おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.9kg星体脂肪 14.5% OK目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

※読み直ししてないので誤字脱字、意味不明点あったらみなさんの豊富な想像力で読解してくださいお願い

 

昨日のジム炎
背中トレ~音符背中が一番好きですハート
最後にマシンやってから帰ろうと思ったら
マシンの一部に不具合?があって、使うのには
支障ないけど、使い方によっては怪我をする可能性が
ある場所。目視では気づきにくいので、誰かが伝えないと上差し
 
ということで、スタッフさんが在中する時間まであと30分。
とりあえず、まったりとストレッチしながらスタッフさんを待って
無事に伝えられましたニコニコよかったOK

 

今朝の体型画像ニコニコ

 
 
先日、新鮮な鹿肉を頂き、昨日初めての
「鹿肉」を食べました~スプーンフォーク
 
みなさん、食べたことありますか?
 
鹿肉の栄養素は100gあたり
102kcal
たんぱく質22.3g
脂質1.5g
炭水化物0.5g
と、ダイエッターの味方の「鶏ささみ」とほぼ変わらずなんですが、
何と、鉄が
 
「ささみ」の10倍ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

鉄は実はダイエットに必須で、鉄が少ないと体内に運ぶ

酸素が上手く回らなくて代謝が落ちたり、その結果脂肪燃焼が

されにくかったりするのです。

 

そして、疲れやすくなる結果、動くのもおっくうになり、運動パーフォーマンスも低下しますよね。

 

だから、普段からなるべく鉄(鉄だけじゃなくてそういうミネラル分も

ダイエットにはとっても大事!

はちこはサプリメントで鉄は必ず毎日とっています。

 

鹿肉なんてなかなか手に入らないけど、ダイエットに良いと

聞いていたのでずっと食べてみたかったのです星

 

噂によると「獣臭い」と目にしたので、とりあえず

ニンニクとブラックペッパーをお酒に溶かしてそれを

アイラップに入れて一晩じっくり漬け込んでおきましたOK

 

フライパンで両面焼き目を入れて、あとは180度のオーブンに

お任せ。

15分くらい焼いて、冷めるまでホイルで包んで肉汁を

閉じ込めました。

 

 
 

カット~ナイフとフォーク

 

 
本当はローストビーフみたいに中が赤い仕上がりにしたかった
のですが、初めての鹿肉ということで中心部までしっかりめに
熱を入れたので見た目は固そう!?
 

 

 

いざ実食スプーンフォーク

 

一口めの感想。

「柔らかっ~~~~おねがい

 

肉の部位が「内もも」で、筋一つない良い部位だったのか

全く硬さなし。食感はまさに「牛ヒレ」です。

 

肝心の味ははてなマーク

 

確かに癖があるといえばあるけど???

ん?これはブラックペッパーの味が効きすぎなのか?

鹿の味なのか?

 

わからん笑(←バカ舌です)

 

でも、明らかに味は牛でも豚でも鶏でもなく、これが

「鹿」なのかなという風味は何となく。

でも、「獣臭い」という訳ではなく、良い「風味」ですOK

 

はちおは、こういう「食べたことのない珍しい物」を好まない人

なので、はちおには

 

「良いお肉をローストしたやつキラキラ

 

と言って出しました。

「いつものローストビーフとちょっと違うけど美味しいねグラサン

と言って食べてくれたので良かったハート

 

 

 

スーパーに鹿肉なんて売ってないから機会があったらネットで取り寄せてみよう。

 

 

はちこが何年も飲んでいる鉄サプリ。

メガビタミン療法で有名なこてつ先生のブログでこの

鉄剤の存在を知りました。

もう何年たつかな?7年くらい?

これを飲んでから貧血もなくなり、体調がすこぶる良いので

絶対に欠かせないサプリで、常に5本はストックしていますドキドキ

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「「初めての○○してみた」の機会を増やして経験値を上げていく人生を送りたい。」

ベル今日のダイエット生活は

「肩を鍛えに行って来ますグッ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「次は馬肉を食べてみたいなドキドキ

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)