2023アニメ

ヒロインランキング

完走41作品+αのヒロインランキングです。

 

 

 

 

2023年は、各作品のメインヒロインに可愛い子が揃っていたり、金髪ヒロインが豊作だったように思う、出番が少なかったヒロインにも印象深い子が多いかも(*´艸`*)

 

アワード結果や時間が経ってからの印象も加味しているので、各期順位からの順位変動もあり!?

 

殿堂入り3キャラを含むTOP20を、ランキング形式で紹介♪

 

 

 

 

 

年間ランキングは、基本的に2023年に登場した新キャラのみを対象としています。

 

最終回を迎えていない継続作品は対象外です。

 

既に歴代ランキングに掲載されているヒロインは、年間ランキング以下の候補からは除外しています(`・ω・´)ゞ

 

 

 

冬アニメ評価 春アニメ評価

夏アニメ評価 秋アニメ評価

 

冬アニメヒロインランキング

春アニメヒロインランキング

夏アニメヒロインランキング

秋アニメヒロインランキング

 

ヒナリアワード一覧

 

 


ヒナリの好みによるランキングです!

ご了承ください(`・ω・´)ゞ

 

 

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

【ヒロインに求める5項目】

 

元気の良さ!
賑やかさ!
喜怒哀楽のわかりやすさ!
ポンコツ感!
健康的なエロス!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
出演作は各作品公式HPのリンクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年

ヒロインランキング

 

まじかるクラウンヒナリアワード大賞獲得

ゆめみる宝石ヒナリアワードダークネス大賞獲得

 

 

 

 

 

 

第20位】 特別賞(夏)

片瀬詩織里(CV:立花日菜)まじかるクラウン

出演作:うちの会社の小さい先輩の話

 
 
 
 
 
 

第19】 秋5位

ヴィル(CV:鈴代紗弓)

出演作:ひきこまり吸血姫の悶々

 
 
 
 
 
 

第18位】 特別賞(夏)

早川千夏(CV:花守ゆみり)

出演作:うちの会社の小さい先輩の話

 
 
 
 
 
 

第17位】 夏5位

ラッミス(CV:本渡楓)

出演作:自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

 

 

 

 

 

 

第16位】 夏4位

ライザ(CV:のぐちゆり)

出演作:ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

 

 

 

 

 

 

第15位】 秋4位

女神官(CV:小倉唯)

出演作:ゴブリンスレイヤーⅡ

 
 
 
 
 
 

第14位】 春2位

佐々木千枝(CV:今井麻美)

出演作:アイドルマスター シンデレラガールズ U149

 
 
 
 
 
 

第13位】 冬5位

緒山まひろ(CV:高野麻里佳)

出演作:お兄ちゃんはおしまい

 
 
 
 
 
 

第12位】 夏3位

三重あい(CV:若山詩音)

出演作:好きな子がめがねを忘れた

 
 
 
 
 
 

第11位】 春1位

有馬かな(CV:潘めぐみ)

出演作:【推しの子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

まじかるクラウンヒナリアワード大賞獲得

ゆめみる宝石ヒナリアワードダークネス大賞獲得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10位 冬4位

リュー・リオン(CV:早見沙織)まじかるクラウン

出演作:ダンまちIV -深章 厄災篇-

◆ ずっと暗いシーンが続いていた4期ラストの表情に全て持っていかれた感、メインヒロインに急浮上ですな(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

第9位 特別賞(冬)

レイニ(CV:羊宮妃那)まじかるクラウンまじかるクラウンゆめみる宝石ゆめみる宝石

出演作:転生王女と天才令嬢の魔法革命

◆ 思い返せば思い返すほど、何でこんなに可愛いのかと悶々とさせられる感じ、アワード獲得数1位という出番の少なさをカバーする存在感(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

第8位 秋3位

テラコマリ(CV:楠木ともり)まじかるクラウン

出演作:ひきこまり吸血姫の悶々

◆ 弱いけど心根が真っ直ぐで、烈核解放すると最強に、可愛い金髪◯っぱいヒロインがこの順位にいるのは勿体なさすぎる(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

第7位 冬3位

椎名真昼(CV:石見舞菜香)まじかるクラウン

出演作:お隣の天使様

◆ お隣さんにこんな同級生がいたらどんなに幸せだろう、お家事情が大変そうだけど、本人は甘やかしの天才にして可愛いの権化(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

第6位 夏2位

フレデリカ(CV:上田麗奈)

出演作:白聖女と黒牧師

◆ ノミネートされているヒロインの中で最も出番が少ないけど、キャラデザの破壊力は2023年ヒロインの中で1番ですわ(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

第5位 秋2位

シャーロット(CV:早見沙織)

出演作:イケナイ教

◆ 守ってあげたくなるし幸せにしてあげたくなるTHE幸薄系ヒロイン、実は着痩せしている隠れきょにゅな点もグッとくる要素(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

第4位 夏1位

セシリア(CV:澤田姫)

出演作:白聖女と黒牧師

◆ 放送時期が時期なら年間覇権ヒロインになれている逸材、見ていてニヤニヤできる可愛さが詰まっている聖女様(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

第3位 殿堂入り(秋)/秋1位

ミーア(CV:上坂すみれ)まじかるクラウン

出演作:ティアムーン帝国物語

◆ 可愛くて萌える存在だけど、どちらかと言えば見ていて楽しいタイプ、動いて喋って魅力が上がるアニメ向きのヒロインですわ~(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

第2位 殿堂入り(冬)/冬2位

ユフィ(CV:石見舞菜香)ゆめみる宝石

出演作:転生王女と天才令嬢の魔法革命

◆ 美人タイプの銀髪紫眼の天才令嬢、様々な経験を経て、巻き込まれる側からグイグイ攻める側になった終盤の言動に超絶萌えた(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

第1位 殿堂入り(冬)/冬1位

アニス(CV:千本木彩花)ゆめみる宝石

出演作:転生王女と天才令嬢の魔法革命

◆ 可愛いタイプの金髪緑眼の転生王女、様々な葛藤を経て、巻き込む側からグイグイ攻められる側になった姿も可愛いし、肩口くらいの金髪ショートも最高(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、2023年

年間ヒロインランキングでした!

 

※ この年間ヒロインランキングのヒロインまでが、2024年4月更新予定の「歴代ヒロインランキング」のノミネート対象範囲となります。

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

20キャラ中

10キャラが金髪系ヒロイン!

 

きょにゅ

4人('18)→7人('19)→5人('20)→5人('21)→6人('22)→4人('23)

びにゅ

4人('18)→4人('19)→9人('20)→7人('21)→7人('22)→8人('23)

○っぱい

12人('18)→9人('19)→6人('20)→8人('21)→7人('22)→8人('23)

 

◯っぱいもびにゅもきょにゅも、皆違って皆良い(*´Д`)

 

大きすぎず小さすぎずな◯っぱいサイズも魅力的に感じる、つまりきょにゅ党の洗脳によって好みの許容範囲が広がっている……だとッ!?

 

エロ神様の……声が……聞こえる。

 

 

 

 

冬アニメ評価 春アニメ評価

夏アニメ評価 秋アニメ評価

 

冬アニメヒロインランキング

春アニメヒロインランキング

夏アニメヒロインランキング

秋アニメヒロインランキング

 

ヒナリアワード一覧

 

 

 

ヒナリ
 

2023年のアニメ記事は「声優ランキング」「総括」を後日UPして終了予定(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ