子供の自立、と大人の自立♡ | ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

不登校、って自立そのもの♡

▶学校に行かない選択をした我が子から学んだこと
▶ヨガ哲学(?)から見た不登校とは?
▶日常にこそ、ヨガを!
▶時々、レッスン情報発信中!

など、読んだら心がふわっと軽くなる♬

私の気づき・体験をシェアしています♡

《 カラダ 》  をツールに!

  《 ほんとの私 》 とつながるヨガ義理チョコ

 

流れ星はじめましての方はコチラからどうぞ流れ星

 

流れ星 平日ライブ配信中 流れ星

 

インスタライブde10分ヨガ♪

《スキマヨガ》
 

大好評です!

 

 

 

久しぶりのブログ更新!

 

先週は連休を利用して

 

加賀へ行ってきました♡

 

久しぶりの温泉、、最高でした爆笑

 


 


目的は

 

「会いたい人に会うため」!!(笑)

 

 

加賀市では今、

 

市をあげて地域創生に取り組んでいて

 

「教育」 「食(農業)」 「経済」 「政治」など

 

分野も多岐にわたり、しかも深い!!

 

とても壮大なプロジェクトが進められていますんですよポーン


 

 

今回、

 

それを進めていらっしゃる

 

神谷宗幣さんと

 

その教育の部分を担っている

 

川口正人さん

 

このお二人に会うために行ってきましたハート

 

 

 

普段、

 

発信をみているだけではわからない

 

肌で感じるものがたくさんあって、、



 

リアルでお会いするとやっぱり

 

深く深く意識に刻まれます。

 

 

 

加賀、という自然豊かな場所

 

で過ごせたこともめちゃくちゃ楽しかった爆  笑キラキラ

 

 

 

私がお二人に会って感じたのは

 

「 自立 」 することの大切さ!!

 

 

 

神谷さんも川口さんも

 

 

「子供の持っている可能性」を引き出し

 

「 自分で考えて行動するチカラ 」を育む

 

のが大切だとおっしゃっていますが、

 

 

それにはまず

 

 

オトナである私たちの方こそ

 

「 自立 」 していなければならない

 

 

と、何度もおっしゃっていました!

 

 

なぜならオトナがフラットな状態でないと

 

子供に関わるときに

 

フィルターをかけてみてしまうからタラー

 

 

 

”子供への声かけひとつにしても

 

「フィルターをかけていないか?」を自問しながら

 

日々を過ごしています。”

 


 

という、川口さんの言葉には

 

 

深みとパワーと子供への「愛」が感じられて

 

ウルっと涙したり

 


やっぱり、まずは自分自身だよな。

 

 

と、改めて感じた



とても貴重な経験となりましたピンクハート

 

 

 




 

 

 

 

mommy labo.について

お問合せ

■mommy labo.
 武庫之荘教室 【講師自宅】 ただいま受付停止中

お客様の声
「それ、ヨガの感想?」とツッコミたくなる、今までにない新しいヨガレッスンです!

オンラインモニター様①
オンラインモニタ―様②