おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.9kgまじかるクラウン体脂肪 13.8% まじかるクラウン今月の目標 お尻引き上げ月間!49kg台前半維持

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、低脂質。炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日のジム炎

腕トレと思いきや!

スミスマシンが空いてたので「尻&脚」やって

スタジオレッスンで有酸素締め筋肉

(自分用覚書)

スミススクワット31kg

スミスブルガリアン11kg

スミスランジ16kg

スミスルーマニアンデッドリフト36kg

ケーブルキックバック21kg

レッグプレス20kg(片足づつ)

その他ケーブルで色々練習

 

 

今日の計測。
浮腫みで体重増加予定日だったのですが、意外と
スッキリしていましたOK久しぶりの49kg台ですね。

 
 

 

 

以前、このことを書いたのですが、最近また聞かれることが

多くなりました。

 

暑くなってジムウェアも露出が多くなったのか、はちこの体を

見た方々に

「何目指してるの?」

「一体、何になりたいの?」

と聞かれることが多くなりました。

 

昨日も聞かれたー笑

 

はちこの行く時間帯は高齢のマダム世代が多くて

はちこのように「マッチョスペース」にいる女の人ってほぼいないのですよね。

いたとしてもインクライン用のベンチで座って休憩とか滝汗

(これは、さすがに注意されてましたけど。)

 

で、昨日、マッチョスペースから出てスタジオレッスンに並んでいたら聞かれたのですよ。

 

 

そしたら、ふくよかマダムがはちこを見かけて突然!

 

「ねぇ、あなた何に向かってるの!?そんなお腹見せてたら風邪ひくわよっ!」って。

 

「この女、なに腹筋見せびらかしてるの?いい歳して恥ずかしくないのはてなマーク

 

と、言われたわけじゃないけど、言いたいらしい雰囲気真顔

 

いつも滅多にイラっとしないはちこですが、さすがにこの言い方に

イラっ真顔

 

「ただの、自己満足なんですよ~ニコニコお見苦しい格好ですみませぇ~~~~ん爆  笑」(←イラっとする言い方で脳内でお読みください)

 

逆にテンション高く、相手をイラっとさせる返答をして差し上げましたキラキラ

 

そう。

 

嘘でも何でもなくただの

 

「自己満足」乙女のトキメキ

 

人を満足させるためではなく、自分が満足すればそれでヨシ。

(人様に迷惑をかけることはもちろんバツレッドですよ)

 

自己満足って自分本位に聞こえる言葉だけど、満足できない日常よりも、満足できる日常を目指した方が絶対に楽しいと思いませんかニヤリ

 

このブログを書いてるのもある意味自己満足。

「今日もブログ書いて、みんなに読んでもらえた~ラブラブ

っていうことも立派な自己満足。

 

ダイエットも、ボディメイクもぜーーーーーんぶ、自分が満足すればそれでヨシ!

 

さて、今日も腹出しウェアでジムトレ、今日こそは腕トレかなー

いってきまーす筋肉

 

 

 

楽天市場、きょうは18日で「いちば」の日なので

ポイントUPデー乙女のトキメキ

 

読者様よりオススメとメッセージ頂きました。

はちこは今はパン欲が全くないので、食べたことがありませんが、美味しいのかしら?このレーズンのミニ食パンが特に美味しいらしいですよ。興味のある方はどうぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「誰に何を言われても、自分のポリシーを大事にする」

ベル今日のダイエット生活は

「ネチネチ腕と肩トレ」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「バターチキンカレーが超おいしくできて大満足!これも自己満足です。」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)