おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重48.3kgまじかるクラウン体脂肪 11.6% まじかるクラウン今月の目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まない筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日のジムはそこそこ空いていたので

胸→背中とお尻上部を中心に色々やってみました。

最近は必ず胸トレから入ることが多いです。

ベンチプレスやると「やるぞ!」と気合入ります炎

 
今朝の体型画像

 
毎朝撮影しているこの体型画像。
撮影し始めたのは今年の6月の頭でした。
 
きっかけは使っている体組成計の「共有モード」で
写真入りで保存できることを初めてしったから。購入後半年以上
たって初めて知った笑
色々テンプレもありますすが、見た目重視したかったので
見た目が分かりやすい上のテンプレにしています。
 
でも、細かい数字も参考になるので、インボディアプリの開発の
偉い方!下の画像の数値掲載をキープしつつ、棒グラフを抜いて画像が分かりやすい、テンプレも是非とも開発をお願いしますお願い
 

30年以上の筋金入りのダイエッターはちこはずっと体重の数字に

一喜一憂していました。数年前までは100g増えただけで

この世の終わりかのように1日中「体重増えた…増えた・・・」って

モヤモヤした気持ちになり、100g減ってたらウキウキドキドキみたいな。

 

体重の数字に気持ちが振り回される毎日でした。

 

年齢を重ねていくと何故かその数字の呪縛は薄れてはいくのですが、でもやっぱり気になっていました。

 

そして、毎日体型画像を記録として残しておこうと毎日撮影が

スタートしました。

食べすぎて体重が増えてる日・・・・本当は体重測定や撮影なんか

したくない日・・・・・そんな日も現実と向き合うべく(旅行以外は)毎日撮影をしたと思います。

 

ほぼ撮影タイミングや撮影ポーズも同じにしています。

 

たまに撮りためた画像を比較して振りかえることもあるのですが、

そこで

 

「体型と体重の数字はリンクしない」

 

ということに気づきました。

 

さすがに±2kgとかになると見た目も変わるのですが、毎日の

±100gなんて、いや±500gなんて全然変わらない。

 

ふたつの画像を並べてどっちが+500gでしょう!ってクイズ

出されても全然わからない。

 

体重はただの数字であり、結局は「見た目」だとよく言われます上差し

分かってはいたんです。でも、脳が「ダイエッター脳」なのでそれを

フラットに戻すことが本当に難しいタラー

 

昨日と今日の体型画像。700gの差、わかりますか?

目に見える差なんてないですよね爆  笑

 

ただの数字に踊らされて1日の気持ちにも差が出てしまっていた過去。本当につまらないですよね。
 
もちろん、はちこは今も生粋の「ダイエッター」です。
世間のダイエット情報は気になりますし、ネット記事でダイエットで
痩せた○○さんという芸能ニュースはクリックしちゃうし笑
 
でも、あきらかに体重の数字に気持ちをゆさぶられることは
少なくなりました。以前を「100」としたら今は「10」くらいかな。

 

ダイエッターじゃなくても体重の数字は気にしてますよね。

そういうレベルでの数字はもちろん気にしていますよニコニコ
 
数字の呪縛から逃れる一歩となった毎朝の体型画像の撮影。
今年も継続。来年ももちろん継続したいと思います
 
今日からお休みのはちおさん、やっと起きてきたので朝食
準備して、ジムいってきまーすグー

 

 

はちこ使用中。家庭用インボディ。

自分的去年のベストバイです乙女のトキメキ

ジムでもインボディ測定していますが、ほぼ差はないと思います。

 

今年のベストバイはこれか?

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「1日で脂肪なんか減るわけない。逆に1日で脂肪なんかつくわけない。」

ベル今日のダイエット生活は

「肩にするか、脚にするか、有酸素長めに楽しむか」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「やっぱり整形ネタってみんな好きだよね~爆  笑

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)