悲劇は終わった、、か? | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

報告が遅くなりましたが、約1ヶ月にわたる入院生活を24日に終え

今は普通の生活をしているだいちゃんでございます。

 

しかし、実は一度退院した後、もともとあった息切れがひどくなって

心不全起こして再入院していたり(汗

 

今思い返すと…

3月26日(月)の救急車で運ばれる前日から
5日間の断食(前日はとても物を食べられる状態じゃなかった)

断食と抗生剤で敗血症の死と隣り合わせ状態は脱したものの、

体中の張りという張りが失われただけでなく、心臓腎臓が限界で投薬&透析治療

(あと透析のための血管手術)

 

やっとこ体がそれなりに動くようになったら病院の少量の食事…

 

14日に退院できたと思ったら、最近やけにあるな、という

息切れがどんどんひどくなってあっさり心不全の症状が出て

19日に再入院…再び透析治療で水を抜く、など

 

結局入院で体重が-20kg…

地獄から生還しましたよ!ええ!!(笑

 

 

 

しかし…悲劇は体調面だけではなかったという。。

 

前記事で冷蔵庫をぶっ壊したという内容を書いていますが、

それが原因で…

 

G大量発生 滝汗 あせる

 

んんんぎゃああああああああああ!(ガクガクブルブル

 

19日の再入院の際、病院に持ち込んだバッグの中から

Gが出たり、あと幼虫がいたりというのを病院の人がみつけて発覚

 

最初は(Gに幼虫)なんでやねん!って思いましたが

理由を考えたらすぐに冷蔵庫のせいだ!と(汗

(それまで気が付けてなかったというのがまた恐ろしい!

 

病院は当然衛生面をすごく大事にしますから…

それで多くの荷物(電子機器除く)を入院中

ずーっと取り上げられておったとです。

(パンツも1枚だけで洗って使ってた…笑

 

退院後、家に帰って2時間もしないうちに

 

5匹のG発見 滝汗 あせる

 

しかもその内の1匹は5cm強の大物(超大汗

(5cm強サイズのGなんてはじめてみた

 

見つけたこの5匹はゴキジェットで速攻殺処分しましたけどね(苦笑

 

しかし、家の中に幼虫含めてどんだけいるんだ?というこの状況…

まずやったのが…

 

バルサン・オーバーキル グラサン

 

家の広さ的にはバルサン1個で事足りる中、

バルサン3個たいたというG掃討作戦

 

4時間ほど家をあけて、戻ってきた時

自分自身が死にそうになった(変な咳でまくり)ほど(笑

 

今までバルサンたいてGの死骸をみたことって

あんまりなかったんですけど、今回はめちゃくちゃいるわいるわ(大汗

 

それをみてバルサン・オーバーキルで

ほぼほぼ抹殺に成功したとは思いつつまだ不安…

 

なにせあいつらは世紀末救世主伝説のモヒカン並の生命力を

もっておりますからねえ~(汗

 

そこでバルサン・オーバーキルの次にやったのは

 

ブラックキャップをいたるところにセット グラサン

 

これで生き残ったモヒカン…もとい!Gを掃討

一応、今のところこの処置で1匹もGを見なくなったとです。

 

これで一応3月末から続いた悲劇に終止符が打たれた…

そう思いたいところでございます!

 

悪いことの後は絶対にいいことがある…

 

これだけの悪いことが続いた後なので

さぞかしいいことがある!と期待しつつ(笑

 

そんなこんなでまだ死ぬ運命ではなかったわたくしだいちゃん…

生きている限り、元気に面白おかしくいきますよ~♪

 

 

 

さて、前記事に書いた冷蔵庫…

1度目の退院をした14日の前日に早速注文をいれて

届いたのが退院して家に帰ってきてすぐの午後1時半…

 

 

元の冷蔵庫の位置に置いたら

想定外に奥行きがあってでかいという(笑

(容量的に今までの冷蔵庫の約2倍

 

 

冷蔵庫の中がこんな感じ…

前の冷蔵庫なら結構きつきつになるくらい

ものが入っているのですが、全然余裕なのがすごー!(笑

 

そしてこの冷蔵庫で感動しているのが

 

鮮度の保ちがすごい 爆  笑

 

2度目の入院前、もやしを買って冷蔵庫に入れておいたのですが

そのもやし、退院後にまだしゃきしゃき状態で普通に食べられたという(驚

 

今のところ、ええ買い物したなーと思うとです。

(一人暮らしとしてはお高い7万円台の冷蔵庫なものの

 

 

 

さてGWっすなあ~!

自分はこのひと月、休んでいたのであんまりありがたみを感じてないのがアレですが(笑

 

ちなみに社会復帰はGW明けの7日からなのでございます。

 

まだ脚先のしびれが取れてないのですが

まあこれは敗血症の後遺症で若干残るかもなーとおもっとります。

 

一応歩けるし、チャリもこげるってことで

生活にそこまで支障あるレベルじゃないんですけどね。

 

このGW中、リハビリを兼ねてどこかに出かけられればいい、と思うものの

目的が何もないのでどこにも出かけられないという(汗

 

困ったものでございます(笑

 

とりあえず家の掃除をして近場の温泉行って…

そういう感じの予定で。。

 

ではGWも元気にいきましょー 爆  笑 アップ