おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重48.6kgまじかるクラウン体脂肪 13.1% まじかるクラウン今月の目標 体重は48kg台維持 毎日を楽しく!

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まない筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ダイエットサプリ実際使って検証レポ

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

 

昨日のジムは昨日も書いた通り尻トレだったのですが、

イイ感じに筋肉痛で嬉しい音譜

 

そして、大会にも出られているフィットネス系のユーチューバー

さんが「尻トレの次の日は100%体重が増える」とおっしゃってたので体重が増えている原因と信じてる爆  笑

(お尻や脚の大きい筋繊維が破壊されると補修の水分を

ため込むために浮腫みとして増えただけ、との理由)

 

今朝の体型画像

 

インスタストーリーに腹筋ローラーをしている動画を載せる

ことがあるのですが、どこのローラーを使っているのか質問が多いので改めてニコニコ

 

はちこが初めて腹筋ローラーを使ったのが昨年の12月でした。

この時のブログ音譜

 

 

ここに書いてある方法でやっているのですが、距離もだいぶ

伸びて、現在は140cmくらい(この距離は身長や腕の長さで

違ってくるのではちこと比べないでくださいねOK

 

相変わらず膝をついてしか転がせないけど、要は腹筋の「伸展」と「収縮」をうまく連動させて腹筋を意識することが大事OK

 

腕の力で引っ張ってきてしまうと腕が疲れてしまうだけなので、

背中をまるめてお臍を見るような姿勢をとってから腹筋に全集中して「ゆっくり(これ大事)」前に転がします。

 

戻ってくるときもゆっくり「腹筋を使って」戻ってきて最初の姿勢に

戻ります。決して腕の力ではなく、腹筋を伸ばしたり曲げたりする意識で使ってみてもらえると利くと思います炎

 

今はたまにさぼる日もあるけど、10回×3セットを朝と夜にやっています。少々リバウンドして脂肪が乗ってもも腹筋は割としっかりしてるので腹筋ローラーの効果かなって勝手に思っています。

 

 

寒くなって外に出るのも億劫な時期になったけど、腹筋ローラーなら家でササっと短時間でできるので、宅トレアイテムとしては

激押しニヤリ

 

もし、腹筋ローラー選びに迷っている方は、はちこが使っているこの腹筋ローラー、マジで使いやすいし安価なので試してみてほしいですニコニコ

丸レッド車輪が太いのでグラグラしない

丸レッド持ち手が太くて痛くならない

丸レッド音がしないので夜中でもできる

丸レッドフローリングでも傷つかない(もちろんジュータンでもOK)

 

色々なジムで腹筋ローラー使ったのですが、手持ちが細いやつ、車輪が細いタイプのやつは使いにくいのでNGです。

上級者は良いのかもしれませんが、初心者は安定性がある

車輪の太いものが絶対に良いですチョキ

 

宣伝っぽくって恐縮ですが、案件でもなく、ここの商品の回し者じゃないです笑ううさぎ本当にコレが使いやすいですラブラブ

 

ビジターで行ったジム数件にこのローラーが置いてあって

ジムでも使われてるんだぁって、嬉しくなりましたルンルン

 

 

今日はこれからジム少しだけ行って、昨日は下半身だったから今日は上半身の日にしようと思います爆笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「改めて自分に問おう。理想の体型とはどんな体型なのか。それに近づくには何をすべきなのか」

ベル今日のダイエット生活は

「集中してトレーニング」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「はちおが自宅にいるのでインスタストーリーが撮れない笑い泣き

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)