地獄の鬼に嫌われた男だいちゃん | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

お久しぶりのblog、皆様お元気でしょうか。

本当の意味で三途の川に片足突っ込んだだいちゃんでございます。

 

3月25日(日)の午前中

今まで感じたことがない寒気を感じたことにはじまり、

気が付いてみれば立とうとしても両脚がしびれて立てないことに気が付いたり。

 

1日経てば少しはよくなるかも、と思ってほおっておいたら

熱は40度こえるわ、脚はさらにひどくなるわで、これはあかんやつか!?と。

 

そこで人生初となる救急車を呼んだとです。

(何せ立つことができなかったし)

 

んで、救急車で病院に運ばれ、診断結果は

 

敗血症 ガーン

 

ニュースとかでよく出てくる敗血性ショック死という死因…

それでございます。

 

本来無菌なはずの血液に細菌が入り込んで

それがどんどん広がって最後は心臓をとめてしまうってやつで…

 

病院で先生に言われたことが…

 

あと1日、2日遅かったら死んでた 滝汗

 

三途の川に片足突っ込んだ、というのはこういうことでございます(苦笑

 

 

 

んで、そのあとは治療のため、強力抗生剤ぶち込みながら

細菌に餌を与えないよう結果5日間の断食をすることに。。

 

5日間断食すると体中の張りという張りが全て失われて

手の平の血管が紫になるというとんでもないことになるとです!

(デトックスじゃなくデストロイや!と思った。笑)

 

そんなこんなで病院に運ばれて2週間弱がたちましたが、

いまだに足がむくんでいてしびれが残っているのと

腎機能が今回の件で一気に透析レベルまで悪化してしまったので

その治療で継続入院中だったりします。

(腎機能の数値は入院前まで戻ったんですけどね)

 

京都からわざわざM美さん(妹、38歳)呼んだりして結構大変だったとです(笑

 

今のところ来週末(13日、14日まで?)まで

大森の東邦大学病院に入院でございます。。

 

3週間も入院するのは結構しんどい…

はよう退院したいものでございます。。

 

余談

5日の断食含めて、これだけ長く入院して痩せないわけがない(笑

顔とかについてた余分な肉がだいぶ落ちたとです。。

 

入院しているので元気か?と言われるとアレですが…

明日も元気にいきましょー 爆  笑 アップ