注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 11話の感想は?

A 人類の命運を賭けた戦いの火蓋を切られる、富士ピラーの中は歴代ピラーの山!

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©戦翼倶楽部/909整備補給隊
Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、決戦!

 

出撃前のカッコいいBGMの中、戦乙女たちの着替えシーンを描くとか、本当にしょうがないスタッフさんですね…………ありがとうございます!!!

 

宮古が白だったのも、本当にありがとうございます(*´Д`)←

 

 

 

 

カットイン的な描写は熱い!

 

垂れ目、吊り目、目の見本市のようだ(*ノω・*)

 

 

 

 

挿入歌と共に出撃(`・ω-´)ゞ

 

戦闘中だったら、挿入歌のブツ切れは不穏な予兆だけど、今回は本当に出撃のためだけの挿入歌だったのね(笑)

 

 

 

 

新米戦乙女ちゃんズかわわ(*´艸`*)

 

退役軍人のおっさんも例に漏れず暑苦しいけど、一緒になってポーズを決めてるのすこ♪

 

里見司令の演説も良かったけど、印象的はココに持ってかれた感じwww

 

ヒナ神様 : 新米という肩書だけで、幼さを感じ……なんでもないのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

オーディンの誘い

 

オーディンのイナバウアー(違)

 

夢や、普通に会話の最中にまで、自分の空間に呼び寄せるとか……クラウ大好きやな!←

 

 

 

 

オーディンクラウを気にかけてるけど、すでにクラウの心はオーディンには向かず。

 

館山を帰る場所と心に決め、そこに住む人々を守ると決めてるからな╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

オーディンは、この一連の戦いで人が死ぬほど、手駒が増えるみたいな事も言ってたし、これ以上の犠牲は避けたいところ(´・ω・`)

 

後々、クラウに何かが起こる伏線じゃなければ良いけど……残り話数も少ないし、きっと大丈夫だろう(慢心)

 


 

 

お姉ちゃんに任せなさーい♪(空耳)

 

ヒナ神様 : 着替えシーンを見たあとだと、服の下が想像できてお得じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

新米戦乙女奮闘

 

スヴェイズの爆撃で、富士ピラーに穴を開け、中に突入するまでは以前と同じ。

 

ただ、各国のピラーを抑えるために戦力を分散せざるを得ないため、以前より少ない戦力で戦わなくてはいけない。

 

その上で、最大戦力となる戦乙女4人を温存しながら攻略する作戦!!!

 

 

 

 

ピラー内部には、今までに倒してきたピラーの同型が多数出現( ゚д゚)

 

まるで歴代ピラーのバーゲンセールだな。

 

クラゲ型ピラーをジャンジャン生むクジラ型の大型ピラー……今思えば懐かしい、宮古の生身特攻で倒したピラーやな!

 

 

 

 

以前戦ったデータがあるからこその戦い方だったけど、新米ちゃんたちも頑張った!

 

これでコアの位置が違った……ってなると、ストパンのように一転大ピンチになり得るシチュだったのでハラハラしたわ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

無念ナリーーー!!

 

いつも思うんだけど、敵を倒した時の爆発って、自軍にダメージ判定ないのかな???

 

この爆発が極振り火力な威力だったら、諸共吹き飛ばせるのに(*ノω・*)

 

ヒナ神様 : ボロボロの主人公機とかも、爆発の中無事だったりするしのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

神を越える戦術

 

トールが起動すると、世界各国のピラーも起動して増援が来る( ゚д゚)

 

 

 

 

というのを、各国の戦乙女たちが、それぞれの地域で撃破した……という感じの認識で良かったのかな(ノ´∀`*)?

 

リズベットが片目でも空を駆けてるぅぅぅ!!!

 

メンツもあるだろうけど、各国首脳が互いに協力的な姿勢で戦いに望んでるのが印象的♪

 

 

 

 

桜とレイリーのゾンビ英霊機が出現(´・ω・`)

 

出てくるだろうと予想は出来たが、出てきたら出てきたで少なからず切ない;;;

 

 

 

 

ただ、前回のように心が折れることはなく、むしろアズズは神を上回った頭脳をドヤる!

 

トールの攻撃線上に基地が無い位置に、突入の穴を開けるように作戦を立てたのもアズズだったのか(*´艸`*)

 

 

 

 

慢心ではなく、自然体で会話に余裕がある……こういう時は安心感♪

 

ヒナ神様 : 余裕があるからこそ、下着姿を思い出してニヤニヤできるのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

神vs人

 

トールは勇者砲で倒せるのだろうか( ゚д゚)?

 

オーディンを止めたら停止するとか、何かしらの弱点がないと倒し方がわからん。

 

 

 

 

最終回前になると、突然ラスボスがお色直して出てくるヤツぅぅぅ!!!w

 

ラスボスって、主人公の前に姿を現した時点で負けなんだよなぁ(ノ´∀`*)

 

姿を見せないとラスボスの風格もないけど、敵が勝つには姿を見せないのが1番(笑)

 

 

 

 

ラストのカットかっこいい!(語彙力)

 

バーン!って、手描き風の色味に変わってEDへ……次回への期待感が高まる(*ノω・*)

 

ヒナ神様 : 最終回の落とし所や印象が、やはり大事になるのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

こういう時にピースが出来るようになったクラウに、なんかほっこり(*´艸`*)

 

最終回は最終回で記事UPする予定ですが、この記事がUPされた時点では、ヒナリは最終回を未視聴だと思うので、コメント等での最終回のネタバレは控えて頂けると幸い(`・ω・´)ゞ

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ