ユーコム若手社員の〇〇なブログ -5ページ目

ユーコム若手社員の〇〇なブログ

株式会社ユーコム ダスキンレントオールの若手社員が毎週イベントなどの情報を発信していきます。
K:物流部4年目♂
O:営業部3年目♂
W:営業部3年目♂
Y:営業部3年目♀
S:営業部1年目♀
I:営業部1年目♂

我が『UCOM』が設立され去年で10年。
昨年、震災等々もあり延期されておりました『UCOM10周年記念』のパーティーが先週行われました。

そのパーティーの様子を・・・と思ったのですが、写真が一枚もありません!
カメラを忘れた・・・そんなワケはありません。
ちゃんと持っていきましたよ、マイカメラ。
ぢゃぁなんでかって??
それは・・・
乾杯早々、並々ビールが入っているグラスをカメラに当ててひっくり返し、そのビールがクリーニング上がりのスーツにバッチリかかってカメラを使う気を無くしたから・・・。
始まって早々ですからね・・・一気にテンション落ちました。。。

そんな10周年パーティーですが・・・最後にサプライズがあったんです。
UCOMのNO.2が先陣を切り計画した社長へのサプライス!
今までの感謝の気持ちをこめて・・・。
社員全員の名前の入った色紙と社長が欲しがっていたというゴルフ用品とアロハシャツを贈呈しました。

いやー笑っ・・・感動しました。
男泣き。
つられてなきそうな人もチラホラみかけました。

そんなことよりこのアロハ、ただのアロハぢゃないんです。
背中にプリントがあるんです。
何の?
ハイビスカス?
ヤシの木?
ひまわり?
いいえ、全部違います。

正解は・・・UCOMの経営理念、『6つのU』。

白いアロハに紫の文字でプリントされています。

そしていいタイミングで翌日からダスキンの沖縄大会があるという・・・

果たして着るのか?
社長は他の法人の方もたくっさんいる沖縄大会で着るのか?
この『6つのU』がプリントされたアロハを社長は沖縄で着るのか?

真相は・・・

アロハ。

じゃーん。
着てました。バッチリ。
まー最初は上着はおってましたが。。。

みなさまからの評判はいかがだったのでしょーか、社長。


・・・・いろんなこと書きすぎてまとまりなくなってしまった。

ってことでおわります!

上着を脱いだタイミングで写真を撮りに行ったら、『撮って撮って』『ブログに載せてよ』と言っていただきましたので、バッチリ載せさせていただきました!

では最後にもう1枚。

アロハ。
皆さんお久しぶりです!

最近太ったと言われるWです。

正直5kgぐらいは太ったと思います!!!笑


実はつい先程終業前の身辺整理をしていたところとても懐かしいもの見つけてしまったんです!!




研修期間





これなんだかお分かりですか?


これは私が丁度一年前に新宿新都心に配属になり
3ヶ月間つけていた「研修中」バッジと当時のメモ帳です!


これを読み返して当時のことを色々思い出してたのですが、
改めて自分を見つめなおしてみると、
果たして自分は成長しているのか。。。。。。
しみじみ考え込んでしまいます。笑


ま、それでも前に進み続けなければいけないわけで
これからも多くのお客様とお会いし、先輩方に面倒を掛けながら、
少しずつ成長していければ、いいのかなぁ~なんて思います。

皆さんこれからも私Wを含め新宿新都心を宜しくお願い致します!!!
どうも飯生です。

GWも終わってしまいましたね。
皆様は旅行など行かれましたか?
私は実家の千葉に帰ってひたすらぼーっとするだけの
充実した3連休となりました・・・笑


話は変わって
最近倉庫での作業は音響をさわる機会が多くなっています。
ですが、まださっぱりです。
アンプ・ミキサー・イコライザー・エフェクター・・・。
ケーブルの種類も多くて頭がパンクしそうです。
なんとか先輩方についていけるように
必死になっている毎日です。


決戦





この写真は、なんとか音出ないかなぁと
音響さんと戦っているところです。


音が出たときの快感がやめられません!!!!
これからもどんな相手でも倒していきます!!!!


それでは。
ホームページをご覧の皆様はじめまして。

新入社員の飯生(いいのう)と、坂元(さかもと)です。

今年の春から株式会社ユーコムで働いています。


昨日は、私たち新入社員の歓迎会がありました。
会場の様子です。



新入社員歓迎会




社員の皆さんお忙しい中、ありがとうございました。
とても楽しい時間でした。

入社して一ヶ月が経ち、毎日覚えることも多くあっという間に過ぎています。
イベントの現場は大変なことも多いですが充実しています。

それではまた次回~!
今日は私の大好きな先輩を紹介したいと思います。

じゃーん!!


先輩。


考えてないようで、すっごく考えてて
消極的なようで、実は結構裏で動いてくれてて
いっつも笑ってます。

いやな顔したとこあんまり見たことないです。
いや、1回もないかな?

それに話しやすい!!
一個上なんですけど、普通に話せちゃいます。
生意気ですみません。。。

サッカーがすごいうまい!!!
らしい。
見たことないけど。
今度ぜひ一緒にサッカーしたいです。
レントオールフットサル同好会やりたくなってきました。
齋藤さん、早く企画してください。
次はちゃんといきますよ。
よろしくお願いします。

さぁ清宮さん!
ここまで誉めたんだから、ご飯ご馳走してくださいね!
やっぱ肉がいいかな♪