【カラオケ】とても嬉しい1週間♪ | かたつむりファーム管理人室
久しぶりのブログ更新です。

またカラオケの記事で恐縮ですが、
今週は、とても嬉しいことがあったので、
思い出として、記事を残しておこうと思います。

今週のJOYSOUNDの「うたスキ評価ランキング」というもので、
私の歌った、アニメソングとゲームソングがランクインされました。
あくまでも、週間!!なので、来週は当然、ランク外に落ちると思われますが、

やっぱり、

大好きなアニソンを、聞いてくれた人たちがいる
ということが嬉しくて嬉しくてたまりません。
しかも、

「渋い」評価で7曲
「おもしろい」評価で2曲

という結果に、私は、茫然としています。
今までは、うたスキの再生回数といったら 最高で5回程度
(今年の1月頃から、10回を越える場合もありましたが、再生回数が20回を
 越える日が来ることなどないと思っていました。
 動画大会というイベントに参加した時も20再生以上はありませんでした) 


何よりも嬉しかったのが、
「渋い」評価が一番多かった曲が
「Blue Moon」だったことです。(なんと5位でした)

この曲は、このアメーバブログで知り合った方から
紹介された水樹奈々さんのキャラクターソングコレクションの
1曲で…14曲紹介された中で、一番好きな曲だからです。

相変わらず下手くそな私の歌ではありますが、この評価は、
きっと、「Blue Moon」という曲を大好きな人が、投じてくれたものだと思っています。
たくさんの人に愛されている曲なんだと、実感することができたことが
ほんとうに、ほんとうに嬉しかったです。

評価投票して下さった方が、こちらのブログを眼にする機会があるかも
しれないと思い、この場で、改めて、お礼を申し上げます。

ありがとうございました






【週間「渋い」ランキング】





【週間「おもしろい」ランキング】

【週間「泣ける」ランキング】
(絵的に凄い絵なので、画面表示を自粛しましたが1曲ランクインしました)



ランクインした曲の紹介をしておきます。
・BlueMoon (「しゅごきゃら!」)
・ガラスの華(「WHITE ALBUM」)
・snow haration(「ラブライブ!」)
・童話迷宮 (「おとぎ銃士赤ずきん」)
・甲賀忍法帖(「バジリスク ~甲賀忍法帖~」)
・Baby sweet Berry love(「変態王子と笑わない猫」)
・Justice to Believe (PS2用ゲーム『WILD ARMS the Vth Vanguard』テーマソング)
・real emotion (PS2用ゲーム『ファイナルファンタジーX-2』テーマソング)
・Mermaid festa vol.2~Passionate~ (「ラブライブ!」)



【渋い5位の「BlueMoon」】



【おもしろい12位の「real Emotion」】