「桑島法子さんスペシャル」コラボ動画作りました | かたつむりファーム管理人室
いつもアメーバブログで、素敵なイラストを発表していらっしゃる
ルナ・ルーン様のイラストをお借りして、動画を作成しました。

ルナ・ルーンさんのブログは、こちらです

http://ameblo.jp/luna-rune/

最近の記事では、私が大好きなシンとステラのツーショットも
描かれて、発表されています。
深海の孤独~二度とは来ない今、貴方のことしか見えない【ステラ・ルーシェ=桑島法子】




【動画に登場しているキャラ名と作品名です】

1.ステラ・ルーシェ 作品名:機動戦士ガンダム SEED DESTINY
2.アトラ 作品名:ARIA
3.夕叢霧香 作品名:ノワール
4.マーガレット・バートン 作品名:MADLAX
5.リィル・ゼラバイア 作品名:超重神グラヴィオン
6.森雪 作品名:宇宙戦艦ヤマト2199
7.キュアサンシャイン 作品名:ハートキャッチプリキュア!
8.クレア 作品名:クレイモア

私の歌でニコニコ動画にアップしましたが、
いつものようにお耳汚しなので、音声設定はミュートで、
スライドショーをお楽しみください

そして、動画を作るきっかけになった記事が
こちらの記事です。
桑島法子さんスペシャル3☆パワー・オブ・シャイン~空の太陽のように


この動画を作る際、ルナ・ルーンさんが、blueさんのCG画像とコラボして作成した
コラボイラストを多数発見しました。
そこで、そのガンプラを含めて、プラモデルを中心に
ガンダム世界を楽しんでいらっしゃるblueさんにも挨拶を
することができ、CG使用の許可もいただくことができました。

blueさんのホームページ

blueさんのブログ

そして、ついに 念願であった「ガンダム関連コラボ動画」が1つできました。


動画自体は、ニコニコ動画に、いつもの私の歌付きで掲載しました。
私の歌を付ける前の動画を、私が管理しているホームページの
会員コーナーという場所に、秘密部屋を作って、限定公開をしています。

d2farm会員コーナーは、次の頁から入れます。
(ゲストログインで 秘密部屋のボタンが出ます)










秘密部屋に入りましたら、秘密キーは「haruhi」で、動画一覧が表示されます。









「深海の孤独 Ver1.1」を選んでいただくと、SpecialsSongが視聴できます。
そして、動画のエンディングタイトルのイラスト一覧画面のところで、
ルナ・ルーンさんのイラストに関連したブログ記事へのジャンプが可能に
なります。

特にガンダムSEEDシリーズの中では、
重要な女性キャラを演じ分けていた桑島法子さん

そして マクロスF(フロンティア)では、松浦ナナセさん役を演じていました。




異色な声の出演としては、
ONE PIECE(クラバウターマン、ゴーイングメリー号)とかも
wikipedia記事に載っていました。

桑島法子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E5%B3%B6%E6%B3%95%E5%AD%90


コラボって楽しいです。

ルナ・ルーン様

この度は、本当にありがとうございました。
新しい出会いも生まれて、とても感謝しています。

次は、これも大好きな、「仮面ライダークウガ」を動画に
してみたいです。

これからも、よろしくお願いします。