注意ネタバレ注意注意

 

Q 12話の感想は?

A 想定外の展開からのオチが秀逸、個性的な作品が終わるのは寂しいな(*ノω・*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会
 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然のM&A!?

 

外資系のゼットアークに半強制的に買収されそうになるアガスティア( ゚д゚)

 

ラスボスに杉田智和ボイスは、お約束感があってすこ♪

 

 

 

 

世界の市場を見据えた量産型怪人……うん、ロボットだね!

 

意思を持たずに命令を遂行するロボなら、物量作戦にうってつけ(ノ´∀`*)

 

ただ、黒井津さんの美学には反している模様。

 

 

 

 

トップが敵の前に姿を現す……敗因①

 

先に巨大化……敗因②

 

そもそも敵というポジションで登場……敗因③

 

お約束の敗因要素がふんだんに盛り込まれてるの、地味に燃えるわ(*´艸`*)

 

 

 

 

アガスティアの怪人が各地で奮戦(´・ω・`)

 

ウルフちゃんも下乳見せながら奮闘するも、物量作戦とラスボスの力の前にピンチ!

 

 

 

 

助っ人として、今まで敵対していたブラックロアや、魔法少女が加勢╭( ・ㅂ・)و

 

敵味方の概念を取っ払って、共通の敵に立ち向かう展開は王道中の王道……熱い!!!

 

 

 

 

ただ、エルバッキー登場シーンの2~3カットくらいに、急に人耳が生える作画ミス。

 

ウルフちゃんの電話シーンや耳打ちのシーンでも、人耳の場所に話しかけてたりしてたし、やっぱり制作陣にケモミミヒロインへのこだわりが足りないかな!←

 

まぁ、黒井津さんに登場する怪人は人が生み出してるので、四つ耳仕様って事なら、それはそれで良いと思うけど(´・ω・`)ノ

 

 

 

 

味方の増援に対して、敵の増援……ちょっと絶望的状況。

 

関係ないけど、劇場版DBのメタルクウラ大量発生が過去最高クラスの絶望感(*ノω・*)

 

 

 

 

そこへ首領、大幹部が加勢する!

 

アカシック様はもとより、メギストス様の増援はエグいくらい安心できるな(*´艸`*)

 

アガスティアは最後まで何で悪の組織やってるの?ってくらい、柔軟性があるホワイト企業だったな(笑)

 

ヒナ神様 : アカシック様のチートパワーの源は何なんじゃろうのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

皆の力で敵を打ち倒す

 

1~11話までに登場したご当地ヒーローが、各地で奮闘する形で再登場╭( ・ㅂ・)و

 

水木ちゃん真の悪の松山の派遣バイトシーンも、各地の組織とのコネという形で活かされたのはビックリ!

 

”悪の組織の派遣バイト”というシュールなギャグパートってだけじゃない、特別な意味を持ったシーンに昇華した気がする♪

 

 

 

 

肝心のラスボスを倒すのは……黒井津さん!?

 

 

 

 

黒井津さんの人間離れした身体能力は描かれてきたけど、まさか最終回で変身するとは想像もしてなかったわ(*´艸`*)

 

しかも、ブラックブレイダーという変身フォームが、敵対ヒーローを模してるのも熱い♪

 

 

 

 

ブレイダーと共闘して勝利╭( ・ㅂ・)و

 

ヒーローモノの熱い要素てんこ盛り、まさかこんなに胸躍る展開になるとは!w


 

 

 

ラスボス撃破で綺麗に終わる……と思いきや!

 

ブラックブレイダーの変身スーツが脱げない事案発生\(^o^)/

 

脱がそうとしたブレイダーは鼻血でダウン、1話で使った演出を最終回でも扱うの良き♪

 

 

 

 

最後はブラックブレイダーのスーツが脱げないままの黒井津さんが、普通に出社したり、買い物するシュールな絵面で〆!

 

終始作画が残念な感じだったけど、取り扱うネタや最終回の印象はホント評価できる♪

 

ヒナ神様 : 総じて、面白かったと思える作品だったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

 

 

対人AI
 

12話の注目したシーンを挙げなさい

 

ヒナリ
 

変身バンクのしたちちこわい

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2022 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ