桑島法子さんスペシャル3☆パワー・オブ・シャイン~空の太陽のように | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
まずご報告です。
今日16日木曜から例の

「バイトフルタイム」です。

純粋労働時間8~9時間ですが
朝10時には出勤準備してないといけませんし
強制的に1時間半の休憩が入りますし
(無しにしてその分早くあがりたいです)
残業で帰宅すると夜10時(22時)ですから
12時間=半日は拘束されることになります。
なので平日は残る12時間でいつ描いて
いつ睡眠をとるかですね。

休日に頼って描いていると、
前のコンビニバイト(やはり半日拘束)みたいに
休日近くしか更新できないことになるので
やはり平日に描けるようにしないといけません。

本当に疲れてどうにもならなくなったら
更新もお返事もお休みさせていただきますし
その時はお言葉に甘えさせていただきますね。

しかし
私自身は「応募作品」や「絵の仕事」ある場合しか
更新休む理由にならないと思っています。
私にとって「生きることは描くこと」であり
疲れたからと生きるのやめることはできません

フルタイム初日頑張ります!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★今年初めての「声優スペシャル」
同じ声=声優つながり大集合です♪
今回は桑島法子さんスペシャル3です('-^*)/

★桑島法子さんは超天才&超人気声優ですね♪
もちろん超ファンです♪(●´∀`●)
なので同様のスペシャルを
2010年1月に2回描きました(pixiv未掲載)
それで今回はスペシャル3になります。
その2枚描いた時は、まさか
半年後にキュアサンシャインとして
桑島法子さんがプリキュアになるとは
予想できませんでしたw

★キュアサンシャイン描いた時点で
3回目にスペシャル描くつもりでしたが
今日になってしまったのは
出世作の機動戦艦ナデシコのミスマル・ユリカ
描いてから、と思っていたからです。
残念ですがまだ描けてません。

★しかし昨年末に森雪(2199版)描いたので
そろそろ、と思いました。今日にしたのは、
上記の初フルタイムで大集合しかできないのと
昨日、私の地域で初雪が降ったからです。
おかげで昨日は自転車も使えず散々な目でしたが
「ピンチをチャンス」にしようと想い
雪難⇒森雪にけってぇ~~い!です(笑)

★今回新登場は
宇宙戦艦ヤマト2199・森雪
ハートキャッチプリキュア!・キュアサンシャインです。

★森雪は単体版の加筆版です。
今後いろいろコラボ展開したいと思っています。

★キュアサンシャインはスーパーシルエット版です。
通常衣装版も入れるつもりでしたが
巨大ツインテールが二人分だと構図が難しいのと
それを入れるなら変身前の明堂院いつきちゃんも、
となりますので今回保留しました。

それ以外のキャラは
前回アメーバブログ版で書いた解説文があるので
それで解説させていただきますね。

■夕叢霧香(NOIRノワール)
超・超・お気に入りです!!
難しいキャラですが何度でも描きたいと思っています。
私が桑島法子さんの大ファンになったのはこの作品からです
(名前を知ったのはミスマル・ユリカからですw)
エンピツとスケッチブック持っています

■ステラ・ルーシェ
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
この中では最も初期に描いたものです(リアルタイム放送時)。
その割には線の太さ以外は納得いく出来です♪
お座りしてるポーズで描いたものですので構図に苦労しましたw

■リィル・ゼラバイア(超重神グラヴィオン)
1回目のタイトルでもある「搭の中の姫君」(本編4話タイトル)
「笑わない少女」(本編5話タイトル)ですw
グラヴィオンはとてもキャラが綺麗でお気に入りです。
ローゼンメイデンと共にゴスロリ衣装の練習になりましたw

■クレア(クレイモア)
超・超・お気に入りのダークファンタジーです
長身なので構図が難しく何度も直しました。
PS:先日完結しましたね♪

■アトラ(ARIA)
超・超・お気に入り作品、ARIAからです
オレンジぷらねっと所属です。

■マーガレット・バートン(MADLAX)
ある意味ノワール2ともいえるMADLAXのヒロイン。
雰囲気は霧香と似ていますw

★桑島法子さんといえば
機動戦艦ナデシコのミスマル・ユリカ
いまだ描けずにいます。(ルリルリは描いてあるのですが)
ナタル(SEED)は一度描いたものの
あまりに酷い出来なのでさすがに使えません。
また「神風怪盗ジャンヌ」もいつか描きたいと思っています。

★ところで桑島法子さんのお誕生日って?
と想い調べたら12月12日!!
鳳凰寺風ちゃんのお誕生日と同じでした。
キャラのお誕生日が分らない場合は、その声優さんの
お誕生日でお祝いするのもありかもですね♪

★タイトルはキュアサンシャインのキャラソングの歌詞から。
「黒い太陽」並みのバイトを輝きで乗り越えたいという想いから。
雪が降るほど寒いこの時期は太陽のありがたみを強く感じて
「太陽戦隊サンバルカン」の歌詞思い出します♪

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、護衛丸さん、daiki0430さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアいただいてます。
皆さんの応援に心から感謝しております。

今日もできる限り頑張りましたので気に入っていただければ幸いです♪