枚。

 

見えてるタオルはこちら「たべたい」

これは吉田さんがtwitterでんまそうな食べ物画像見つけては、

引用ツイートでツイートする言葉でトレードマークみたいなもんです(笑)

 

こちらは琴美さんことソラ豆琴美。

5月の自身の生誕祭ライブに吉田さんが出たこともあり、

琴美さんも吉田さんの生誕祭ライブに参加、と。

 

琴美さんは自分の右腕にぶら下がることが気に入ったご様子(笑)

 

これは吉田さん、琴美さん、そしてなるみさんこと沖名瑠美と撮った1枚。

なるみさんはMCとして参加していたものの、全くMCとしては機能していなかったという。

(笑いだけは確実にとっていたが。。笑)

 

ちなみに上記琴美さんとの1枚は撮影者なるみさんなのがミソ。

 

12月

ええ女ナックルズ祭というイベント。

ぶっちゃけ、このイベントはこの方の顔を観にいった感。吉野七宝美さん。

いい女No1といったら自分にとってはこの吉野さんなのです(笑)

 

余談として、最近釣りが趣味な吉野さん。

この日午前中は釣りに出かけて、夕方からこのイベントだったからなのか、

翌日熱を出して寝込んだり。。

 

めちゃくちゃスタミナ体力がある吉野さんなものの、

さすがに無茶が過ぎたか、というお話(汗)

 

こちらは再びなるみさんこと沖名瑠美(笑)

このポーズは前述のソラ豆琴美のポーズを思い出して、

これやりたいと言い出してのもの。

 

お、重い!(爆笑)

なるみさんはぱっと見そんなに体重ありそうに見えないものの、60kgオーバー(汗)

(サッカーで鍛えられた筋肉体質、恐るべし!)

全然重くない琴美さんと違いすぎてて大笑いしたとです。

 

沖名瑠美オフ会

なるみさんのオフ会。

内容は3時間飲んで食べてくっちゃべっているだけという(大笑)

 

なるみさんは元々めちゃくちゃしゃべりたいって人だけに

そんなオフ会が成立してしまうすごさ、そう思うとです(笑)

 

そしてこの写真は自分の左ふとももになるみさんがでかい尻乗せているというもの。

 

お、重い(笑)

(決してご褒美と思わないで欲しいレベル…笑)

 

女性に乗られて重いと思ったのは人生はじめて。。

自分も歳とったもんよのう、と思ったとです(笑)

(両ふとももなら重いとは思わんかったかもしれんけど)

 

今年の振り返り最後は、12月24日小林ひろみオフ会参加。

実はこの日、前述のソラ豆琴美にもオフ会こないか?といわれていたものの、

「恩を受けたランキングNo1」な小林さんのオフ会を優先したわたくしだいちゃん。。

 

前述のなるみさんのオフ会と違って色々な催しものがあったとです。

(オフ会って同じ名目でも個人個人の個性が出まくって中々面白い!)

 

前述の通り、金髪でヤンキーキャラなのに、

こんなケーキを作れてしまう小林ひろみのギャップのすごさ(笑)

(小林さんは調理師免許もってて料理がすんごく得意)

 

体調気をつけてね、と小林さんがくれた毛布。

(小林さんは自分の体のことを一番知ってると思う方)

 

最初は保存用にしようとサイン入れてもらったとですが、

気が変わって普通に使わせてもらっておるとです。(毛布もってなかったし)

 

以上、2018年の振り返りでした。

自分、思っていることですが、昨年転職してから…

 

美女との出会いがめちゃくちゃ増えた気がする 爆  笑 アップ

 

(笑)

 

どうでもいい話、今透析で通っている病院にも一人アイドル並の綺麗な顔した

看護師さん(31歳、だが20代中盤に見える)がいて、その看護師さんについこないだ…

 

だいちゃん(実際は苗字)って結婚しないんですか 耳

 

そんなことを突然言われたり。。

(本当に突然ではい?となった…あと、この子、わしに気があるんか?とちょっとだけ…笑)

 

とまあ、恋人やら結婚やらに繋がるとは到底思えんものの、

美女との出会いだけは増えている…

 

ちょっと華やかになってる2年、というお話でした(笑)

 

ちなみにちょくちょく書いている心から惚れているおなごとは何にもなかとです。

その辺、期待しないでいただきたい!(笑)

 

 

 

では2018年ラストの更新となったわたくしだいちゃんのblog「元気に面白おかしく」
皆様…本当にお世話になりました。
(今年は昨年以上にサボりまくりましたが…汗)

 

いつもお世話になっている皆様にはお礼 ビックリマーク
ありがとうございます 爆  笑 アップ

ちなみに今日は透析したあとだったり(苦笑)

そして今年も残り僅かとなりました!2018年最後。。

来年も元気にいきましょー 爆  笑 アップ

皆様、よいお年を~♪

 

ps.

昨年は喪中だったので年賀状出しませんでしたが、今年は年賀状出したとです。

残念ながら住所がわからなくなってしまったとかで送れなかった方も中には。。

そういう方がいたら「きてないよ」と言っていただけると幸いです。

今年分は予備がないので送れませんが、来年からまた送ります!!