ルナ・ルーンのイラスト集

すべて自分で描いたイラスト集ですヘ(*^^*)ノ


テーマ:

★昨日の「悠木碧さんお誕生日」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
風邪との戦い、昨日までは寒気も頭痛もしましたが
今朝にはどうにか喉以外は勝利しました!!
明日には完治させてみせます!!
皆さんの応援と優しいお言葉で元気が出ました!!
心から感謝しております!!

★しかし何も準備できてなかったので焦りました。
どうにか間に合って良かったです!!

★今日はエルピー・プル役などが有名な
声優・本多知恵子さんのお誕生日なのですが既に他界されてますし
まだプルとプルツーしか描いてないし、
プルだけで構成するなら新作も入れたい…ということで保留しました。

★なので以前から考えていた
「仮面ライダーブレイド」と「テッカマンブレード」の2ショットにしました。
テッカマンブレードⅡには本多知恵子さんもナターシャ役で出てますね。

★ブレイドもブレードも「剣」の英訳「BLADE」の読み方違いですね♪
「仮面ライダーディケイド」の「ブレイドの世界」ではFFR
(ファイナルフォームライド)で確信犯的なネーミングの
「ブレイドブレード」になりますし(笑)
どちらも超・超・お気に入りヒーローですし「仮面戦隊ゴライダー」で
剣崎一真が復活!!とのことなので
ぜひコラボ描きたいと想いました!!

★ブレイドもブレードも通常変身・強化変身と二段変身するので、
できれば「通常のブレイドと通常ブレード」
「キングフォームとブラスターテッカマン」でコラボしたいと想ってましたが
ブラスターテッカマンはまだ描いてないし(早めに描きたいです)
通常ブレイドはコラボ向けのポーズでは無いため、
変則的な組み合わせになりました。
いずれ改めて何度も描きたいと思っています。

★このキングラウザーを構えるキングフォームの元を描いたのは2007年の春。
10年かかりましたがようやく念願のテッカマンブレードとコラボ実現できて大感激です!!

★ところで仮面戦隊ゴライダーは有料のネット配信のようなので観れませんが
いずれDVDになったら観てみたいです。テレビでもやって欲しいです。
「いずれもかつて過去に死んでいるという共通点」とのことで
その一人が剣崎一真だそうですが、
剣崎の場合「アンデッド」になったということで正確には不死ですよね。
まあ「魔法少女まどか☆マギカ」的に言えば
「死んだ身体を動かして生きてるフリをしてるだけ」かもですが。

★今回はブレイドがメインなので
タイトルはブレイドの後期OP「ELEMENTS」歌詞からです。

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日は超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★昨日の「超スーパーヒロイン大戦」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
しかし昨日「風邪気味」とご報告した後、
朝バイトに出勤して動けば直ると想ってましたら
症状は夕方まで悪化する一方。
雨も降ってますし、また冷たい雨の中、私一人で花の大移動
(といえばキレイでラクに聞こえますが土つきなので重いのです)かと
絶望的な気分になりました。
明日は欠勤するかもしれないと言ったら早退させてくれました。
帰宅後、風邪薬飲んで即眠って、どうにか朝起きられて良かったです。
まだ身体中痛いし寒気はしますがパソコンに向かう気力は出ました。

★風邪薬飲んだのは数年ぶりです。
体調管理は万全にしてるので風邪ひかなかったからです。
しかし今年はまわりに風邪ひいてる人が多く、
いくら体調管理しても感染しないわけがありません。

★3月というのに、いつまでも寒く風邪ひいて前回薬飲んだのは、
そういえば2011年の3月以来。あの東日本大震災以来です。
実家は電気ヒーターとエアコンしかなかったので
停電したら暖房はありませんでした。布団かぶるしかなかったのです。

★そしてその時期に「魔法少女まどか☆マギカ」があり、
風邪ひいて身体中痛い心細さの中でOP歌詞や
セリフをかみしめながら思い出したの覚えてます。


★そして今日は鹿目まどか演じた声優・悠木碧さんのお誕生日。
まどかくらいしか描いてないので、
最初は諦めるつもりでしたが(というより更新自体できるか不安でした)
めったに飲まない分、逆に風邪薬が効いたのか
多少は症状が軽くなったので更新です。
どうにか間に合って良かったです!!

★こういう場合、バイトは休んだほうが良いのかもしれませんが
時給ですから1日休めば大きく収入が減ります。
起き上がれない状況でもない限り安易には休めないのです。
もちろん、先日の健康不安もあるので
「無理」だと想ったら今日も早退しますし、
明日のイラスト更新は休ませていただくかもしれません。

★ただ、今日の天候と同じで昨日の夜が一番症状が酷く
今日は夕方くらいまでには回復できるかもです。
ただ後遺症もあるので、明日もあっさりした更新しか出来ないかもです。
ご理解いただけると幸いです。
更新休んだらラクはラクですが、今度は気力が上がらなくなりますので
単に更新休めばいいというものでもないのです。

★・・・というわけで、
悠木碧さんお誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ
上記のような状況で以前描いたプリキュア系コスプレに
「キュアホイップ衣装」追加しか出来ませんでしたが
ご理解いただけると幸いです。
まどマギも「お菓子の魔女」の背景がお菓子でしたねw

そういえばキュアミラクル衣装も描いてあったと今気づきましたw
いずれ改めてw

★タイトルは魔法少女まどか☆マギカOP
「コネクト」の歌詞からです。
健康不安ごときで挫けないという決意を込めています。

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日は超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★昨日の「超・超・スーパーヒーロー大戦」
なので深夜更新にしたいと頑張りました!!

薄い布団で常に寒い状態で寝てるせいか、先日から
少し風邪気味らしく喉が痛い(喉が弱いのです)ですが
どうにか間に合って良かったです!!!
ただの風邪なら気合で直します!!!


★「キラキラ☆プリキュアアラモード」メンバーの
プリキュア姿は一応コンプリートしましたし、
次は変身前・・・とも思うのですが、
昨日から映画「超スーパーヒーロー大戦」公開ですし
「プリキュアオールスターズ」公開からまだ一週間。
やはり「お祭り」の華やかなイラストにしたいと想いました。

★かなり前にプリキュアとセーラー戦士の大集合は描いたのですが
その時は外部太陽系戦士は描いてませんでした。
今年はウラヌス・ネプチューンの直系の後輩である
ショコラとマカロンがいますし、
どちらも主人公が「うさぎ」!!!(笑)
ぜひコラボ描きたいと頑張りました。

★公式でもぜひコラボ映画を製作して欲しいです。
せっかくプリキュア・セーラームーンのアニメが
同時に製作されてるという千載一遇のチャンスなのですから!!

★プリキュアとセーラー戦士のコラボといっても、
いまや総人数が違いすぎバランスがとれません。困りました。
そこで昨日の「超スーパーヒーロー大戦」が「セレクトメンバー」であることから
「キラっとひらめいた!」です♪

★プリキュア側はセーラー戦士の総数と同人数程度にしましたw
(スターライツが全員いないのは大集合近く描きたいからです)

★ウラヌス・ネプチューンとショコラとマカロンの共演は、
本当はもっとじっくり単体で描きたいのですが、
もったいないと想っていては当分描けませんので、まず初共演です。
改めてちゃんと描く予定です。

★この中で、
キュアムーンライトとセーラーマーキュリーは久川綾さんが二役、
キュアフラワーとセーラースターヒーラーは坂本千夏さんが二役ですね♪♪

★セーラー戦士側はノーマル衣装とスーパー衣装、ミュージカル衣装が
混在してます。統一させることもできますが、
「超スーパーヒーロー大戦」が上位フォーム混在してるのだから
これもアリかも?と想いましたw
つまりゲーム的な発想ですw

★「セーラームーン」のゲームといえば
「美少女戦士セーラームーンSuperS 真・主役争奪戦」が印象深いです。
プレステで出たので当然持ってます。タイトルもそこからです♪
てっきり「バンプレスト」ブランドのゲームかと想ってましたので
今回も背景に「バンプレスト」のロゴ入れるつもりでしたが
描こうとして確認したら「エンジェル」というメーカーでしたw

★新規要素はウサミミセーラームーンくらいしかないのですが
全員、いろいろ加筆してあります。
今朝も寒そう(予報では雪になってます!!)
体調がイマイチなのでご理解いただけると幸いです。

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日は超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★昨日の「本日満開キュアミラクル」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!
予告で早めにと予告したので
(休日にしては早い時間なのでご理解いただけると幸いですw)
深夜更新にしたかったのですが
やはりバイトが超・重労働でした。
ぐったり疲れて帰宅してすぐ眠ってしまいました…
どうにか間に合って良かったです!!

 

★今日3月25日から
映画「超スーパーヒーロー大戦」公開ですね!!!
お金もないし近くの映画館は全滅なのでDVD待ちです。
今回は「電王」も出ますし、出来が良ければ無理してでも買いたいです。

ちなみに「スーパーヒーロー大戦Z」は買ってないので観れてません。
大戦Zも最初は無理してでも買う気だったのですが
せっかく宇宙刑事参戦だというのにギャバンの扱いが酷(むご)いそうですし
軍師レイダーの改変も酷(ひど)いそうなので。
改変するなとは言いませんが他に方法はあったはずですよね・・・。

最初の「スーパーヒーロー大戦」はDVDも買ったし
テレビでもプリキュアオールスターズNS1と一緒の特番で
放送してくれたので録画を繰り返し観ています。

★今回の映画は期待できそうなので
ぜひ記念イラスト描きたいと頑張りました!!

最初の「スーパーヒーロー大戦」は全戦隊と全ライダーの
主役全員登場でしたね。
そのコンセプトで前回の記念イラストは主役全員集合にしました。

しかし今回は「意味あるセレクト」でチーム組むということなので
主役ライダーやレッドが出てなくても登場するようですね。
イラストでも再現できるか確認しましたw

★主役じゃないチームは無理かも?と危惧して確認したら
想った以上に「登場メンバー」再現できることに気づきましたw
イエローオウルやダークカブトも描いてありましたし。

★ただし何人かのヒーローは最初から上位フォームで登場するっぽく
(公式サイトでの紹介見ると)、また限定フォームでの参加
(オーズシャウタやウィザード・ウォーター)するヒーローなどは
描いてないのは基本フォームで代用させていただきました。
またジュウオウジャーなど全員描いてありますが入るスペースがないので(笑)
ご理解いただけると幸いです。

★今回の敵にはゲーム=
バンダイナムコの『ゼビウス』や『ギャラクシアン』などのコラボが
組み込まれているとのことなので(どれもやったことないですw)
ゲームっぽさ表現したいと思いました。
なので
仮面ライダーエグゼイドPSゲーマー、
仮面ライダーディエンドPS2フォームが再登場です!!(笑)
「ディケイド」は一応、本編のコンプリートフォームですが
オデコのカードは仮面ライダーBLACKです♪

最初はディケイドにPSPやヴィータ持たせるつもりでしたが
考えてみれば「ケータッチ」って携帯ゲーム機そのものなカタチですよね!!
リアルタイム放送時描いたケータッチポーズが役に立ちました♪

★ゲームファンにとって
「スーパーロボット大戦」「スーパーヒーロー作戦」といえば
『バンプレスト』ブランドですよね♪
なので背景に大きく『バンプレスト』ロゴです♪
もしかしたら今回の映画のラスボス(黒幕)は『バンプレスト』かも(笑)

★タイトルはテーマそのものです♪

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日は超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★昨日の「レー・ネフェル」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!
なので深夜更新にしたかったのですが

バイトが超・重労働でした。
ぐったり疲れて帰宅してすぐ眠ってしまいました…
どうにか間に合って良かったです!!

「レー・ネフェル」の更新時間が早めだったのから
分ると思いますが、早めに更新した直後に
今日のイラストはほぼ描いてありました。
予定では新規な衣装も入れてから・・・のつもりでしたが
激しい気疲れとあいかわらず朝は寒くて早起きできませんでした。
ご理解いただけると幸いです。


★21日に「キュアマジカル」で
毎年恒例のプリキュア『本日満開』シリーズ開始しました。
今日はその第二弾「キュアミラクル」です♪

★私は毎年、前の年のプリキュアイラストの総括として
『本日満開』シリーズを描いています。
1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマです♪

★昨年の「魔法つかいプリキュア!」は
フェリーチェが登場するまで「ふたりはプリキュア」状態だったので
いろいろバリエーション描けました。
普段描けない角度からも描こうというのが昨年のコンセプトで
マジカルと対になる「飛行ポーズ」がその代表です♪

★これまでの『本日満開』シリーズは多くの作品で
変身前後一緒にしてましたが、今回はバリエーション多く豊富なこと、
リコちゃんとマジカル分けたことから
今回はキュアミラカルだけです。
それに魔法つかいプリキュア!は変身前後で頭身が違うので
ある意味、別キャラですよね♪

★一番手前のノワール版がツイテール版なのは
「ナイとメア」のメアのイメージだからです。
最初はいつもの髪型版と両方入れるつもりでしたが…改めてw

★タイトルはもちろん、朝日奈みらいちゃんの決めゼリフからです♪

★☆★☆★☆★☆★☆
明日は映画「超スーパーヒーロー大戦」記念イラストを予定しています。
(まだ全然描いてませんが)早めに更新したいと想っています。

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日は超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。