おはようございます!!はちこですニコニコ

 

カエル最新計測(52歳女、身長162.5cm)まじかるクラウン体重 49.2kg(前回比-0.1kg)まじかるクラウン体脂肪14.5 % まじかるクラウン月の目標 48kg台の維持。丸いお尻を目指してボディメイク

ぽってりフラワーダイエッター生活

憧れのAYAさんボディ目指してますラブラブ

ジム通いメイン。

朝空腹時有酸素(ぺこりん有酸素)→筋トレ→有酸素。時々スタジオ。筋トレは重量は扱わず、あくまでも辛くない程度の軽負荷。家では腹筋ローラー&ステッパー等

食事はたんぱく質意識、炭水化物は夜制限。

2021年1/4~3/21で51.3kg→46.70kg  4.60kg減量成功。

本気ダイエット経過記事 

維持ダイエット経過記事

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm65kg 3kg減目指すダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

 

R4年よりアメンバー承認は定期ブログ更新している方に限定しています。(本ブログにふさわしくないものを除く)ブログ書いていない方は何か一言頂ければの承認制にしておりますのでよろしくお願いしますお願い

 

今日は自分への戒めといいますか・・・・振り返りをしたいので

ちょっと長めになっちゃいましたが、暇でしょうがないときにでも

お読みください口笛

 

はちこは今でこそほとんど食べなくなりましたが

チョコレートやクッキーが大好きです乙女のトキメキ

 

チョコレートも中にピーナッツとか何か入っているものではなくて

純粋にタブレット型?硬い普通のチョコが好きルンルン

 

クッキーも固めのしっかりしたものが好きで、ジャンルで言うなら

ミスターイトウのバタークッキーとかが好きですね爆  笑

 

 

20~30歳代の主食は恥ずかしながらブルボンの「チョコ&クッキー」一箱滝汗

 

◆ブルボン チョコ&コーヒービスケット 24枚【12個セット】

 

このお菓子の消費した人のあせるランキング、世界一はおそらくはちこです口笛

 

学生時代から根っからのダイエッターでしたが、初めの頃は知識もなくて、「重量が軽い食べ物」を食べていれば痩せるだろうと

思っていたのです。お菓子類って小さくて軽いから大丈夫音符

 

っていうのが積み重なって、しょっちゅうお菓子を口に入れていたことがいつのまにか甘い物を止められなくなっていましたガーン

 

 

 
「スイーツ好き乙女のトキメキ」という言葉では済まされず、恐らく「甘味依存」のある意味病的レベルの食べ方でした。
 
甘い物が体内に入ると、もう自分の意志ではなかなか途中で止められず、箱や袋の中身がなくなるまで食べないと終わりませんでしたタラー
 
 
今では時効はてなマーク20年以上前の話なのですが、仕事中も甘味が抜けるとソワソワするので、常に引き出しと更衣室にはお買い得の
大袋のチョコレートが入っていました。
会社の外回りをする時にも運転しながら常にチョコレートやクッキーを食べながら。

この大袋が余裕で1日で空にあせる

名糖産業 アルファベットチョコレート 180g

 

はちこの血液をなめるとチョコの味がするんじゃないかと思うくらい
ヤバい量のチョコを食べていました。
でも、若かったせいか健康診断では異常なし!
 
体格もそれほど太ってはいなかったけど、「糖質とってます!」
的なポチャポチャ細い系。細マッチョじゃなくて「細ポチャ」な感じ。
 
そりゃ、たんぱく質もとっていないのに筋肉つくわけないですよね。
砂糖まみれの体って今思うと、一見細くても本当に締まりのない体なんですよね。
 
そんな偏りまくった食生活から脱却したい、と何度も禁甘味バツレッド
してきたけど、「ちょっとくらいならいいよね!」が、いつのまにか
重なって元通りの甘味依存生活というのを繰り返してきました。
 
ほんと、依存症ってやつはやっかいなもので、「0か100か」
なんだと思います。中間の「50」が無理。いや、たった「5」でも
それが秒で「100」になっちゃう笑い泣き
 
やっとコントロールできはじめたのが閉経後くらい、今から3~4年くらい前なのかな?箱食いをすることは減ってちゃんと残すことが
できたけど、脳は欲しているのですよね。
まだまだ「超我慢」している感じえー
 
昨年あたりから何故か甘味を欲しなくなってお菓子売り場に行っても欲しいと思わないし、誕生日もクリスマスもケーキにテンションは
上がらず、甘味を食べたいと思わないので食べることはほぼ皆無になっていました。
 
 
で、先日に「ホワイトデーに何が欲しいはてなマーク」って聞かれてニコニコ
 
その時も甘味のテンションが上がらなかったのですが、
はちおの「せっかくなんだから、自分では買わないけど食べてみたいものにしてみたら!?」っていうから、以前から食べてみたかった
「ハード系」のバウムクーヘンにしましたハート
 
はちこはバウムクーヘンが大好きなのですが、フワフワ系の
柔らかいやつではなく、硬めのハードタイプが好きなんです。
 
でも、ハード系って普通のスーパーで市販されているところは
なかなかないんですよね笑い泣き
 
ということで、狙っていた金谷ホテルさんのこれをおねだりして
ちょっと早いけど、先日届きましたハート
 

 

 

 

ふんわりタイプのもあります!

 

 

ハード系のせいか、賞味期限が4月30日まで!

けっこう日持ちしそうなので、切り分けて冷凍して少しづつ食べようって切ってたら・・・・・・

 

ちょっと味見ハート

 

が積み重なって気が付いたら半分以上食べていたという。

バターの風味、甘さが脳を刺激しまくりで、なかなか止められなかったですタラー

 

久しぶりに高揚感っていうかあの甘味依存の感じ?

たぶん目つきも変わっていたと思う滝汗

食べるたびに冷凍庫の奥に仕舞っておくのですが、また数分後に

冷凍庫あさって、半分になったバウムクーヘンを見て、

 

「こんな中途半端に余らせておくより、食べきったほうがいいかも!!」という悪魔のささやきもチラリアセアセ

 

血糖値スパイクをおこしていたのかもしれませんが、

空腹感が収まらず、とにかくこの空腹感を何とかしたいと思って

プロテインを飲んだり、プロテインバーを食べたり、でやっと

腹パンパンになって我に返ることができましたガーン

 

久しぶりにガツンと甘い物が体内に入って脳が「待ってましたーラブラブ」と言わんばかりにどんどん「食べろ指令上差し」が脳から出されて

無意識のうちにどんどん食べてしまうあの恐ろしい昨日の朝。

 

甘味依存は回復したと思っていたのに、やっぱり体内に入ると

制御できないですね笑い泣き

 

まだ半分近く余っているバウムクーヘンは冷凍庫の奥深くに

眠らせてあります(誰か代わりに食べに来て~~~笑

 

はちおはハードタイプよりもソフトなバウムクーヘンが好きなので

このバウムははちこ専用です口笛

とりあえずトレーニングを頑張った日だけ一切れづつ食べようと

心に誓いました真顔

 

それにしても、ほんと、昨日のバウムクーヘンを無心で食べて、

無心でプロテインとか飲んだりしてる自分が怖かったガーン

 

途中で「もうダメだからもう全部食べてやれ!」という投げやりな

気持ちが出てきた時点でもうアウト。スイーツってご褒美だったり、喜びだったり幸せな気持ちで食べるもの(だと思ってる)なのに、

こんな邪悪な気持ちになってまで食べ続けてしまうのは

やっぱり「甘味依存」っていう一種の病的な食べ方だと思ってしまいます。

 

はちこの奥底に眠っていた甘味依存が目覚めてしまった昨日の

朝ですが、また再び「冬眠」させるべく、甘味はこれまでどおり封印しようと思います。

 

ただね。

 

糖質をパンパンに蓄えて久しぶりに「腹パンパン」でジムIN

したら、体が動く動く笑

でも頭はなんだかぼぉぉぉぉ~~~っと

していて気持ち的にもテンションは落ち気味だったので、

砂糖摂りすぎはダメですね。

 

長くなっちゃって、ここまで読んでいただき本当にありがとうございましたニコニコ

 

コメントで「はちこさんの頑張りを見習いたいです」とかはちこを

褒めて下さる方もいらっしゃいますが、はちこもこういうダメなところ、もたくさんあってそのことに振り回されたり、落ち込んだりすることもあるんですよ爆  笑あせる

 

読者様の中にはもしかしたら「はちこさんは頑張っているのに私って駄目だ・・・ショボーン」って思っていたことも

あるかもしれません。

 

一見頑張って見えるようなはちこでも

こんな「やらかし」もあるし、はちこ自身も悩み、もがくこともあり、

ほんと、普通のダメダメダイエッターの一面もあるのですが、

これかも自分とこうして向き合いながらダイエッターしていくので

今後もよろしくお願いしますドキドキ

 

 

全部合わせて大人買い1万3000円超え笑

(なぜなら13000円以上で使えるクーポンを使うため)

底値なので、買うなら今しかない!

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「ダメな自分に目を向けた後は気持ちをすぐに切り替えること」

ベル今日のダイエット生活は

「背中OR脚トレどっちかしっかりする」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「はちおが急遽大腸内視鏡をすることになり、きょうから制限食になります。心配ですが、当のはちおは「制限食ダイエットだ~飛び出すハート」とまんざらでもない様子です。体のこと心配しろ~~~ニヤニヤ

 

今日のヤフーショッピング日替わりクーポンは「キッチン家電」最大15%オフです。※必ずクーポン取得してくださいね

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)