人との出会いは自分のフィルターに気づくチャンス♡ | ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

不登校、って自立そのもの♡

▶学校に行かない選択をした我が子から学んだこと
▶ヨガ哲学(?)から見た不登校とは?
▶日常にこそ、ヨガを!
▶時々、レッスン情報発信中!

など、読んだら心がふわっと軽くなる♬

私の気づき・体験をシェアしています♡

《 カラダ 》  をツールに!

  《 ほんとの私 》 とつながるヨガ義理チョコ

 

流れ星はじめましての方はコチラからどうぞ流れ星

 

流れ星 平日ライブ配信中 流れ星

 

インスタライブde10分ヨガ♪

《スキマヨガ》
 

大好評です!

 

 

 

自宅でのレッスンを手放して

 

なんだかさらに出会いがたくさんありましたニコニコ

 

 

自宅でのレッスンがない分、

 

自由に動けるので当然っちゃ、当然ですが…

 

 

私にとって

 

人との出会いは視野を広げてくれる大切な時間。

 

人生が豊かになっていきます照れ

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでも書きましたが

 

出会い、の場でも大切になってくるのが

 

「自立」。

 

しつこいけれど。。

 

 

 

 

だって、子供だけじゃなくオトナ同士でも

 

フィルターをかけて、相手の事をみていると

 

その人からのほんとの「愛」や「想い」を

 

 

歪めて受け取ったり、

 

受け取れなかったりする場合もある!!

 

 

これはもったいないことだなぁと最近気づいてえーん


(かくいう私も

まだまだのフィルターをかけちゃいます笑い泣き

 

 

 

ですが、そのたびに

 

気づいて、手放す

 

を繰り返しています。

 

 

 

では、どうやってそのフィルターに気づくのか?

 

 

 

もちろん、日常の中で

 

ちょっとした「違和感」から探っていくのもいいですが

 

これは、内観ノートに書いて探っていきましょう♡

(純己メソッドがオススメ!!)

↓↓↓

 

 

 

とは、別に、

 

最近私が思うのは

 

「自分がどこからモノゴトを見ているか?」

 

でフィルターに気づいていく、のもアリだなと。

 

 

 

私は、

 

「人間も自然の一部だ」ということを

 

ちょくちょく言うのですが…

 

そのくらい大きな視点を持つこと!!

 

”鳥のように空から俯瞰して見てみる”

 

image

なんなら、宇宙から見てみる!?笑

 

 

 

そのために人と会い、会話して

 

その方の視点も含めながら、モノゴトを見てみる

 

 

そうすることで、フィルターに気づいて

 

手放してゆけるんじゃないかな、と思います。

 

 

 

 

上手く言えてるか、わかりませんが

 

たくさんの知らない世界ものぞけて

 

ますます楽しくなってきましたニヤリラブラブ

 

 

 

 

mommy labo.について

お問合せ

■mommy labo.
 武庫之荘教室 【講師自宅】 ただいま受付停止中

お客様の声
「それ、ヨガの感想?」とツッコミたくなる、今までにない新しいヨガレッスンです!

オンラインモニター様①
オンラインモニタ―様②