おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.5kg(前回比+0.3kg)まじかるクラウン体脂肪 13.6% まじかるクラウン月の目標 48kg台の維持。丸いお尻を目指してボディメイク

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

昨日のジム筋肉

スミスマシンが空いていたのでお尻の日にしました。

スミスでスクワット、ワイドスクワット、デッドリフトやブルガリアン

ケーブルキックバック、ヒップアブダクション、レッグプレス、

レッグカール炎締め有酸素30分。

 

 

 

体重の数字を見てガッカリの毎日ですあせる

なかなか減らない~~~笑い泣き

 

 

今日の全身鏡チェック(着替えの時に素っ裸で鏡を見ること)

では、なかなかいい感じだったのでちょっと淡い期待も

あったのにー爆  笑

 

たぶん、おとといやらかしたのが今日の数字に乗ったと

思われますっタラー

久しぶりに甘味を体内に入れて浮腫んでしまったのでしょう。

そうだ、そうだ浮腫みだ~~~ニヤリ

体脂肪率も低いしさぁ。脂肪ではない、うん。

 

 

筋トレ初心者のはちこは筋トレユーチューバーさんの動画を

見漁って自分なりに参考にさせていただいています乙女のトキメキ

 

ただ、やっぱり人によっては同じトレーニングでもそのやり方が

違うので色々やってみて自分なりに効いている方法で音譜

 

例えは、ケーブルキックバックで言うと筋肉

 

上半身を「倒した方がいい」とか、「倒さないほうがいい」とか。

下半身は「膝を伸ばしたままよりも曲げて蹴り上げる」とか「膝は伸ばしたままよりも蹴り上げるように曲げる」とか真顔

 

もう、どっちなのぉぉぉはてなマークって笑

 

答えはやっぱり「自分で実践グー」して自分なりの方法を

見出しています。

(ちなみにはちこは上半身は前傾で前に手をついて、膝を曲げずに上げる方法・・・レイチェルさん方式ですラブラブ

 

 

そんな筋トレユーチューバーさん達はコンテスト数か月前ということで「減量期間」に入った方も多くて、その減量経過を動画に上げたり、1日のフル食だったりそういう動画も多くなりました!

 

そういう動画を見てるとモチベーションもらえるし、もちろん減量

方法も参考にさせていただいたり。

 

ちゃんと、コンテストまでに絞る過程は本当に脱帽ものです。

感動しますおねがい

減量方法は人それぞれなのですが、

基本として共通しているのは上差し

 

みなさん、たんぱく、脂質、糖質のPFCバランスを設定すること

から始めて、それを厳密に守るために食べるものを決めて、

もちろん計量してアプリに打ち込んで。

外食はほとんどしないで、お弁当を作っていますね。

 

独身男性もちゃんと台所に立って鶏胸を調理したり

しているのは、本当に偉いなぁと思います。

 

女性はプロテインとオートミールをレンチンしてつくる

プロテインケーキや、プロテイン蒸しパン、さつまいもを食べている

人が多い印象ですルンルン

やっぱり女子は甘い物が好きなんですラブラブ

サツマイモをちょっと濡らしてホイルでピッタリと巻いて、

余熱なしオーブン140度くらいで90分放置するだけで

しっとりあまーーーーーーい焼き芋の出来上がり

あとは、意外なところで「鮭」を食べている人が多いニコニコ

 

みなさん、数か月で5kgとか多い人では10kg近く

落とす人もいます。

 

まぁ、その減量生活は一生続けられない過酷なもので、健康に決して良いものばかりではなく、一概にマネしたら良いということは

言えないうさぎ

 

特に終盤の塩抜き?水抜き?

過酷な生活になるのですが、ダイエッターはそこまでしなくてもOK

 

なので、コンテストが終われば爆食動画が上がっているように、みなさん増量しちゃうのですが、その過酷な減量生活を見守っていると、

 

「いいよ、もうたくさんお食べ~~~~ドキドキ」って

幸せに好きな物を頬張る姿もまたよかったりしますニコニコ

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

いずれにせよダイエッターとしてはコンテスト前のトレーニーさんのその減量方法は参考になることも多いのです乙女のトキメキ

 

普通のダイエッターさんのダイエット経過動画も参考になるものも

あるかもしれないのですが、トレーニーさんの「減量」は

筋肉を落とさずに脂肪を落とす減量なので、ダイエッターにも

参考にすべきことが満載ですラブラブ

 

 

 

動画サイトで「筋トレ、コンテスト、減量」って検索すると

色々な動画が上がっていると思うので見たことない人は

是非ご覧になってみてください飛び出すハート

 

そうそう。

 

ユーチューバーさんが減量期の乗り切り方?みたいなお話を

されていた時、興味深かったお話があって。

 

やっぱり、なかなか体重が落ちない停滞期が必ずある、と。

数字が変わらない時はとても焦るけど、そういう焦りの時は

 

毎日ボディチェックの時に少しでも良い変化のところを

見つけること上差しと言っていました。

 

 

体重の数字は変わらなくても、体は絶対に変わっているはず

だから、そこを見つければモチベーションの維持はできる、と。

 

激しく同意です!!

 

例えば、はちこは今日は体重は増えてたのですが、

全身鏡チェックの時はちょっと腹回りがスッキリしていた

印象(あくまでも「印象」)だったんですね。

 

もちろん、体重の数字が増えていたのはガッカリなのは本音

ではあるけど、体のコンディションが良いことで、そのガッカリ度も

半分になりました笑

今日も頑張ってジム行くぞ~ってモチベーション上がりましたドキドキ

 

減量期のトレーニーさんは必ず毎朝全裸でのボディチェックを

している方も多いです。

 

全身を鏡で見るなんて勇気がないわぁ・・・・・・という方も、是非

毎朝の全裸チェックして、少しでも良い変化を見つけましょニコニコ

見たくない日もあるけどね笑い泣き

 

画像に保存しておくと更に振り返った時に変化が分かってモチベ爆上がり間違いないニヤリ

 

リバウンド中のはちこのアドバイスじゃ説得力がないけど、

でも、はちこも一緒にみなさんと頑張ります炎

 

さて上差し

 

今日は日中時間があるので、ぺこりん有酸素からそのまま

背中トレいってきまーすキラキラお弁当持参ですナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「自分の良い変化を見つけるには自分の現状から目をそらさない」

ベル今日のダイエット生活は

「背中トレ、ダンベルを活用」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「来週からプチ旅行でブログ更新できないかもー笑い泣き

その時はお知らせしますね。」

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「インクカートリッジ」最大15%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)