おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重48.9kgまじかるクラウン体脂肪 14.5% まじかるクラウン今月の目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まない筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

 

昨日はブログもインスタも更新できずお願い

 

 

昨日はね。

完全ジムオフで朝にはちおとビクドンでモーニングを

食べてからーの。

 
トーストがサックサクで美味しかったおねがい

 

そのあとドライブに行って、結構遅くなっちゃったので

途中で見かけたシャブシャブ食べ放題に入って腹パンで

帰宅しましたー爆  笑

 

体重爆増、あたりまえ口笛

まだ、お腹パンパンです笑

ジワリジワリ体脂肪も体重も上矢印傾向なのでちょっと気を付けよう真顔

 

ちなみにUPできなかった昨日の画像はこちら。
 

この前コメントで「米海軍式体脂肪率測定」知っていますか?と。

ダイエットの日常的な情報アンテナを張り巡らせているはちこですが、ナント、この「米海軍式体脂肪率測定」っていうのは初耳びっくり

 

早速調べてみました目

 

ざっくり書くと、体脂肪計がなくても体の計測や生活強度で

その人の体脂肪率が計算で算出でき、その精度は±3%

とのこと。

 

性別・身長・腹囲・首周り・ヒップ・体重・年齢・生活強度(4段階)を

入力すると自動計算してくれるサイトがたくさんあるので

皆さんもやってみてください。体組成計と比べていかがでしたか?

 

でね。早速計算サイト検索して入力してみました。

 

身長162.5 体重48.9 首30.8 腹囲65 ヒップ83

生活強度Ⅲ で入力してみました。

※腹囲は臍上周りの測定

 

やってみた結果、算出された体脂肪率は16.7%でしたニコニコ

いつも13~14%なので±3%の精度と考えると、こんなもんかな?

 

 

家に体脂肪計がなくて、自分の体脂肪率を何となく知りたいという

人はやってみるのは良いかもしれませんクローバー

 

ただ、体重がこれの-1kgだろうが+1kgだろうが体脂肪率の

計算結果が変わらないので、今の体脂肪率の目安は出るけど、体重減ってもその値はあまり変わりませんニヤニヤ

 

市販の体組成計も機種が違えば値も違うのでどこまで信頼できるのかはわかりませんが、毎日同じ条件で測定してその経過をグラフで追うのが良いかなと思います。

 

数字を見ることで精神的に振り回されそうな方は測定しないことも一つの選択肢ですよ上差し

 

さて。

今日は昨日ガッチリ食べたぶん、パワー200%なので、

脚・尻トレガッチリ出来そうです。楽しみキラキラ

早くジムに行きたくてウズウズ飛び出すハート

 

なので、今日のインスタストーリーの運動はちょっとハードめに笑(髪の毛爆発してるけどハート

このプッシュアップできますか~はてなマーク

全身鍛えられるのでやってみてね~爆  笑

 

 

先日載せたブログのローラーをお揃いで買ったよドキドキと報告頂いた方が数人いてはちこもモチベーション上がりました!

一緒に頑張りましょう筋肉

 

ビクドンのモーニングのコーヒーは飲み放題です音符
3杯飲んだコーヒー

 
じゃ、ジムで発散してきます爆  笑筋肉

 

はちこ使用体組成計。

かなりの高額ですが、使い勝手も良くて本当に買って良かったです

 

安井友梨さんが確かこのタイプ使っていますよねはてなマーク

はちこもお金があったらコレにしたい口笛

だれか買って~笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「鉄は熱いうちに打てというように、まだ取り返しがきくうちに色々対策しよう」

ベル今日のダイエット生活は

「脚トレファイト!」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「来週末からはちおと久々にゆっくり行く旅行先はびっくりマーク北海道の

帯広?方面の温泉なのですが・・・・・以下つづく笑

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)