2023春アニメ

ヒロインランキング

ヒナリの視聴作品の中のヒロインランキングです!

 

 

春アニメ総合評価


全てヒナリの好みです、ご了承ください!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

ヒロインランキングの自分ルール

可愛いは正義、異論は認める!

◆ 初登場ヒロイン以外は基本的に除外
◆ 個人賞の他に、団体賞と特別賞を設ける場合もあり

 

 

 

レーダチャート詳細

厳密採点ではなく、キャラ印象の見える化が目的。

 

声優……担当声優やキャラとのシンクロ率
性格……性格(天真爛漫・ツンデレなど)の好み

容姿……キャラデザ、髪型、髪色、スタイルなどの好み

萌度……言動の可愛さやニヤニヤ度

活躍度……出番の多さや作中の活躍度合い

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

【ヒロインに求める5項目】

元気の良さ!
賑やかさ!
喜怒哀楽のわかりやすさ!
ポンコツ感!
健康的なエロス!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
出演作は各作品公式HPのリンクです

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

※「めぐみん」や「フィナ」等の続編作品のヒロインは対象外

 

 

 

 

 

 

 

 

特別賞<25>

MEMちょ(CV:大久保瑠美)

出演作:【推しの子】

 

 

選考ポイント

◆ 年齢をサバ読んでいたとしても十二分に可愛いし、作中ではわりと普通枠に該当するくらい性格良さそうな所が良きみ(*´艸`*)

 

特記事項

◆ 過去回想のJK……真JK時代の黒髪MEMちょが可愛すぎる!

 

 

 

 

 

 

特別賞<5人目>

ルーシア(CV:高木美佑)

出演作:異世界はスマートフォンとともに。2

 

 

選考ポイント

◆ 助けた姫に惚れられて……容姿も性格も可愛いと思うし、こんな子に好かれたら幸せだろうな~とも思う(*´艸`*)

 

特記事項

◆ ただし印象としては薄味、作品的に(笑)

 

 

 

 

 

 

特別賞<脱衣姫>

マルグリット(CV:久保ユリカ)

出演作:勇者が死んだ!

 

 

選考ポイント

◆ 堂々と脱ぎだす黒髪きょにゅムチムチ姫、ギャグ的に脱ぎだすからこそエ◯さより面白さが勝つところもご愛嬌(*ノω・*)

 

特記事項

◆ すごく目立ってた訳ではないけど、思ったよりインパクトのあるキャラだったかも。

 

 

 

 

 

 

特別賞<将来性>

結城晴(CV:小市眞琴)

出演作:アイドルマスター シンデレラガールズ U149

 

 

選考ポイント

◆ 男の子っぽい女の子、サバサバした性格が可愛いし、年下の子に対して面倒見が良さそうな所も可愛い、将来性も抜群な気がする(*´Д`)

 

特記事項

◆ こういう子が異性を感じさせる仕草すると、めっちゃときめく!

 

 

 

 

 

 

特別賞<揉>

鳳凰寺紅葉(CV:瀬戸麻沙美)

出演作:女神のカフェテラス

 

 

選考ポイント

◆ ちょっと年上の金髪ショートびにゅお姉さん、手のひらの上で転がされたくもあるし、デレて甘えてほしくもある、タンクトップ姿がたまらん(*´艸`*)

 

特記事項

◆ ◯っぱい揉んどく?と聞かれたら、揉むと即答したい。

 

 

 

 

 

 

特別賞<アイドル>

星野アイ(CV:高橋李依)

出演作:【推しの子】

 

 

選考ポイント

◆ 出番は実質1話(90分)にも関わらず、重要な局面では必ずアイがフラッシュバックするという圧倒的存在感、故人のキャラなのに物語の中心にずっと居続けていたのが凄い。

 

特記事項

◆ 可愛いとか萌えという感じではないけど、その存在感は脳裏に焼き付いている(*ノω・*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人賞<5位>

ミサーナ(CV:天野聡美)

出演作:くまクマ熊ベアーぱーんち!

 

 

選考ポイント

◆ 他者を気遣える優しさと、幼いながらも気高さを兼ね備えたヒロイン、可愛いロリとはかくあるべき……というお手本のような可愛いロリ(*´Д`)

 

特記事項

◆ フィナやノアと比べても幼いながらに発育が良い……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

 

 

個人賞<4位>

黒川あかね(CV:石見舞菜香)

出演作:【推しの子】

 

 

選考ポイント

◆ 真面目ながんばり屋がどうしてこんなに辛い目に……というシーンを乗り越えて、見事に覚醒した衝撃、髪型を変えた時の大人っぽい感じも可愛い(*´Д`)

 

特記事項

◆ 重曹ちゃんに対する黒い部分も魅力度を上げている感じ、2期での活躍に期待!

 

 

 

 

 

 

個人賞<3位>

橘ありす(CV:佐藤亜美菜)

出演作:アイドルマスター シンデレラガールズ U149

 

 

選考ポイント

◆ 真面目で不器用で大人びた子が、悩んで和解した先で少し子供っぽさを見せる……そのギャップがたまらなく可愛い(*´艸`*)

 

特記事項

◆ 子供の象徴としてコンプレックスを抱えていた「ありす」という名前や「リボン」を受け入れた時の笑顔こそ至高!

 

 

 

 

 

 

個人賞<2位>

佐々木千枝(CV:今井麻夏)

出演作:アイドルマスター シンデレラガールズ U149

 

 

選考ポイント

◆ 大人しくて気が利く優しい少女が見せる芯の強さに、グッと来るものがある……要は凄く可愛いということですね(*´Д`)

 

特記事項

◆ 能力はあるのに自信と勇気が持てない子が、一歩を踏み出すシチュエーションって、大人になるほどに感動させられる。

 

 

 

 

 

 

個人賞<1位>

有馬かな(CV:潘めぐみ)

出演作:【推しの子】

 

 

選考ポイント

◆ 春アニメのヒロインの中で最も印象深かった子は重曹ちゃん、口が悪いところもご愛嬌って感じだし、コロコロと態度が変わるチョロさもまた魅力的(*ノω・*)

 

特記事項

◆ 子役時代からの苦労人である一方、お人好しで責任感の強い部分との狭間で苦悩する姿もまた、人間味があって良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

夏アニメは、どんなヒロインが現れるのか?

太平洋の中心で萌えを叫ぶ準備は整ったぜ(゜∀。)←

 

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ