2007年12月28日 晴れ 太陽


今日で2007年の仕事納め。


なんか明日から休みだと思うと、


全然仕事に身が入らん。


掃除をして、


仕事は溜まっているが、


来年にしちゃえと放り出して、


6時過ぎには会社を出る。


巣鴨にてHRD氏と呑む。


ベロ酔いだー。

ワムウ


明日から沖縄旅行なのに、


またもや「分あじこや」。


沖縄料理に舌鼓を打つ。


いい時間に切り上げ、家路に着く。


あした8時羽田発だから、


5時には起きないとなー。


12時超えても何も用意しとりゃせん。


用意するかな。


年末のTVショーも予約録画して、


寝る。



2007年12月27日 晴れ 太陽


今日は、以前お世話になっていた会社との忘年会であった。


一緒に行くことになっていたHRD氏と自分は、


仕事で遅くなる旨を伝えてた。


21時くらいに行くと言っていたのだが、


一次会で終わってしまったみたいで、


行けなかった。


不覚・・・。


なので仕事を終え、会社の近くの焼鳥屋でふて呑み。



2007年12月26日 晴れ 太陽


地元にはホント変なヤツ多いな。


通勤中、地元を歩いていると、


明らかに朝帰り風の男が歩いている。


んで歌ってる。


「暗い~部屋で~ひとり~♪」


あんだけ人が歩いてる道でよくあんな大声で歌えるな。


しかもイエモンのJAM。


あれは、歌が下手な奴が感情込めて歌ったらきもいでしょうよ。


色々いるんだよな、地元には変な輩が。


喝だっ



2007年12月25日 晴れ 太陽


今日はクリスマス。


今年は何も無かったなー。



自分が悪いのでしょうがない。


仕事を頑張るとする。


職場を見回すと、オシャレしてる女性が居た。


てかすげー目立った。


いつもすんげー地味なのに、


今日はフリフリ付きのワンピースにブーツなんか履いてる。


会社の同僚と、


「あれ超気合い入ってんべ?!」


て言ってた。


あそこまであからさまだとみんな気付くわ。


夜も更けて、


10時頃になるが、みんなパーティー的なとこに行く様相はなく、


寂しく会社でクリスマスを送るようですな。


職場内がシーンとしたころに、


周りに「メリーX'mas」って言いまくって帰宅。


2007年12月24日 晴れ 太陽


昼間はずーっとカフェで仕事兼読書をする。


夜からは、


日暮里で男祭りだな。


クリスマスイブに男だけってそう記憶にないかも。


カップルが居ない場所を選んで、日暮里にしたが、


けっこういるじゃんカップル。


カップル諸君に言いたいのが、


「もっとおしゃれな街へ逝きなさい」


ここに集まった寂しい男レペゼンは、


地元代表MC黒髭。


松戸代表FYASU。


しかし飛ばすなーFYASU。


FYASU
「いやーこないだ久しぶりにオ○ニーしたんだわ。」



「へー」


FYASU
「3週間溜めるとアクエリアスだありゃ。」
「もしくはアンバサだっ!」


いや~当分飲めねえな~って。

クリスマスイブにする男の会話だな。


そのあとやけに風俗美学について語りあってた2人は、


その勢いを保ちつつ巣鴨の夜の街にお出かけにいったそうな。


最後の方、彼らとの温度差を感じてしまってた自分は、


軽~く流し、家路に着く。


明石家サンタを見つつ気付いたら朝になっていた。